間寛平の事だけ言うのが良かった気がするウンッ!


お笑い芸人の間寛平さんがヨットとマラソンで地球一周した
偉業と言えば偉業なのかもしれないけど 冒険?挑戦?単に芸能活動?その3つを総て兼ねているんだろうけどね♪
よくよく考えて見ればそう意味ある事でもない気がしないでもないけど 途轍もなく凄い事した気もするじゃん♪
どうせ スポンサーがついているんだろうし話題作りには絶好かも知れない
自分が出来ないから冷ややかな目に成ってしまうが寛平さんにしてみれば世界を回ったという経験はやった人で無いと判らない貴重な経験
自分の金であろうと他人の金であろうと関係ないもんね
私でも経済的に可能ならやって見たいほどだよ アメリカ車で横断するだけでもワクワクしたしいい思い出として残るほどだった 
それが世界一周するんだからね 面白いに決まってるだろうね 
千日回峰の修行する坊さんと同じ様なもの誰でも簡単に出来るって物でもないだろうけど健康と決意あればね♪
太平洋単独ヨット横断なんてもう今では珍しくないからニュースバリューは無いかも知れないが
挑戦する寛平さんには大冒険であり リスクもある大営業活動だ その値打ちは計り知れないと思う訳だ


しかし 皮肉な味方をすれば芸らしい芸を持たない人が興行会社から放置されると大変だと思ってしまう
吉本新喜劇で座長格の人が主役を誰かに譲り渡すともう他に潰しは効かない
訳判らん分野の喜劇人?がいつの間にか消えていくって そんなのどれほど見たか★


まだ 寛平さんの様にマラソンという凡そ芸人には無関係な事で話題作りをしている根性は大したものだ
第一線から身を引いた人がその後の人生をどんな風に生きる事が出来るか?
中途半端に生きて来た私としては過去は惨憺たる物だけど今からは少しはちょっと面白い生き方出来たらと願っているんだけどね


話はコロッと変わって今日のニュースに尖閣諸島付近のガス田開発の話し合いが中国の消極的な対応で進展せず形骸化しているとの事
日本政府は尖閣諸島には領土問題は存在しないと豪語だけど じゃ実際はどうだと言えば中国は中国で自国領土を宣言 
ガス田どんどん開発しているが日本は手もつけられない やれば 摩擦と成って紛争は目に見えてる 


日本のこれからの発展の為には中国の発展が鍵とも成るだろうしガス田とそれらの天秤ばかり?に掛けてるの?
自国領土だと言っていても何一つ出来ないのじゃと思っちゃう
中国の顔色見て自国領土内の開発さえもお伺い立てないと出来ないなんて情けないじゃん
今でもイラク以上の石油が眠っているのか知らないけど国民は中国漁船がぶつかってくるショーも無い事の対応より
日本政府が今後その資源開発をどう言う風に解決して行くのかそっちが聞きたいと思う人多いんじゃないだろうか?
枝葉末節ばかりに拘って肝心の事はほったらかし メディアもそこを突っ込んで問い質す姿勢が不足とちゃうんかい?
何月何日までに話し合いに応じないなら日本国独自に開発行為開始する・・・それは言えんかい?
言うと ガチンコの戦いになる?じゃ一体日本の領土って何だと言うんだ?
領土問題無いんじゃなくて 領土が無いんちゃうんかい?


竹島は漁業だけの問題だから韓国・日本ともそう大騒ぎしないけど 尖閣諸島は中身は資源これが重要なんだろ 
そら魚業だって切り離せないけど国民の目を意識的にそっちに向けてる気がして成らない
本命の資源問題如何する積もりか はっきり言って見ろってんだ♪
海上保安庁じゃ無くて自衛艦出動で撃ち合いのひとつもやれば日米安保・日本の防衛まで一挙に話拡大でちょうど良いかも♪
どこまでやれるのか どこまでやる気出せるのか 民主党ここは大見得を切って見せる所ちゃうんかい?
それとも海老蔵のようにぼこぼこにされるの恐ろしくて花道すごすごと消えて行くか〜 さあ如何する如何する〜〜?
いつまでも糞っ垂れな越後屋やポポポほっといてしなければ成らん山積みの事一つずつ格好付けて行ってくれ〜〜♪