内容乏しくても人の模倣はいや!


オリジナルってのは其れが内容に乏しかろうと下劣であろうと一種の面白さを感じます
其れが新理論で有ったり新技術・新発見何て物なら驚いたり感動したり期待したりもします
オリジナルの発表ってのは誰でもが簡単にやれるものじゃ無いって気がしてます
才能豊かな人が長年の努力でとか一瞬の閃きを発展させる!その力が有るから可能?
多くの人は過去の現象や技術の一部分を改良・改変する狭い範囲のオリジナル カヴァーですかね?
勿論其れとて凡人には到底及ばないから立派な業績だとは思っています


落語の古典と言われる噺は全てカバーです♪
でも是は話す人にとってはオリジナルかも知れませんし持ち味を人に見せているのですから見た側は感動もすれば感心もします
最近に成って音楽を良く聞くように成りましたがそのカバーってのが大人気 昔のオリジナルより売れている物も有ります
下らないのが邦画です 韓国の純愛映画がヒットすればそのリメークや模倣 国内でもホラーが一本何かで当れば其れの真似!
そんなものが面白い筈有りません それでも怖がり見たがりの人がそこそこ見るのでしょうか?
低予算でそこそこの収入有って又製作!企画が貧困ですから自分の首を絞めているようなもの


まぁ 商売ですからシャー無いのかもしれませんが★
模倣・人真似も明らかに判っていて其れを発表するなら其れは其れで愛嬌も有って面白いのですが
他人のオリジナルを盗んで自分のオリジナルなんてのは最悪です
北京オリンピックの時に日本人の作った歌を堂々と発表した人が居ましたよね
余りの酷似は日本でヒットしなかった歌を盗んだとしか思えませんでした 案の上大ブーイングでした★
盗作した本人は過去に其れを聞いて薄っすらと頭に入っていてオリジナルだと思っていたのかも知れません★


建築なんか特に酷いです デザインてのは建築の場合ですと屋根・壁・柱・開口部・床・基礎は殆どの建物必須ですし
更に建築費用・法規に依って規制されますから画期的デザインてのが生み出しにくい物です
部分的に変化を持たせる・・・そんな程度が多いです 
なんせ 人が其処で生活したり仕事をする場所なんですから快適性も要求されますしね
個人的には過去の芸術作品と言われた物を同じやり方でするにはオリジナルなんて有り得ない?そんな風にまで思っちゃいます
3DGや初音ミクが新しい芸術のオリジナル?アハハ 見当違いですか?


オリジナルって何でもそうでしょうけど自分ではオリジナルと思ってもその実過去の人が大抵編み出しているんでしょうね
私のこんなブツブツ言ってるだけの日記でも其れを痛烈に感じています
日記が何かのキーワードで検索に掛かりますよね 
其れを見てくれた人が居てそのアクセス元辿れば其処には私と同じ事を何年も前に書いてる人が腐るほど居ます
其れも実に名文・簡潔にして的確・同じテーマで有りながら説得力もあり感動させる様なものがウジャウジャです
そんな物を見る度に自分の知識の貧困や常識の欠如・教養の無さを感じてしまうのです


世間知らずの私が何も知らずして愚見の発表を小鼻広げ鼻息荒く滔々と述べるなんて噴飯物!其れを感じます
ですから私の好き嫌い 是を言うには例えオリジナル性が無かろうが他愛無い事で有ろうが無問題♪そう思う訳です☆
なんせ 言ってる事が好き嫌いだけの個人的偏見ですからね 好き嫌いに文句付けられる事も無いでしょ♪
政治家も役人もクソ新興宗教教祖も評論家と言われる人も個人的には何も知りません
ですからその人達がやっている事が正しい事か社会に役立っているか実際は詳細何も知りません
新聞・TV・雑誌そして人の噂で間違った印象を自分に植え付けてしまったかも知れませんしね★
メディアが真実だけを伝えているなんて事も信じてもいません それらに悪口染みた事は意見では無く好き嫌いです◎


オリジナルの私独自のブツブツだと思っていたらもっと筋の通った目の覚めるようなブツブツを見る事も有りますしね♪
一般人が言うような事は先人皆さん其れより立派な事幾等でも言っていらっしゃると改めて思ったって訳です
でね 其れはシャー無い事かも知れませんが人の意見を盗んだり 
自分の意見言わずして人のリンクを貼り付けてお茶を濁すそんな事だけは絶対しないで置こう・・・そう思ってんです♪
って、こんな事さえ後に成って検索で見れば多くの人がそう言ってらっしゃるかも知れませんけどね
少なくとも 独自のオリジナル性発揮するにはタコやツチノコやミンク出てくる危ないイラストを描く!
是しか無いと思ってるんです♪是なら他にそう見当たらないでしょう 其れも出てくる動物すんごく助平って●
まあ 他のお人は余りの馬鹿馬鹿しさに描こうと思っても描けない絵日記でしょうけど●


ハイ!最初に戻って内容に乏しかろうと愚劣で有ろうとオリジナルなら面白いんじゃ無いかと・・・◎
勿論 もっとユーモアも知性も絵の上手さも兼ね備えた内容の濃いものなら言う事有りませんが
肝心の基礎が出来てません!シャー無いから部分的にデザイン盗用して少し増しに見せ掛ける★
アハハ 如何にも3流建築屋の考えそうな事▼それでもまっイイか〜?ドッテ事無いかなぁ〜って思ってます ゴメン!