抱負のようなもの♪


昨夜は今年初めてカラオケ飲み屋での歌い初めです
気分良く無理やり声絞り出して来ました 便秘が少し解消した気分です
何時もは3〜4曲が予定量なんですけど今日は御正月ですので6曲 
今年は一ヶ月に一回ペースにしようかと思っています 思っているだけです
喋りたがりの私 実は歌いたがりでも有る訳で月一のペースで我慢出来るかどうかが問題です


さて 娑婆は今日から動き始めた所が結構多く私もだらしね正月も終わりにし 平生通りのだらしね日常にしようかと
ついては一丁前に今年の抱負と言うか年間目標など立ててみたいとええかっこしようと思った訳です♪
所が 何も思い付きません もう計画なんて立てられない位頭も惚けて来たかだらしね正月根性が立ち直れないのかと
まぁ 何時も言ってる事ですけど健康であれば他の事は行き当たりばったりでもいいかと思う訳です
多分ですが 普通なら今年一年位は曲がりなりにも生きてるでしょうし生きている内にしたいと思った事は
犯罪は別にして残らずして置こうと考えているのです
あはは 経済的事情が何処まで赦してくれるか其処が一番の問題でしょうけど★


したい事は一杯有るのです 淀川ボート下りも未だやってませんし生きてる内にスペインもシルクロードも行って見たいのです
暖かい外国に移住して住みたいとも思っています
ネットで噺家のデビューも5年以内にはしたいと思いますし 恋人と一緒に住めたらと思います
皆 お金が掛かる事ばかりどうしてそれ稼ぐかも真剣に考えないと 考えても中々実現出来そうに有りませんが★
焦ってもシャー有りませんがその気持ちだけはまぁ何時も忘れないようにして置きたいと思っています


願えば適うなんて甘い事は思いませんが 願う姿勢は持っていないと何も出来ないと思っています
目標一杯掲げてその内の一つでも二つでも実現出来たら満足出来るかも・・・それが生きてて良かったそう思う力に成れば善しです
抱負とも目標とも違う只の夢か願望?これ位の事ならそうしんどいことも無いしいいでしょ♪
欲出せば限り有りませんしそうかと言って悟り切った無欲なんてのも私には未だ無理です 
実に器の小さい人間ですけど それでいいじゃんと思っているのです まぁ無理に言うとこれが今年の抱負!
又今年も苛々して相も変らずぼやき捲くりブツブツばかり言っているかもです★ まっいいかぁ〜です ニコッ♪