原発の今はレベル7になる最悪の状態なのか?


地震一色だったネットのニュースに違う種類の物が混じり始めた
地震関連は救助の模様、ドンドン増える死者・行方不明者の数の上昇と原発の爆発の事.そして是からが二次災害と言える停電
生活物資不足.株式の暴落,ガソリンの不足と高騰など被災地とはあまり関係ない地域の報道に変わりつつある


関西に居るから食料品やガソリンの不足は問題無いが東京のスーパーの棚は空っぽ
停電と相まって店を閉めている店も多数有るとか
道路が寸断されているようじゃ物流もOUT 
日本なんて昔は鉄道主体の運送が今ではアメリカ並に完全にトラックに切り替わったと
こんな時に成って無関係で何も知らないの私なぞ始めて実感として判る あはっ皮肉なもんだ★


株の下げ幅もリーマンショックと同じ位の1000円以上 
下落は値幅も大きく下げも急速だが上昇は明るいニュースがそう出る訳でもなく元に戻すだけでも相当の期間が掛かる
詰り 株価が元に戻らない内は地震の復旧も終わらないと言う事だろう
株屋さんは金儲けから世間を見てるから物の見方が独特 
まぁ余りにそれに固執すると災害も金儲けの目で見ると言うさもしい人間に成りそう
素人は素人らしく人の不幸を嘆き涙する位の気持ちは持っていた方が可愛いけどね
余計なお世話 負け組のお節介かな 黙っていよっと★


原発放射能洩れは勿論怖いしそれの安全停止が何時に成るかも発表じゃないけど
壊れたまま動いてそれを停められないってのもじれったい話しだねぇ★
今では被爆恐れあって制御室にも入れない 冷却水ヘリコプターから掛けようにもそれも被爆汚染が危険 ッて事はほったらかし?
スリーマイルやチェルノブイリが最終的に如何言う停め方したのか知らなかったけど
まぁ大きな被害出ても停まったのは停まったのだから何か停め方有るんだろ?それは心配ないとしても 後に成って問題の放射能障害
汚染が何時までも残って 避難した地区は無人で放置しなくちゃいけないのだろうか?


チェルノブイリでは広島に投下された原爆500発分の放射能撒き散らされたとか そんな最悪な事は断固停めなくっちゃ◎ 
アッ そんな事発表すると他の原発近隣の人騒ぎ出し収拾付かなくなるから東電だんまり決め込んでいるの?
福島原発20km以内には人一体何十万人住んでいるんだ?その人移転しなくちゃいけないとすると家は国が建ててくれるのか?
民主党政権としては自民政権から引き継いだだけの問題 
ここで洗いざらい危険性ばれたとしても自民政権の手落ちと大威張りで言えるだろうし隠し立てもすまい
でも世界がこの原発固唾を飲んで見ているのは3度目の正直起きようもんならもう原発なんて作ること自体が至難に成っちゃう?
それが有るから東電も国も会見の折 的確な返事しないのかね 益々疑惑に思っちゃうよねぇ んもう〜〜★ 


しかし 原発ってのはモルヒネみたいな強力な薬品みたいな物 怪我をしても注射一本で痛みは消せるが
回復はせずその効果も長時間じゃない 副作用も危ないと承知してるが是に変わる有効な代替エネルギー
無い以上 ハラハラしながらでも使わないとシャー無いのかねぇ★


3基の原発の停止で停電が何時まで続くが問題だろうけど たった3基でこの有様ってのも悲しいねぇ★
そんなこと思うと原発なんて太平洋側には設置不可!大津波来ない日本海側で北朝鮮の爆弾攻撃受けても
一発の爆弾で何基も破壊しないように 原発の隔離距離を決めて置かないといけないんとちゃうんかい?


今の原発が修理して使うなんて事もう無いのだろうけど もし次も原発作らねば成らないなら其処まで考えないとね
でも 原発に変わる代替発電 是を考えた方が安全な気がするねぇ
日本なんて火山国なんだし1000Mも地面掘れば温泉湧き出す国 もうちょい深く掘れば高熱だろうし
其処までパイプ突っ込み水循環させるだけで高温のお湯が半永久的に確保出来るだろうにねぇ


素人だからいい加減な事言ってるけど私が考える位の事、科学者や国はとっくにやっているだろうけどね♪
地震なんて震度1〜2の物でも巨大なエネルギーなんだろうしその振動利用して地震発電とか♪
アハハ こんなの発明出来たら自信満々になるだろうねぇ♪
冗談 是位にして原発最悪の状態に成ったら福島原発近隣の避難地域は本当に今後使用出来ない
誰も入る事さえも出来ない 不毛の地となるのだろうか?
そう思えば 国も東電も必死こいて最悪状態回避しないとね 
東電だけで技術者不足なら日本の電力会社の原子力技術者総動員しても広範囲の高濃度放射能汚染は食い止めないとね◎
国も電力会社も自衛隊等の災害復興に携わる人に頑張って貰わないとね☆


序にあのアホ産経のような人命救助より政権交代キャンペーンばかりで皆が必死こいて災害救助しているのにそれ邪魔する感じの新聞社
頭カケヤでコツンして黙らせなくっちゃぁ〜★このクソ忙しい最中一体何考えてんだ?あの糞ったれ戯け者がぁ〜〜〜!!!!
って ふざけた感じの漫画描いている私も同罪かぁ〜★でも間違っても日本人の我欲の天罰だ何て言わないけどね◎
今日の日記はマジ読んで欲しいので絵を目立ちさせたんだけど 顰蹙買いそうな描き過ぎゴメンだぁ★