巡る巡るよ!時代は巡る〜〜♪


商店街の彼方此方に竹が飾られました
下にテーブルが置いてあり短冊が載っています
未だぶら下がっている短冊は少ないですがもう直ぐ一杯の願いがぶら下がるんでしょうね
こんなのは見るのが楽しみです 今では七夕終わってもそんな竹は川に流す事無く・・・如何するんでしょうね?
燃やす事もしないのでしょうからゴミ処理場直行でしょうか?
夢が効力半減の気がします
天の川なんて一度も見たことの無い子供ばかりが殆ど 満天の星はプラネタリューム位しか見た事無いんでしょ


それでも 夢を持って天文学者になったり宇宙科学者を目指す子供が居るのですから心配無用ですか?
星空見て育った私が夢追いかける事無く妄想の世界に漂ってるんですから本人の意識の持ち方一つ
時代はどう変わろうと立派な企業家・科学者・そして少ないですけど
尊敬される政治家も出るんですから心配しなくていいのでしょうね
野球やサッカーのスポーツ選手を夢見たり歌手やモデルに成る事に目に輝かす子供居ても
そんな物は私たちがちゃんばらごっこをやる事に夢中だったのと何も変わらない子供が通る道なのかと思います


私らの時代の人は若い頃学生運動に青春をぶつけていましたが
そんな人が多いからと言って今の世の中が飛躍的に住み易いイイ時代かと言うと 
見方によって違いは有るでしょうけどそう大した社会でも無い気がします
一億総中流なんて勘違いしていた時代も有りましたが 未だそう思えた人は幸せだったのでしょ
そんな人が今に成って上手い話に騙されたり 資産株と買い集めた電力会社の株で大損じゃねぇ
今時のワケーシュは何て何時の時代も言われていますが そのワケーシュ達に今時の年寄りはと呆れられているでしょ★
あはっ 差し詰め私なんかその最先端の人間?
怪しげな絵は描く 嫌いな連中はぼろ糞に言う そして愚痴をブツブツ呟いているのですからね
如何考えてもワケーシュに尊敬されるなんて有り得ません まぁクソ政治屋でも同じかも知れませんが●


年輪が風格に成って温暖な顔付きで寡黙で過ごすとそれはカッコイイ年寄りに成れるんでしょうけど
喋りたがり中途半端に世間知らず・無教養を臆面と無く晒しているだけです
其れを反省する所か反省の振りもそこそこに過去の事シラーン顔しているのですから子供やワケーシュー大きな事何一つとして言えません


モンスターペアレントと言われるほどの自己チュー人間が増えた時代ですが 
世の中と言うのはバランス感覚が微妙に発揮されて自己チュー人間が増える事で世の中上手く行ってるのかも知れません
何れ行き過ぎは自然と淘汰され又違うバランスが保たれるから心配しなくてもイイのでしょう


その商店街の短冊に下手糞な字で おじいちゃんがパチンコで勝てますように♪なんて有りまして笑うに笑えずヘナヘナでした★ 
若い者に任せて置けないと豪語してその癖への突っ張りにも成らない老醜のクソ政治家や
夢を持たずにパチンコ通いで老後過ごしている年寄りはでしゃばらない方が・・・らしくていいのかもと思っちゃいました
まぁ私にはそれさえムツカシムツカシ事では御座いますが★ハァ〜〜