11;02  ★★★余りに気に成るので   もう政府は非常事態宣言出す時と違うのですか?

こんな時間に日記上げるの初めてです イラストも省略です 余りに心配で気に成りいたたまれずに日記を書きました★


外国メディアは福島原発を最悪シナリオ想定して今が危機的状態に進んでると悲観的な見方多いです
一方国内メディアは原発に水が掛かった・・・その事が即原発の暴走を阻止出来る様な楽観的報道です
福島原発は6基有ると昨日初めて知ったのです 
詰り5・6号機まで連鎖して悪影響が出てきたからそのニュースで知った次第


原子炉に消防車で水掛けたりヘリコプターで何回か水掛ける事がまるで鬼の首取ったような感じの報道に
国内メディァ原子炉暴走を今言うと国中大パニックに陥るから意識的に言わないのかと思う程です
韓国やアメリカが日本に駐在している人に原発の半径80kmからの退避を言っていると言う事は
裏を返せばもし原発暴走したらそれだけ離れないと安全じゃ無いと言うことなんでしょうね


原発から福島市まで50km余りでしょ 会津若松まで行かないと安全じゃない?
今回の地震での損害はシティグループの算出では10兆円に及ぶと言ってます
しかし 原発暴走したらそんな生易しい事では済みそうに無いと素人ながら危惧しているのです
次々に外国メディアが危機的状況を言っているのを見ると本当に大丈夫なのかいと縋るような気持ちで見ているのです


読売の記事で11日原発事故起きた直後米国政府が技術的支援を申し入れた時日本政府が断っていた事知りました
何故断っていたかと言えばこの原子炉を廃炉前提の支援策だったからだそうです
菅さんがこの時米側の提案を採用してれば原発の爆発での放射性物質飛散が防止出来た可能性も有ったとか
それならば現在の深刻な状況に至らなかったかも知れません


幾ら原子力に強いと豪語する菅さんでも単独で米側の提案断れるほど熟知してるとは思えません
東電に見通しを聞き相談したに決まっています 
東京電力は冷却機能の回復は可能であると菅さんに断言しそこで日本政府は米側提案は時期尚早と拒否したのでしょ
東京電力にしてみれば廃炉何て事に成れば大損害も良い所 絶対飲めない提案だったかも知れません
原発の機能回復に100%自信が無かったとしてもです 詰り安全よりも金を優先させた?
私は何も判りませんがそれを強く感じます
なぜなら それから起きた事に対する東電の対応が素人でも判るあたふた振りです
自分達が考えていたよりもっと深刻な状況がドンドン発生し政府に大見得切ったのに何一つ対応出来ない
だからオタオタしてミスをしたと言う事にしちゃったのでは無いでしょうか?
それで無いと優秀な技術者や事態の重要性から見てメーターの数値を見誤ったり報告が遅れるなんて考えられない事じゃないですか★
菅さんも東電が大丈夫と太鼓判押したからGOサイン出したのに思惑外れて悪化の一途
東電は逃げ腰でオタオタし始め遂には怒り心頭!切れちゃって爆発★
こんなシナリオは田舎芝居しかやらない最低の物 それを東電の口車に乗ってやっちゃった
私そう言う事だと信じて疑いません 妄想ばかりの私ですが100%正解と自負してます


過去の出来事 今更言っても如何仕様も有りません 
事態はドンドン悪くなっているんですからここで何か手を打たないと今の状態なんて屁だと言う日本人が遭遇した事が無いトンデモナイ事態が控えています
水を掛けるのに数週間必要というニュースを見ました それで収束する保障は何も無いみたいです
政府も東電もメディアも国民がパニックに成るから報道管制しているのかも知れませんが
そんな悠長な事やっている時期じゃないでしょ 
福島第一発電所 廃棄!それ位の事を念頭にして非常事態宣言発令する時とちゃうんかい?です
私の思いが杞憂なら何も言いません エロ惚け親父の戯言と笑って済ませられます


でも国民が本当に知りたがってる原発の暴走は有るのか?その問いに答えても居ませんし
国内メディアはそれを大々的に問い質そうともしません 
今其処にある危機は救護所で寒さに震えながら死ぬお年寄りや停電で困る事や生活用品やガソリンの不足だけでは無い筈
一番恐れる事を誰も言わない 誰も聞かない それが問題じゃないのですか?
蛙の面にしょんべん掛けた程度の原子炉への放水 そんな事でお茶濁していたのじゃいけないのじゃないですか?
政府に再度お聞きしますが 非常事態宣言今出さなくても本当にいいのですか?
国民が欲しいのは気休めじゃない確かな情報!是に尽きると思っていますけど◎◎◎