矢張り何処か可笑しい糞爺政治屋どもの言い草★

2014・01・09  晴後曇  13,5度 19:00現在 
                  日記朗読リンク

GYAOストアで『100、000年後の安全』って映画を見た 核廃棄物最終処分場の話だ
スエーデンはストックフォルムの或る場所に大規模なトンネルを掘って其処へ核廃棄物を埋没し封鎖!
この先人間が絶対触れないようにするんだとか 10万年後には放射能の影響が0に成るのだそうだ
その最終処分所を今製作しているんだそうである 見ていて薄っすら涙出てくる様な苦い笑いが出て来ちゃったよ★


6万年後には本当か如何か判らないけど氷河期が訪れる可能性大なんだそうだ●
勿論地球上の動植物は綺麗さっぱり壊滅!氷河期去った後は地球上に『マタデタンダール原人?』が誕生する事に成るんだろう
今の文明程度の世界にその人間が進歩するには何万年か掛かる事に成るんだろうね
あはッ 氷河期で人類滅亡じゃ無くてもっと早い時期に核戦争でもかも知れないね★
さぁ〜其処で問題だ 今埋めようとしている核廃棄物を発見し何かの拍子で封鎖を解いた時放射能汚染で悪影響がでる事必死
だから後世の人間が絶対封鎖を解かない場所に・・・それが地下500mの場所なんだ 500mだぜ 是に笑っちゃう★
オンカロって言う名前をつけたらしい 完成は2100年を目指しているとか 
人間が地球上から絶滅するまでは後世にあらゆる方法で禁断の場所を伝達するのだそうだし封鎖して埋め戻したとしても
その近辺には人は住む所か近寄る事も出来ない場所として地図に記載されるのかもだ


然し『マタデタンダール人』にはそれを伝達なんて恐らくは不可能 危険ですよ〜文書は存在している事も恐らく無いだろうしね
仮に有ったとしてもそれを理解なんてとても出来ないだろう 石碑に言葉や文字は駄目だろうから絵で警告を!其れでも判らないかも
まるで『猿の惑星』や『2001年宇宙の旅』の映画の世界だ 
だから後の世の人間が絶対触れられない場所にするんだとか それが地下500m?是においおい〜本気かよ〜〜★に成っちゃう●
核汚染廃棄物最終処分場ってのはそんな凄まじい性質を持った場所!そう言う事なのかと今に成って薄っすら知り始めたんだ


世界に今25万トンの核廃棄物が有るそうだ 一体どれだけのオンカロが必要なのかオロオロしちゃう★
それ作るのに一体どれだけの費用が掛かるんだ?其れでも原発は安い電力ですよ〜か?臍が茶を沸かすぜ●
ストックフォルムのオンカロでどれだけ処理するのか知らないが原発が稼動すれば未だドンドコ出て来るだろう
でも そんな事やっているスエーデンは未だ見所あるし本気で取り組んでいるのは判る
世界で原発稼動している国で最終処分地を決めてその対策をやっている国がどれだけ有るか私は知らないが
我が国日本は中間処理場も完成していない 勿論最終処分場なんて話は誰も億尾にも出さない★いや出せないんじゃないかと思う
原発設置場所の横にプール作って中間貯蔵所ってお茶濁しているのを私は今回の原発事故で知ったと言うお粗末振りだ アホッ!


何故私がそれを知らなかったか?勿論私がアホだから・・それも大きい原因だろう★
でも 原発推進する政治が国民にそんな危険性を教え込まなかった事が一番の大きな原因だと思っている
化成燃料は枯渇する!原子力発電は救世主だ!絶対安全だ!安い電力が得られる!こんな事を何度も聞かされてそうかと思った
だけど 其処で出て来る危険なゴミの事は人皆が疑問にも思わない程度にサラ〜〜ッと流してお仕舞にしたんちゃうか?
見切り発車もいい所 いや政治家自体が果たして其処まで知って原発行政進めたのかと疑問に思うほどだ
もしそれらを完全に知ってやったなら政治家ってのは詐欺師より訳悪い糞だ!
今度の原発事故で中間貯蔵所の危険性も嫌と言うほど判った 皹だらけのプールの水漏れても使用済み燃料棒を移動も出来ないのじゃ?
他の原発へ持って行けばその地域の住民大騒ぎになって拒否!他に持っても行けないのじゃないか?だから危険承知で置いて置く?


最終処分場を如何するかも決めずに耐用年数切れの原発を本当に廃炉が可能か私はそれにも危惧も抱いている
其れでも 原発は安全です 稼動します 儲かるから外国にも売り出します!まるで詐欺じゃないかと思うほどだ
場当たり的な政治も時には必要かもだけど先考えない政治なんて糞だろが 是で美しい日本だと?何処押せばそんな言葉出るんだ●
原子力を悪いとは言わないにしても それはモルヒネと同じだ 使い方間違えると劇薬だ それを彼らは平気で多用している
まさか それで個人的に自分達が莫大な利益になるからなんて思っていないだろな 麻薬販売の元締じゃあるまいに・・そかな?★ギロッ!


アハハ 単純人間の私 一本の映画を見てほんの僅かな知識でこんな事言うのも屁だと感じる
だがそれ以上に安全だからもう大丈夫と抜け抜けと言うワンサカ居る糞政治屋の言葉なんて絶対信用出来ない●
そんな糞どもが原発以外の政治で善政を行えるなんて如何考えても有り得ない 
私は単純馬鹿の爺だがあいつ等はかしこぶりの大馬鹿爺どもだと思っちゃうのだ 私は変だけどあいつ等は大変だ!・・そう思う!
私が今の世の中変だと感じる事は腐るほど有る 断固として有る 私が変だからろうと思っても見た
それだけで無さそうだ 大変な爺どもが政治をやっているから変な社会に成って当然!本気でそう思う!ちゃうかぁ〜?


尤も変でない政治家が最終処分地を何処何処に〜そう言っただけで落選確実だろう 大変な爺はそれ知っているから云わないんだろうけどね 泣ける!