夢の無い時代★特に政治には●

昼寝に熱中してまして絵が未だ描けていません 是も気温の所為で熱中症を警戒してました
絵が描けてないのは皆天気の所為です え、そら大事(おおごと)でした 後で載せておきます

絵空事って言葉有ります
辞書で調べても余り良いイメージでは有りません
大言壮語する ・ 大ブロシキ(を広げる) ・ ほら ・ 夢の話 ・ 空論 ・ ウソ八百(を並べる)
実体のない ・ 現実ばなれした ・ 架空の話 ・ 夢想家の言 ・ あり得ない(話) ・・・
人の思惑ばかりが先行して現実的には無理な事の総称みたいです
SF小説や映画はこの絵空事を元に展開しますから日常では見られない夢が描かれます
だから面白い?SFを頭から嫌う人も居るでしょうが現在のレベルでは夢=絵空事でも近未来は実現可能かも知れません 
だから面白いのかも♪


私の子供の頃月世界旅行絵空事でした
私が中学生の時 日本のロケットは糸川博士がペンシルロケットって鉛筆のような
ちっちゃいロケットを打ち上げる10連発花火の姉さん見たいな物がニュースに成っていた時代です
その15年前にはドイツではv2号が兵器としてイギリスに打ち込まれていたのです
其れが今は・・・すんごい時代に成りました 火星まで行こうってんですからね☆
夢を現実に変える・・・絵空事を現実に 是もまた人間の夢の実現です


もう 今は月世界旅行は夢でも何でも有りません
ジュール・ベルヌH・G・ウェルズの小説から未だ100年余りで絵空事絵空事じゃ無く成りました
科学や化学の一分野で何か重大な発見があればそれは飛躍的に進歩します
ロボット・遺伝子工学・ロケット・IT・通信過去の絵空事が皆現実味を帯びて来ています


リニアモーターカーが現実としてもう稼動状態 今は地上数センチの上空ですが空に舞い上がるのも夢では有りません
私なんかPCやインターネットが是ほど進化するなんて思っても居ませんでした
そんな技術を何も知らないのにまぁ使っているのですから自分でも驚く始末です


子供の頃地上百階建てのビルなんて夢だったのですけど今は高さ1000Mのビルが計画中なんですからね
原子力発電なんて子供の頃思いもしなかったのです
それに比べりゃ思想ってんですか人間特に庶民や政治家が考えている夢ってのが段々しょぼく成ってきてるように思います
科学者が政治家の尻引っ叩いてるからシャー無しに付いて来てるだけ・・・そんな気がするのです


哲学や宗教 2000年近くも前の思想を追い越す物なんて一つも有りません・無いんでしょうね? 知りませんが★
傑出した政治家なり王といわれる独裁者が数代続けば一つの文明と言われるものが出来るでしょうに
昔は各地であった文明なんて言う物あるんですかね?偉大な科学者は出るのに偉大な政治家が出ません
思うに絵空事を科学者は純粋に追及出来ても政治家は自分の利益で動くから?
スタート地点がせこいのかも?


最近の政局と言うシマ争いを見てると日本の議員の質の悪さばかり目だって泣けて来ます
大義や天下国家の大事にイイ意味での絵空事を掲げる人居ないからなんでしょうね★
科学者の絵空事には時間かかってもひょっとしたらと言う夢がその底には存在します
賛否の見解分かれるでしょうけど 所得倍増計画を唱えた池田勇人・列島改造論をぶち上げた田中角栄
日本人に絵空事を見せそれに近づけて行った 私は其れを感じます


菅さんを辞任に追い込む?それが何だと思っちゃうのです
それの何処に夢が有るのですか?それで一体次に何をやろうと言うのですか?
クソ議員連中が自分が次の大臣に成りたいから?次の選挙で落選しない為?もっと利益を得る為?
壮大な夢を描ける政治家が一人も居ないんでしょうね?
シャー無い!頭のイイ科学者が夢を実現してくれてその彼らが政治をリードする是に期待しましょうか♪


アハハ 人間が機械に支配されてもイイから量子コンピューターなんて凄い絵空事だと思いますけどね
其れと 頭脳や知識を継承出来るクローン人間 良いんじゃないですか?
100年後に可能ですかね?その時まで日本有りますかね?今よりクソもっと増えてますかね?
アッ タイムマシーンも出来てるといいなぁ〜〜〜☆ニコニコ○クローンでそれ見れたらもっといいのにね☆