NHKは何時までアホやってれば気が済むんだろう?

晴 27度 23:00現在
                日記朗読リンク

私は今TVを全然見ていませんがその訳は?それを一寸話して見たいと♪
昔は結構見ていました 仕事終えて家に帰れば真っ先にTVのスイッチを入れるのが日課でした
スポーツ番組もニュースも見ましたが映画好きでしたから 映画有れば必ず見ていた程です
それが如何言う訳か徐々にTVから遠ざかる様に成ったのです 幾つの時?40歳ごろだったですかね
昔からですが音楽番組と言うのは殆ど見ませんでした 
アイドルと呼ばれる見てくれは良いが実に歌の下手な女性が一時乱立した時有ります
あれで 歌番組一切見なくなったのです 大晦日紅白歌合戦ってNHKの番組有りますが40年間ほど一度もまともに見た事有りません
今カラオケで結構歌も歌いますが演歌好みませんし新曲ってのにも全く興味なし 
森進一が10人抜きの番組かで優勝してスター街道に上り始めた頃見た記憶ある位です


次にドラマを皆目見なくなりました 一番最初に私の見なくなったドラマにTV時代劇が有ります
時代劇で有名なのはNHKの大河ドラマでしょうけど是も最後に見たのが緒形拳の出た 豊臣秀吉の物語?
調べて見ましたら1965年だそうです それ以来殆ど見ていません


ニュース番組にニュースキャスターって人が出て来ましたが初期の頃の田英夫さんは良く見ていましたがその後はそれも段々遠ざかりました
キャスターの個人的見解があたかも正論の如く言われる事に反発したものです 糞食らえって思っていました
スポーツ番組も興味失い真っ先に見なくなったのが大相撲とプロ野球 
サッカーは日本にプロサッカーが出来てにわかサッカーフアンが薀蓄言い出して一辺に興醒め 他のスポーツ番組も徐々に撤退です
是は単に私がTVから離れたと言うだけの話ですから個人的問題です 


然しその内TV自体を馬鹿にする様になったのがバラエティと呼ばれるものです
私はローボトムの人種ですからお笑い大好き人間です 落語・漫才に留まらず芸能全般が好きでした
所が落語や漫才が段々短い時間になり細切れの物が出てき始めた頃 一発芸ってやる人が増えて来ました
もうこうなるとTVに怒り覚えたほど TV全体を馬鹿にしだしたのです 芸人の質が落ちたように感じています
ドラマが臭くて見ちゃ居れないものも増えました 人気有った倉本総さんの『北の国から』でしたか?私には臭くて辟易物でした
どっかの局で24時間ってやらせ番組で寄付集めているって人こ馬鹿にした番組ありましたよね ムカつく程でした


最後まで見ていたのはNHK教育の囲碁の時間と日曜美術館その囲碁も或る事切っ掛けで見なくなりましたしね
TV余り見ないのにNHK視聴料払うのが馬鹿馬鹿しいと感ずる様ではもう完全にOUT
パソコン始めインターネット知ってからは今まで一方的に押し付けられた情報が自分で選んで見る事出来ます
こうなるとTV何てもう全く必要としません 人の話題に入り込めない時が有りますけどね


でも こんな爺の私でもTVの必要性感じないのですから携帯年代は最早TVから撤退は時間の問題と思う訳です
私なんか日本に駄目人間増やしたのはTVの所為と思う位 それは取りも直さず親会社のアホ新聞
親ガメと子ガメが揃って扱ける日もそう遠い事では無いと思っています 真っ先に改革迫られるのはNHK!
大河ドラマ紅白歌合戦大相撲中継何時までやれるんでしょうね 何時までアホやってんでしょうね ニキッ!