物の値打ちってのはその人にとっての偏見なのか?


一枚の絵が話題に成っているらしい

美しきプリンセスの横顔と題名の付いた割りと小さな絵だ

ダヴィンチの絵じゃ無いかと言われているらしい

1519年に亡くなってるから今から500年位前に描かれた物

個人収集家が持っていたものと聞くが本物なら良く残っていたと驚いている

絵に付いていた指紋がダヴィンチの指紋に酷似しているのだそうだ

もっと詳細な調査で解明するのだろうけど現存する作品が少ない人

本物なら素晴らしい事・・・なんだろうね?素人の私は絵その物より名前と値段に感心しちゃうけど

下世話な話に成るけど買った時は作者不明だからと言うので170万円だったそうだ


それがダヴィンチのものなら134億と言う巨額に跳ね上がるんだそうだ

アハハ 何か馬鹿馬鹿しくなって笑っちゃうね♪


昔TVの番組で何種類かのワインを用意して一番高価なワインはどれだ?何てのが有った

その味の違いを判って答えられる人なんてそう居ない

バイオリンの音色聞かせて安物のバイオリンとストラスバリゥスはどっちか?何てのも有った

絵の作者当てるよりずっと簡単 それでも殆どの人は判らないものだ

見て・聞いて・味わってもこの始末 人なんて実に好い加減だと思ったよ


実は昨日何故か新しい帽子が急に欲しくなったのだ

ハンチングをだ 私が買うハンチングはブランド物でも無いし値段的なら3000円までの物圧倒的に多い

こんな物は値段高い物は素材もいい物使っているしデザインも垢抜けて高い安いは素人でも見分けられそう

所がそれを人が被るとその人にフイットすれば安物でも精彩を放つ

物の評価・価値なんて所詮そんな程度じゃ無いかと思ってしまうのだ★


その帽子だが森之宮に以前買って気に入ったお店有った物だから行って見たんだ

値段も驚く位安かったしね♪ 所が女性服専門のお店に成っていた 

ハンチングも少しは置いていたが女性物と判る様な奴ばかりシャー無いパスだ 

難波に出ればまだ何軒か知っている店も有るが専門店はどうしても値段高いしね今回はパスだ






コンコルドのような庇で少し深めの黒のハンチングが欲しいんだけど滅多にお目に掛かれない

以前 神戸のブティックで見かけて買おうと思ったのだけど値段が8000円もしたんで二の足踏んだのだ

一昨年 パナマのデザインも編みこみも抜群のハットあって値段も10000万円とパナマにしては格安♪

でも 私の経済状態じゃ無理と諦めて買わなかったのだけど今年見たら何とそれより程度悪くて20000円★

お洒落に金を掛けるって事は気に入った物なら即決断しないと何時まで経っても手に入らないと思ったね 

人が何と言おうと自分がイイと思ったものはイイ物なんだと思わなくっちゃね


折角 天気も良く出かけて来たんだから何処かぶらつこうかと思ったんだけど

他に目的有って出て来た訳でもなし行く場所を思いつかない 結局行った先は新世界 

彼方此方歩いて喉も渇き好んで食べる訳じゃ無いけど串カツおかずにビールでもと思ってソコソコのお洒落で綺麗な店に入ったんだ 

以前行列出来る店入って期待外れだったけど此処はビンゴだった 久し振りに旨い串カツだと感じたよ 体調良かったんだろうね♪

B級グルメの私 値段安くて美味しい店で無いと評価しないけどの私のミシュラン評価AAAだった♪

店の名前・・・?忘れた★ アハハどうせ次行く時は多分何年か後に決まってるしね 如何でもイインだ★


まだ時間早いし久し振りに映画でもと思ってアポロシアターへ行った

映画の題名覚えていなかったのだけどリュック・ベッソンの映画もう直ぐ有るとネットで見たような気がして

それと勘違い ワイルドスピード何とかって映画に入ってしまったのだ

この頃のシネコンは上映中の映画のポスターも貼ってなけりゃ題名だけでは邦画か洋画かも判らない位 ッタクーゥ不親切!

坊主刈りのムキムキマッチョマンの交通事故ばかりの映画だった

ビールを飲んだ所為も在るけど交通事故ばかりのスタント映画が面白い訳がない

もう最初の5分間見てて熟睡だったよ 目が覚めて画面見ると又交通事故だもん 起きていたの30分有ったか?


 

どんな内容だったんだと今日予告編見てみたんだけどこの映画見た人が結構高い評価してる

アハハ こんなもんだね その人に取っては面白い・価値有ると宣伝している物でも私は寝てばかりいた映画 

評論家や映画イイよと言うブロガーの言う事は個人的好みだけの問題?

どんなに値段高い絵画であろうと何であろうと その価値判らずしかも嫌いな絵や物なら良い物じゃ無いんだと思ったんだ

私が素晴らしいと思ったセリーヌ・ディオンのパワー・オブ・ラブある人に紹介したら 『嫌い!私の好みじゃ無い★』ピシャっだもんね▼


日本全体では評判悪いけど石川2区の人に取っては価値有ると思う人多い蜃気楼私ぼろ糞に言ってるしね

日本全体では評価高いポポポのお坊ちゃまに何時も疑惑の眼差しだしね

逆に私がイイと思うもの 他人に取ってはなんて下らない物と思われてるかも知れないし

価値判断人に親切でも教えて上げるのは細心の注意しなくちゃ まして押し付けは厳禁だと思ったよ●


物の価値って信仰にも似た個人的な偏見?そんな風に感じた一日だったねぇ★