批判するだけってのもお洒落じゃないしね★

最近自動車運転してません 車を持っては居ませんし何処かへ行く時レンタカーを借りて運転する位です
安全運転に徹していますから事故も違反も余り心配してません
今では皆オートマティック車 シフトレバーでギヤチェンジするなんて滅多に見ません


何から何まで半導体使っての制御ですから故障すればお手上げ でもそれも心配無用?
日本車は車検さえちゃんとしてればそう故障も起きない優秀な車多いですしね♪ 
レンタカーは整備も行き届いていて今まで一度もトラブル有った事は有りません
でもそれは機械ですから突然故障なんて事は有り得ます
ブレーキが利かなく成って暴走 そんな事故が裁判までに成りましたしね★


新しい車は如何成っているか知りませんが走行中エンジンを切るとハンドル固定されるんでしょうか?
暴走中にそんな事態になればそれは危険です 暴走してもエンジンは切っちゃいけないんでしょうね
じゃ如何してその車を停める事出来るのか?あはっ・・・実は知りません★
今度レンタカー借りて運転する時は聞いて置きます


何も知らないのに言うのも変ですが 今までの知識ではシフトダウンしエンジンブレーキ掛けて車のスピードを遅くする
ハンドブレーキを使う ガソリンが無くなるまで運転を続ける ガードレールにでも車を寄せてこすり付け
摩擦抵抗大きくしてエンストをさせる 何かにぶつける
観光バスの様な大型車の後ろについてクラクション鳴らして追突 そのバスを停めて自分も停まりますか?
こんな程度の停め方しか知らないです


対向車居ない所でしたらスピードさえ緩まればエンジン切ってハンドル固定されたとしても大事故には成らないでしょう
緊急ボタン押したらガソリンの供給が止まる何手のが有ったり
スパークプラグが発火しない様にしてあれば徐々にスピード落ちて安全に停止出来るかもです


でも 停める迄には素早く判断して決断をしないと成りません
今は如何か知りませんが40年も前自動車学校に通っていた時はそんな緊急の対処の仕方教えては貰わなかった記憶有ります
正常な時の停め方しか聞いていません だから一旦事故有ると可也ヤバイ状態に成るかと★
間違っても何かにぶつけて止めろとは教習所でも教えないでしょ●
如何か知りませんが是は絶対教えなくちゃいけない事じゃ無いかと思います
パニックに成れば自分でもどんな行動取るかさっぱり判りません 
アナログ親父は兎に角エンジン切る!是を真っ先にしてしまうかもです★


原発のように自動停止に成ったから其れで安全なんて言えない厄介な物は緊急停止後のマニュアルも有った筈なのに是も何の役に立ちませんでした 
想定外でマニュアルに書いて無かったのですかね?誰でしたっけ?想定内と大見得切っていた奴はほりえもん
何でも菅でも想定外なんて言ってますがそうで無いやろ〜と辟易しています
それとも何かにぶつけて停めると車使い物に成らないからそれ恐れて即断即決を躊躇った?
どうも両方見たいな感じです 次はちゃんとマニュアル作るんでしょうけどね♪


即断即決を要しないものは今度は拙速な判断はもっと訳悪い事が多く有りそうです
もう少し先に延ばす余裕があれば専門家が大勢で熟慮し検討する 是が一番でしょうね
もうとことん暴走し彼方此方にぶつかりグチャグタに成っているのが今の福島第一原発
もうこれ以上の被害は有り得ないと言う所まで暴走し尽くしましたから即決即断より熟慮の段階ですかね


ど素人の私が何も知らないで言う事でも有りません 専門家わんさか対策を協議してるんですからね
じれったくても其れが原発だと思って黙ってみてましょうか♪


菅さんを早く退陣させろと産経と自民党は煩いです★長引けば自民党不利が目に見えているからでしょ
退陣させて如何するのか何も言いません 兎に角止めろ!こればっかし★野党じゃ目立ちません 利権が手に入りません 威張れません●
ネットの人でも政府非難・菅直人批判する人は居ます でもじゃ如何したらいいのか誰も其れを言いません
只 感情論が先立って次を考えていない拙速なわめきに聞こえます 自民党のパシリ多いのですかね?


米軍基地沖縄県内移転は反対!それは腐るほどそんな意見は見ました じゃ如何したらいいのか?
其れを言う人殆ど居ません 私は基地そのものを廃止したらと思いますが他の絡みも有って単純なものじゃ有りません 
その他の絡みが有るから誰も如何したいいのか判らないのでしょ


脱原発 言うのは簡単です でも電力不足如何するんだ?それに明確に答えられる人そうも居ません
原発放棄は美味しい利権が吹っ飛ぶから反対する奴も居そうですしね
そんな奴らの口車に乗って騒ぎ立てるのは愚の骨頂!今は原発事故もまだ紆余曲折は有るでしょうが収束段階です
即決即断の段階は終わったのじゃ無いですかね 原発の今後はプロに任せじっくり検討して貰えればヨロシです
電力会社は美味しい利権や利益が無くなるから停電ちらつかせて脅す作戦みたいですがプロ達は彼らに買収されないで頂戴 お願いっ★



政権交代は次を見据えて熟慮する時!私はそう思いますけど 
まぁ尤もど素人の様な政治家ばかりだから信用出来ないのでしょうけどね★
今はそのど素人が自己利益だけで国民を煽動し 国民に先を見ない・先を見せないで騒いでいるだけ 私はそう思っています
政治にはど素人見たいな奴らが自分の利益に成る事の策謀はプロ中のプロ・・・是が皮肉なものですが●


自民党に政権移ったらこの体制でやるんだと閣僚名簿発表してこんな政治をやるからと菅さんの退陣を言えってんだ〜★
民主党の人間が其れを言うなら次は誰にバトンを引き継いで何を如何するか言ってみろってんだ〜○
クソバーローども!只ギャ〜ギャ〜群れて騒ぐばっかしで2ちゃんねるの人達と何処がちがうってんだ〜?ニャロメッ★
と、本日も2ちゃんねる並みにブツブツ言ってしまいました ゴメン!