TVも見ないといけないのかも☆


今から何年前に成るでしょうか?毎日がとても愉しく思えた時期が有りました
大分気持ちがハイになっていたからなんでしょう 
そんな良い事ばかりじゃ無いのですけど悪い出来事でもそれが生きてる証だぁ〜なんて妙に悟りきっちゃって
良き事も悪しき事も宇宙が私に与えた試練だって粋がっていたのです
元々 余り未練残さないタイプと言うか自分でも呆れるほど諦め良い所も有ります
そうかと言って人間出来ている訳でも有りませんから細かい事で悩んだりも良くしてます
飽き性なのか中途半端な性格なのかどっちかなんでしょう 今はバイオリズム低下気味です★


そんな私が12〜3年も前にインターネットに興味を持ちそれと同時に日記を書き始めましたが
どうせ私の事直ぐに飽きて見向きもしなくなるのだろうと漠然と思っていたのです
情報化時代の幕あけだぁ〜〜♪なんて言われても何の事やらさっぱり判らず何かしら凄い時代に成るのだろうなぁって気は漠然としてました
通信はそれは猛スピードで変化していきましたしね 
丁度ハイの気持ちの時とそれが重なったから熱しやすく冷め易い性格と一致して毎日が面白かったのかも知れません
直ぐに止めるだろうと思っていた日記が12年間も続いていてそれも実にショーも無い事描いて人に見せてるのですからね 不思議です★


そんな時代に成ったのに暫くして新聞は止めちゃうはTVは見なくなるはですから偏った情報化時代をやっているのかも知れません
一時から言えば映画も見なくなり本も読まなくなりました 好奇心持つものもドンドン減っています
ネットに漬かりきり・引き篭もってPCの前に座りっきりかと言うとそうでもなかったのですけどね


今ではTVを自宅で殆ど見ない・・ってか外でも滅多に見ませんが そんな私ですからNHKと視聴契約もしていません 
そのNHKが最高の受信料で黒字だってニュースにヘ〜なんて思っています
私が言うと又嫌味だろうと思われるかも知れません いえいえ黙っています
6500億円も収入が有る事に驚いただけです 裁判にまで持ち込んで受信料徴収が効を奏したんでしょうね♪


半分国営放送のようなNHKですが比較的政治的には偏っていない感じを受けますし好感持てます
只体質がお役所的見たいな所も有り気に入りませんがまぁ他所の民間会社?です 文句は言いますまい
しかしTVを見ないってのは今の世の中では余り良い事でもない気がします
新聞でもそうです ニュースだけならネットでも間に合いますが情報ってのはニュースだけでは有りませんしね
子供が昨日のTVのアニメ知らないと話題に入れないのと同じ ちんぷんかんぷんでは人との付き合いにも影響有ります


TVのニュースにニュースキャスターって人が出て来て解説をする様に成ってからがTVから離れる原因だったのかも知れません
いや 最初は新鮮で面白かったのです 田英雄さんや戸川猪佐武さんが始めてキャスターとして登場してきた時は興味津々でしたし良く見てたのです
あちこちのTV局で色んな人が同じスタイルに成り次いでワイドショーが出来美人の女性キャスターが登場でタレント化して来た事が妙に白けました
噂話を単に覗き見するそんな野次馬根性を嫌ってる所も有りますしね 芸能人の私生活なんか全く興味有りません●


一億総評論家時代って感じでニュースにゲストで知らない人が登場しだしました
大抵 文化人と言われる人や大学教授なんて人が多かったですけど建築家が場違いの政治の話をするってのは馴染めませんでした
お笑いの人が司会者やキャスターに成ったりアナウンサーかキャスターかタレントか判らない人も続々出てきましたしね
段々嫌気さしてニュースだけのNHKに又戻っちゃったのです


各TV局が特色出そうとキャスターの個人的意見を言わせるように成ったから余計嫌気さしたのかも
なんせ 私捻くれていますから公共的なTVや新聞報道で偏向的私見が入るのは抵抗あるのです


今に成ってネットに各メディァが殺到 今度はネットでそれが始まってる気がします
一般人のブログなんてのは日記の内は可愛いもんですけどもう自称評論家の意見発表の場です
私なんかも自分で書いていてもう日記かブログか判らないそんな気がします 
日々の出来事余り書いていませんから自分の思い!それも好き嫌いの話を偉そうに言っているのですからお笑いです
この間から産経新聞の事 結構日記に書いていますが
丁度TVのキャスターが乱立して無責任な言いたい事言い放題って時と全く同じそれに嫌悪感有るからです


NHKでニュースと評論は別々に報道する・・それのスタイルが個人的に好きです
ですからネットでは偏らない詳細なニュースと自称評論家や素人自称評論家の意見を別々に見ていたいとそう思うのです


でもその内ネットにも飽きて情報の取得なんて如何でもイイやって思う時も来るかもです
翌々 考えてみれば知らない事有っても愉しく生きるのになんら関係無いですし知ったばっかりに胸糞悪い事もありますしね
TVの無い子供の時代 別に不自由感じませんでした 一番最初の情報が見た事の無いプロレスで面白かったですけど♪
情報化時代と言ってもどんな事実が有るかそれを知って後は自分で考える それでいい様な気がします
人の意見を聞く事も大事ですしそれで自分の知識や常識とするのも必要かも知れませんが
氾濫する偏った情報に振り回されないで愉しく生きられればそれでいいかなと思っているのです


って気の利いた事言ってますが 結局それらの情報に反発してブツブツ壁に向かって独り言言ってるようなもんなんでしょうね 
その癖誰か聞いている人も居て欲しいと密かに願ってるのかも★ アハハ自分勝手な横着者です ニヒッ●