正月早々核に関するニュース見てどっちらけもいい所●

22・01・04  火 晴後曇 11.0度

f:id:toukuro:20220106151734p:plain

EUが温暖化の防止に原発を推進する事を積極化すると言い出し 米中ロ英仏の5か国が戦争で原爆を使わないと共同声明を出した 本日核を巡るニュースが二つも有った

なんか両方とも引っかかるニュースだなぁと一寸白けているのだ 火力発電を止めてCO2の排出を減少させるはいいとしても自然エネルギー無視して原発に・・・・?

CO2は出ない代わりに核汚染廃棄物がわんさか出る・・それの処理を如何するのか一切決めずに原発移行に?温暖化よりもっと訳悪い弊害が後に成って出るのじゃ?

ドイツでは原発から撤退を決議したしその提案がすんなりEUでも決まらないだろうけど人間なんていい加減だと思えて仕方ない

 

アメリカで高速増殖炉を新しく設置する計画が有ると言うのだがそれに日本も積極的参加する旨のニュースも見た

日本が世界で初めて文殊を商業運転しようと設置されたが承知の通り取り扱いがとても難しく金食い虫と言われ運転期間も数える位の短時間 ついには廃棄だ

その廃棄が何十年も掛かるとの報も見た なのに又ぞろその開発に参加?余程核がイイと思う人居て形振り構わず原発推進に積極的なのだろう

そんな何やりたいのなら廃棄物の処理を決めてやり安全対策を徹底しどんな津波・どんな地震が来ようと大丈夫とあらゆる事故災害に対処出来ているならどうぞどうぞだ

只 責任者は絶対日本人が納得する責任を取るのが条件だ 安倍の様に最終責任者は俺だと言いながらそれは見事に逃げ回った糞もいる 是だけは絶対ダメだ

自殺者出ても責任はおろか真相解明迄遣らないんだからねぇ 責任持って解決する為に職に留まる・・・一体どんな解決策かと思えばウンコちびりで職続けられないからと途中で投げ出しただけだ

昔なら切腹して命絶った‥それが普通だった事だぜ 其れが世間の噂も消えればでっかい顔してじぶん行った政治を首相に継承しろとだと★何様の積りなんだろうね

 

5か国の戦争で原爆不使用宣言も何じゃ是~と呆れていた 戦争を抑止する為に原爆は持つべきで使わないんだと?有事の時それが守られる保証が何処に有るの?

今じゃ核を保有している国なんざ何か国有ると思ってんだ 他の国がそれ使った時は如何すんの?そんなときの対処は全く議題に無し?★

原発も原爆も言う事為す事肝心の所が曖昧糢糊で国民を誑かしているそうとしか思えない これが世界の指導者と言われる人達が遣る事だからね

自分の立場や利益に目が眩んで体裁だけの言葉でやって居る様なもの 是じゃねぇ 正月早々余りに馬鹿馬鹿しい決議にもう好きに国民誤魔化し何でもやってろ~~と言う気分だったよ