三人寄ればもんじゅの悪巧み?


今まで杜撰なことしてるなと漠然と思っていた原子力発電ですが
こうして大事故に成って見ると原発行政ってもう無茶苦茶をやっているなんてもんじゃないなって感じます
何でそんな事までして原発作らなくいけなかったんだろうって今頃に成って思う訳です

 
それは水力も火力発電もマキシマム 火力なんてのは環境に配慮・化石燃料の確保の問題も限界でぇ〜す
他に効率的な代替エネルギー無いからで〜すと原発推進を国から言われてそんなものかと思っちゃいました 
日本人は世界で後にも先にも始めての核爆弾の被爆国です 核に対する嫌悪感世界一でしょ
核アレルギーですから原発=原爆と連想と言うか同程度で考えてしまう傾向有るんでしょうね
そこで原発を作るんですから些細な事故・トラブルでも大問題に成って
工事の進捗が遅れるから隠す・嘘を言うが行政からの至上命令だったのですかね?
兎に角 こんなに嘘に塗れたやり方は他では見当たらないほどの強烈な物!今回色んな事知ってそんな気がしました


いつも日記に書いていますが巨額の金が動くと其処に介在する人は巨大な利益を生みます
1万円の1%は100円ですが1兆円の1%は100億ですからね商社のペーパーマージンは普通3%程度でしょ 
それは金額が大きくなれば利率は下がるでしょうけど 同じ様な仕事して金額が上がれば利益も上がる!当然です
有りとあらゆる人がそれに群がります あくどい越後屋政治家から隣の不動産屋の加藤さんやバーエンジェルの洵子ママまで?


それが有るから新規の事業に利に聡い人は飛びつくんでしょうね♪
新幹線が出来ますよ 新空港が出来ますよ ダムが出来ますよ 原発が出来ますよ 基地が移転しますよ
ティルス戦闘機買いますよ・・・・政治家と役人とはそれを計画推進し利益に肖ろうとする人が群がります
胡散臭い物は皆隠す・嘘をつく ゼネコンは回り見回しながら政治家にこっそり口利き料を運んでいきます
それがばれたとしても越後屋政治家は秘書がやった 涙一つ見せてわしゃ知らん!
天地神明に掛けて潔白だ!そう言ってりゃいいのですからね 楽勝〜!実にちょろいもんです☆
皆さん そら嘘だろ〜?と思っても あの人に付いていればまた美味しい目に合える 
その期待が有るからか嘘も嘘と承知していても証拠も無いんだから潔白だろ何て無理に思い込もうって感じです


原発はその金額が巨大ですから嘘の上に嘘塗り固められサンクチュアリとして育てられたんでしょうね
もんじゅなんて作り出してから今まで何兆円の金を次ぎ込んだのでしょう?
それが皆国の金か民間か知りませんが 回りつめれば全部税金でしょ 
3兆円は使ってるんじゃ無いですかね もっとかな? 日本借金大国に成る訳ですね その借金何処に消えたか?言わずもがなです★
それがもんじゅは一円の製品も生み出していない機械なんでしょ?一部の人に儲けさす為にこんな事しているのを始めて知ったのです 
アハハ 知らぬ私が馬鹿なのよ〜〜★でした 三人寄ってもんじゅの儲け〜ですか?クソっ!


今から高速増殖炉の勉強もしてみようとは思っていますが 
もんじゅって原子炉ってのは燃料を使いながら作り出せる?ってのが味噌なんだそうですね
それが有るからこれからの発電には不可欠と言う事で採用された筈です
ですから如何に原発と原爆が同一視してしまいそうな国民に判り易く違うと言う事を何度でも説明して進めるのが普通でしょ◎
それを次々に欺瞞に満ちた事ばかりすると裏が有るんだろと思って当然!です
その裏の一つが 天下り収賄や贈与や中には横領・無駄遣いまで入るのかも知れませんがそれだけでない気がします
最先端の技術で日本だけでは到底無理 アメリカの売り込みも有ってそれを買わなくちゃいけない密約も有りそうかなと思っちゃいますが 
本命は核武装に何時でも対応出来る体制にする事・・・誰にも知らされませんが着々と体制は構築されているんでしょうね★
どうも 自民党の狙いは是一点だったんだろうと今に成って確信にも似た気持ちでいるのです★


第二次大戦でコテンパンにやられて 戦争なんてもう二度とゴメンだと国民全てがそう思った筈
所が少し時間たてば 楽して儲けようと戦争に行かない連中がやっぱ軍隊は必要 外国攻めて来たら困っちゃうじゃないか★
そう言い出して警察予備隊を作り 自衛隊にし ドンドン拡大解釈を重ねて憲法がもうどうしようもなくなって改正を叫びだし
遂にはタブーもタブー 日本人としては悲願とも言うべき核廃絶を抑止力だから持たなくちゃと言う様にまで持って来ちゃいました 
なぜか?極論から言えば一部の人間が儲ける為にでしょ いやすんご〜く儲かるからでしょ


私の様な無知な日本人に外国が狙ってるぞ〜〜!ッて脅かせばそれはビビリます 
それを考えない奴は平和ボケだ 非国民だ 売国奴だと言われればそれは嫌だなと思っちゃいます
明日にでも何処か攻めて来そうな事言われますが 実際は700年も前に2度ばかり有っただけ
後は日本が何度も外国へ攻めに行ってる言わば横着国民!です 
別に中国や韓国の味方する訳でもありませんが竹島尖閣諸島の領土宣言も私には横着だったような気がします
あれって 北方領土をロシアに取られた時とそう違わない事やったんじゃないかと思う位です 事情が少し違うだけでしょ★
それが後ろめたいもんだから関係する国に話し合いもろくに持たず あれは日本の物 もう領土問題は存在しないと嘯いていただけ
歴史知らないからそう間違った事思うのかも知れませんが それが事実なら最初に中韓がいちゃもん付けた時毅然と対決するべきでした
自分が侵略するタイプだから人を疑う?日本人てそんな程度の人間が多いのかとも思っちゃうのです


そんな人間が 自分の心に恐れて遂には核武装まで画策する?それがかい垣間見える気がしませんか★
核武装なんて簡単に言っても肝心のプルトニュームが無くちゃ作れません
アメリカやフランスがそれ売ってくれる訳でもありませんし日本は持ってません アメリカやロシアから原爆買う訳にも行きませんしね


じゃ 如何する?何時でも核作れるだけの原料持って置こう♪
自民党のクソ親父どもこう考えたかも知れないじゃないですか?
だから それ作れる高速増殖炉はどんな事が有っても必要!そう推論しても荒唐無稽じゃないでしょ
だって 嘘に嘘が積み重なっているんですから何か別の大きな物有り 猿でも判る事です★


どんなに原発の見直し批判出たとしても 核武装言う人にはもんじゅは廃棄出来ない大切なマシーン
そう言う事かと今に成って一人で納得してるんです 多分正解だろうと思ってます ッ残念ですけど★
そんな事無い!何て大口叩けるんなら作って16年間も動かせないウソつき捲くりの金食い虫原発 廃棄しろってんだ★ バーロー!