何を持って入梅と言うのか知りませんが気分上々の好天でした♪

2015・06・04 木 晴 26.5度 17:30現在

経った一日雨降っただけの入梅です 今日は湿度低いのか快晴でも実に爽やかな日と成りました
こんな日は普段なら何処か出歩くのですが 疲れが今一取れません 良く寝たのですけど気だるい感じもします
最近話題の オズプレイとソーラー飛行機の事は漫画で描いて置いて記憶して置こうって腹です
漫画だけ先に描きましたが日記は書いても居ません★ 気だるくて漫画描くのが精一杯でした
又 明朝までにはに成るかもですけど 笑って許してです ニッ!


大日のムーブ21って図書館併設された建物有りますが其処で桂米団治さんと女性落語家が大勢出る落語会が有ると言うので入場券買いに行って来ました
女性の噺ってのは余り聞いていません 入場料は2200円★私にとっては高額の部類の入場料ですが女性が多い落語会ですから一度は見ないとです♪
その昔 娘義太夫とかが大人気だなんて時も有ったそうですが美人さんも多かったと聞いた事有ります
でも 落語で余り美人でもなんかそぐわない気がしますしそうかと言って不美人じゃねぇ 個性的な顔の人が多いのですかね?
見た事無いから知らないのです 人気ある女性落語家も知りませんし噺が巧い〜〜って人も知りません だから楽しみにしています☆
それにしても 何故こんなにも知らないかってとTVを碌に見なくなったからです


映画は若い時から好きでした ですから映画俳優とかは割りと知っていた方です 
映画とTVドラマを比較すれば映画は金の掛け方も違いますし見応え有ると感ずるのは映画に分が有ります
ですから TVドラマってのは余程人気が有ったのしか知りません 音楽番組を見るのは若い時から嫌っていましたので其れも見ませんでした
お笑いは結構TVで見ていたのです 所が其れも一発芸が増えだしてからは見なく成りましたしね
中年に成ってからはTV見るのはNHKや教育TVの教養番組?主体でした もう20年以上TV何て皆無と言っていいほど見ていません
ですから 視覚情報ってのが殆ど入らなく成りました 只でさえ物知らずが新しい情報ってのは新聞や雑誌だけと言う有様です
今でこそ ぼろくそに貶している産経新聞を何年も購読していました 天気予報まで政治の話が出て来て呆れて止めましたが★
それ以来新聞も見なく成っちゃったのです★


不思議な事に・・・不思議でも何でも無いのかも知れませんが新聞やTV離れしてから徘徊と称して彼方此方出掛けたり美術館へ良く行く様に成りました
詰り 誰かが作った記事や映像じゃなく自分の目で見る・・・偉そうな事言っていますがそっちの方に興味が移ったのです
そんな事をしていれば世の中の事判る筈が有りません 今に成ってTVも見ないといけないかなぁ〜って思っていますが
一寸見ると実に下らない事放送している様で見る気もしません 遂にはNHKでさえ胡散臭い放送する様に成った気がしました★
アハッ情報化時代に入って放送や新聞と距離持てば情報入手が何も有りません


PCでインターネット始めた15〜6年前からやっと世間の事が薄っすら判る様に成ったと言うお粗末振りです
所が 是の情報が又種々雑多で胡散臭い物の多い事多い事★仕舞いには知らなくても言い様な事まで勝手に入って来ます
私の様なアホなエロ惚け親父が日記等と称して実にショーも無いものを晒しているのですしね 押して知るべしです★
一方的な情報が自分で取捨選択出来るのはいいのですけど 其れに慣れていないから戸惑う事も多いです
其処に付込んで新手の詐欺も増えましたしね 騙される人激増したんじゃ無いでしょうか?
それに警戒しなくちゃと注意しだせば政治や行政までもが何か大きな詐欺をやっている気がしだし始めました▼


アハハハ 段々素直に成れなくなった気がします TV見ないのがいいのか? ネットの情報知らない方がいいのか?
それらの情報を生かして巨万の富手に入れる人も居るんですからいい筈なんですけどね♪ 
其れさえ 何か変を感じ拒否反応起こしてしまうのです▼
欲しがりませんそんなには・・・の気持に成った今 ちまちまと自分の目で落語会見ているだけでいいのだぁ〜〜って思っています☆
アハハハ 引かれ者の小唄ですかね 糞みたいな政治屋にブツブツ言う事までがアホラシ気分がしています アハッ先短い証拠ですかね パタッ!