鳩を見てハッと悟った?まっ この程度の話●しょーもなっ!

昨日は今にも降り出しそうな天候の一日でした 
商店街をぶらぶら散歩がてらに歩いていたのですが気がついたら京阪電車に乗っていました
此処は何処?私は誰?現象が相当進んで来てるようです
乗った電車が京都行きでしたので京都まで行ったのです 
何も目的有った訳でも無いので電車に乗ってから京都の何処へ行こうかと思案・・・運動不足で歩いてもいませんし歩くのは草臥れるから徘徊は中止
って、京都へ向かう事がもう既に徘徊なのに・・・コケッ★


7条通り東本願寺を過ぎた辺りにお世辞にも綺麗と言え無い帽子屋が有るのですが以前そこでパナマが安く売っていたのを思い出しました
前に見た時はつばの部分が安物のカーボーイハットの様にウエーブが付けて有ったのです
其れを嫌って買わなかったのですがパナマは欲しくて欲しくて堪らない長年の夢! アハハ オーバー♪
でも高いですしね 簡単に買えません まぁ予定も無いからあそこでも覗いて来ようか♪そう思ったのです
京阪7条で降りて歩かなくちゃいけないのですけどうっかりしてて気がつけば祇園4条まで乗り越しちゃいました
んもう〜★一体何してんですかねぇ〜〜★益々危なく成ってきてます●



引返しても良かったのですが最早意気消沈・・・シャー無いから八坂神社まで観光客散策です
平日 天候不順 シーズンオフ その所為か何時も込み合う通りは今日は人もそう歩いていません
でもね この通りは何時も感じるのですが可愛い女性が不思議と多いのです
京都は何と言っても和服の女性と外国人女性と可愛い女性がわんさか集まる町♪そうなんですよ!
別に京都観光協会から頼まれてもいませんけど宣伝です★
エロ惚け親父の飢えていて潤んだ目には非常に優しい光景です◎


チャンスがあればTVタレントに成っても可笑しく無い若い女性や色っぽい年増がそれはウジャウジャなんですから
惚けていても本能的にそうだ!京都へ行こう〜〜に成っちゃうのかも知れません♪
もう 半月もすれば祇園祭が始まるでしょうし全国からそのお美しいお嬢さん方が殺到するんでしょうけどね☆☆☆ 
残念な事に昨日はどちらかと言えば外れでした 昨日歩いていた女性・・ゴメン!


町並み見たり 通りを見たり 建物を見たり 祭を愉しんだりの徘徊なら目的有りますからシャンとするんですけど只ダラ〜〜っと歩く徘徊は疲れるだけです
円山公園で石のベンチに腰掛けて新緑映える東山をトローンと眺めていました
原発事故で恐れを成したか近隣諸国の人も欧米諸国の人も余り姿が見えません
それでもカップルより家族連れって人がチラホラ 今時家族で海外旅行する人なんてお金持ちなんだろうなぁって嫉み半分で眺めてました★


他から見れば草臥れた年寄りが行く宛ても無く公園でぼんやりしてるショボイ風景かも知れません
でもねレコーダーに取り込んである来生たかおのシルエットロマンスや夢の途中を聞きながら
目を動かさないで瞳だけはせわしなく可愛い女性や色っぽい女性の顔や胸元を執拗に追いかけてるんです
そ!助平親父のあの嫌らしい目付き健在です 私自身はちっともしょぼい事している積りは更々有りません 


鳩が沢山いるんです☆草臥れた親父にはピッタシの相棒とでも思ってくれてるのか近づいて来るのです
如何いう訳かメスの鳩ばかりです 何でメスと判るかって?胸突き出して尻振って時々ウインクの流し目で私見てる鳩はメスに決まってます♪
そのメスばかりの鳩が私の周りに集まりますのでジェラシーと軟派に励もうとするオスが一匹来たんです★
如何したと思います?この一羽のオス鳩の出現で目が点です 他の光景なんてもう関係無し!
この鳩を凝視る事に成ってしまいました★然し私もアホで暇ですねぇ 鳩で日記書くんですからね●


鳩ってね 大体が青みがかったグレー色の奴多いです 所が良く見ると首の辺りは眼鏡のレンズのように赤とかグリーンが浮き出るんです 
そのオス鳩がね その首の周りの毛を逆立てて尻尾の部分を幅一杯におっぴろげ箒で地面を掃くように擦り付けて歩き始めたのです 
其れもスキップしながら♪鳥の求愛ダンスっての見た事有りますがこの鳩其れをやり始めたのかも知れません♪
でね 私に熱い眼差し送ってた一番色っぽいメス鳩に迫り始めたんです★
鳩の尻を追っ掛ける訳です チャンス有らば後背位で挑もうかと言う意欲満々 2拍子のスキップですからね 決意の程が判ろうってものです


所が 私に色目使うほどの審美眼あるメス鳩がそんなちんけな軟派鳩相手にする訳有りません!
背後に回られた途端向きを変えて馬鹿にするように逃げ出すんです
軟派鳩ストーカーに早変わりです 悔しさ滲ませてク〜ッなんて呟きながら追い掛け回します
完全に無視したメスは ポィポィポポポ〜って断然断絶宣言する訳です
此処までやられると流石に軟派鳩求愛行動中止 ストーカーも止めてしまいます 潔いです◎


でも 根性有りました 次のNO2色っぽい鳩に照準合わせ又求愛行動に走ります
然し其れも駄目!ほんでもってNO3に・・・けんもほろろ
有ろう事か?忘れてしまったのか?やっぱりしつこい性格なのか?根性有るのか?
チャレンジャースプリット旺盛なのか?NO1に戻って行くじゃ有りませんか・・・んもう〜★


其れを延々と30分余り 他には目も呉れず見詰める私が居たのです☆君達が居て僕が居た〜あぁ〜〜★
そして其処で悟りました!その寅さん鳩潔いです ベスト尽くしてます!メス鳩を力尽くで犯す事無く
鳩大罪を踏み止まり 更に新天地を求めて飽くなきチャレンジ 何と健気で立派じゃ有りませんか☆
もてなくて自棄に成って婚活を励む事を諦めロリコン趣味に走ったり破廉恥行動に及ぶアラサー・アラフォーに見せたい気分です
いや 自分の野望や欲望に猛進する 越後屋・蜃気楼・ポポポ・口ひん曲げ爺・卓袱台引っ繰り返し爺
その他大勢のお口ポカーンアホ世襲・詐欺師新興宗教クソ教祖等全員並べて見学会開催してやりたいと思ったほどです


そんな妄想を味わい その帰り道祇園.宮川町を歩いてまいりましたが
様子のイイ丸坊主の親父を見つけ嗚呼〜こいつ坊主だな お茶屋遊び今からするんだなと 誤解かも知れませんがムカついてしまったのです
ダラ〜ンとしたそんな日にでも七つの大罪やっちゃう自分にこんなもんかな?どってことないかなぁ?なんて抜け抜けと思ってしまいました 
告白して懺悔の振りします★ ハイっ鳩使っての五戒・七つの大罪の最終回でした ゴメン!