今年も熱中症で搬送される人多い様だが年寄りは冷や水をだねぇ♪

23・08・13 日 晴 38.6度

高校野球も半分位進んだのか人気あって当日券が買えない位の日も在るとか この糞暑い日に熱心なフアン居るのだろう

以前野球見に行って気分悪くなりスタンド内に在った休息室で1時間位寝ていたことが有る

医師や看護師さんが何人かいて驚いた まぁ 甲子園は全部に屋根が有る訳じゃ無いから近年の暑さに観客が熱中症になっても可笑しくない

高齢化進んでも熱心なお年寄り観客も相当いるだろ 最近は若年層の元気溌剌な人でも熱中症で搬送される程だもんね

余りの高温で熱射病に成る人激増だからだ 熱中症ってのは熱射病の一分野だろ 知らんけど★

 

直射日光等浴びて皮膚が日焼けしたり体温が39度以上に成ると誰でも障害出て当たり前だ

直射日光浴びなくても体温上がれば冷やさないと変に成る まぁ何でも熱中すれば度を超すと碌な事に成らない

夢中に成れば大抵の人が我を忘れる 年寄りに冷や水と言って年寄りが冷たい水を飲めば腹壊すと言うが夏場だけは水を多量に飲み冷水で体温下げる事大事だ

そんな折富士山に登る人がウジャウジャ居て山頂は大混雑だとか 他人事ながら熱中症に成らないのかね 高地で気温低くて?

2025年大阪関西万博・・・あぶねぇなぁ~~年寄りは★行く気無いから私は平気だけど♪