トホホの笑いをニコリの笑いに♪


昨日の日記に哄笑と微笑の事書きましたが私自身はと言うとトホホの自虐的な笑いが一番多いのです
日記を見て下さっている方は嘲笑が多いかも知れませんがまぁそっちの方は気にしてません


年寄りに成ると如何言う訳か不思議に過去を思い出すものです
其れがニコリとするいい想い出なら何も言う事は無いのですけど 失敗とか自分で取った卑怯な事とか恥ずかしかった事が無闇に多いのです
そんな事を思い出す度 わぁ〜〜とか馬鹿野郎〜って大声出して払拭しようとしちゃうんです
そら 家の中で大声出した所で外にまで聞こえるって事余り無いかも知れませんが?・・・いや有るかな?
それは辛うじて良しとして道路歩いていてそんな事無意識でやっちゃう事が有ります


流石に人込みではそんな真似はしませんが人通り少ない場所ならそれも有りです
もし通行人が其れを聞いたら危ない奴だと思うでしょうねぇ それでそんな自分に呆れてトホホの笑いが出たり自分に対して嘲笑してしまいます


是が最近目っきり増えてきました そんな私を誰かが見ていればもっと不気味に成るだろうなぁって又トホホです★


是でも昔は会心の笑みってのも在ったのです 拳を握り締めやったぁ〜〜ってガッツポーズ出るような笑い♪
其れが最近は見事にそれが有りません 些細な事でもイイ やったぜってそんな思いをしてみたいものだと願っています
会心の笑みとまで行かなくてもニヤッと笑える微笑☆是がいいですけどね


周りから入ってくるニュースには微笑する物が少なく成りました
仕方無いから自分で其れを作らねば笑いが顔から消えてしまいます


発想を変えればホントの些細な事でも微笑に変る筈ですけどね
其れが中々出来ません 気が付かないけど健康で居られる事是なんか微笑の発生する最大の原因と成る大きな事なんでしょうけどね


今日は絵が上手く描けた 目覚めが気持ちよかった 缶ビールが美味かった 自分で作ったカレーうどんが絶品だった 
カラオケが上手く歌えた チンコが元気だった イイ光景を見たetc そんな事でニコリとするんでしょうけどね


私は日記に良くアハハなんて言葉を書き込んでいますが 殆どが自嘲的な笑いの表現です
是がいけません★ ハァ〜〜なんてのは溜息?是ももうヤンピー!
ワハハハって書けるようにしなくちゃ♪ って本日はふと我に返って認知症物ともせずまともな事言えたかと♪
是でイイのでしょう♪少し笑みが戻って来た様に感じます ニコニコ◎