見過ごしているのか?真実究明は誰かに都合が悪いのか?


何かの事故や事件が起きるとその裏には元に成る様々の原因が有ります
建築では一つの死亡事故が起きるとその前の類似のハッとした小さな事故が原因だと徹底してその防止を検討します
単に迂闊・注意力散漫って事も有るでしょうけど何故注意力が散漫に成ったか?其処まで調べます♪


77歳の人が郵便局に強盗に入り逮捕された報道が有りました
高齢化社会だからそんな人も居るわい!・・・だけど77歳と強盗ってのが如何も結び付け難い思いです
なんでや〜?ニュース見て真っ先に考えたのがそれでした★
詳細出ていませんから何も判りませんが 切羽詰った何にかの事情が有ったのでしょ
1人暮らしの老人?金銭的に困窮してた?毎日の生活に草臥れていた?精神状態が可笑しくなった?
警察はその犯人を逮捕すれば其れで一件落着です 
でもその原因追及して類似の犯罪防止する建築で言えば安全委員会なんて存在しているんでしょうか?


原発事故は多くの国民が知らない部分でハッとした事を隠蔽したり、政治家や役人や関係業者に多大の利益を齎している事も知りました★
国民には絶対安全である!化石燃料枯渇で是からの日本のエネルギーは原発が一番!其れしか教えられて居ません●
何度も日記に書いていますが使用済み核燃料の最終処分地も決めず見切り発車です
その内科学の進歩が放射能を完全に押さえ込む方法発見するだろう?そんな期待が有ったのですかね?
原発はまだ存続する方針ですが肝心の事は触れずじまい★
政治家も役人も関係企業も如何したらイイか何も判っちゃ居ないのでは?私はそう感じています 
そんな事で類似の事故が起きない何て信じられないのです


ランニングコスト原発が一番安い部類!そんな事もしつこい位聞きました
しかし 今回の事故の処理費・経済に及ぼした大打撃!それらはコストには入っていません
最終処分費もです 詰りそれらを無視してさらに原発行政推し進めるのはまだ嘘が混じっている!そう思います
菅さんは最後の最後で福島に中間処理施設を建設したいと言って福島県民を驚かせましたが
その処理施設の期限・最終処分地の事は一切触れていません 言える訳無いでしょ★
日本の他の土地で最終処分地を受け入れる何て何処の市町村でも絶対有り得ないと思うからです●
仮施設の期限が100年間?そんな物もう仮とも言えません 
百年後に成れば当時の経緯知っている人皆無!一枚の文書だけで済し崩しに延長させられる事眼に見えてます●


そんな欺瞞が有る以上 又類似の大事故が起こる可能性は否定出来ないと思う訳です
誰でもイイ殺人が増えた・詐欺や保険金目当ての殺人事件増えた・子供の虐めはちっとも無くならない・・・
モンスターペアレントが増加・草食系若者が増大・少子化は拡大・結婚しない、出来ないワケーシュとも言えない人もわんさか・・・・
一つ一つに大きな問題が隠されていてそれの対策が成されていない?
アハハ そんな事は無いでしょうね☆私が詳しく知らないだけ政府は頭抱えて対策練っているんでしょ♪


人気の無い菅さんの次 野田さんに成って民主党支持率が30%回復にへぇ〜って驚いています
何で野田さんが選ばれたのか?何で自民党が支持されないのか?是にもハッとするような原因が有る?
番神経を使わないといけない自民党が野田さんが首相に成れば突っ込み所多いなんて屁ばかり言って
何一つ原因を追究しない所に問題有りだと私は思っています


一ヶ月前 松下政経塾の事調べていまして其処の出身の人 比較的右傾化した人多いと知りました
野田さんは地盤・看板・鞄を持たない普通人?菅さんでも同じ様な物です
松下政経塾自体がそんな人ばかりです 頭のイイ 政治的な野心の有る人!
幸之助さんはそう言う人を意識的に選んだのでしょうか?幸之助さんだって一代でそのポジション築いた人ですしね
親や爺の七光りで何の苦労も知らず育った世襲アホボンでは入塾する事さえ出来ないでしょ


政治家に取って一種のステータスシンボルと成った松下政経塾です
その出身者がTOPに成ったのはイイ事なのか如何か私には判りません
只 国民は何代も続いた世襲の総理や議員では駄目!そんな思いが込められているのではと感じます
世襲の谷垣さんでは其れを反省するのも改革するのも無理な話かも知れませんが誰か骨有る若手がそれを是正して欲しいと思っています
利権に走り威張るだけのクソ爺政治屋と口ひん曲げのアホ世襲など削除しないと何時まで経っても事故は減りません
序に言うなら あのクソっ垂れ政党!詐欺師だと思うクソ教祖と創価学会のパシリ公明党が存在する限り クソ政治は終わらない〜〜★
そんな公明党に味方にして数を頼りにする政治!是もクソの塊です それ一点で民主党新政権に期待も何も出来ません★
って公明党フアン激怒するようなブツブツ今日も言ってしまいました ゴメン!
と心にも無い詫び言って口笛吹いています ニッ☆


こんな事ばかり言う私の隠されたハッとする原因有るとお思いでしょうか?いいえ何も有りません★
生理的に合わない 見てるとサブいぼ出来そうなあいつら嫌っているだけです
アホな事ばかり言えば何れ大事故起きる要因と判った振りして何も判っていません 只言ってるだけす パタッ★