触らぬ神に祟り無し!宗教税制改革は金輪際有り得ない?


台風が一つ通過し最後尾に付いていた雨雲も本隊を追いかけて去り本日は一転秋の空です
影が濃く成りました 空がそれだけ澄み切ったのですかね
たったそれだけの事ですが今日が良い日に思えるから不思議です
近所にアンスリーってコンビニが有るのですが其処で毛抜きを買ったのです
しょぼしょぼの顎鬚をその毛抜きで抜き取るのです 前の奴が先が鈍って来て上手く毛をキャッチ出来なく成ったからです 
350円で2本セット 是が意外に優れもの 確実に細い毛でも短い毛でも抜けるのです
もうそれだけでルンルン気分 アホみたいに一寸した事が全て満足!満足♪ってな気に成ります☆


是でゆったりした気分を持続させる為にも暫くは何も考えずその余韻に浸っていればイイのですけど又お節介にも似たアホな事思い疲れてしまうのです
昨日 祭の日記書いていて神道の事一寸色んなサイト見たのですがハテナ?に成っちゃった訳です★
今まで そんな事考えた事も無ければ仏教・神道に関わらず無信心・無宗教・神や霊魂の存在信じない私には如何でもイイ事だったのです☆


1〜2日前に煙草税や酒税の値上げの話が新政府大臣から出たと有りました
野田さんは以前に煙草税のUPは親父狩りと表現したそうですが私の感覚では低所得者層殺し・・・そんな風に思ってしまいました 
まぁ話だけで終わるのかも知れませんが此処で又々議員の政治資金報告書の誤魔化しや政治献金を利用した私腹肥やす事や
宗教法人の税制優遇の行かなくてもイイ分野に勝手にイってしまったのです


私メ国民の大多数の人が宗教法人の税制優遇に不満を持っているのではと勝手に思ってます
そんな世論調査なんて見た事有りませんから知りませんが ひょっとすれば90%以上の人が感じているのじゃ?
それと神社庁がドッキングしてしまったと言う訳です 皇室の関係する話はタブー?それでメディアも国民の誰も余り言わないのですかね?
世間知らずの私 神社庁・・・正式には神社本庁ですが名前からし宮内庁と同じで政府の一つの分野かと思っていました★
丁度 創価学会が学会等の名称を用いたり怪しげな会社が公社等とまるで公的機関を錯覚させる物と同種?
神社本庁ってのは伊勢神宮を本宗と仰ぐ単なる宗教法人の名称と知りました ホント世間知らずです●


是が日本全国に存在する8万にも及ぶ神社を包括する巨大組織です
まぁ それに属さない神社も有るようで鎌倉宮靖国神社日光東照宮日光二荒山神社伏見稲荷大社などは単独の宗教法人みたいです
何故これ等が別組織か?読めば面白いのですが今日の話と関係無いので割愛です★
この神社本庁ってのがまるで神社や神主の格付け機関
神道の教えを広く宣布する活動は当然として神道そのものが皇室と密接な関係が有り
皇室の男系継承の尊重・首相の靖国神社公式参拝など伝統的純粋右翼?を感じさせる毛色の変わった組織と知りました
総裁や統理と呼ばれる幹部は旧皇族です♪当然と言えば当然なんでしょうけど権威をちらつかせた組織に見えます★
結構胡散臭い所もあって余り大きな話題には成りませんでしたが震災の支援米を会員に勝手に配布すると言う横着もしています★


もう一つ 全日本仏教会って宗教法人が有ります 鳩派リベラル組織なんだそうです
何故か知りませんが加盟していない宗派・単立本山寺院も数多く存在するそうです
笑っちゃいますが創価学会にはこの全日本仏教会が門前払い 頭から問題にされなく入会出来ないんだそうです 
あの教祖を見てこの団体は宗教に有らずと思ってるのじゃ無いかと邪推してます♪フンッ ザマミロ! 
京都には京都仏教会ってのが有ります こっちが又面白いと言っちゃ語弊有りますが一癖有りそうな団体です
ご存知のように京都の寺院は宗派の大本山・総本山と言われる巨大寺院が多く存在します
平安京から幕末まで天皇が京都に居を構え皇室や公家がその時の権力者がそれらの宗派を庇護したからでしょうか?
織田信長の時代には浄土真宗に弾圧も有りましたが余りに強大な信者と権力を持っていたからでしょうかね♪


京都仏教会のメンバーが全日本仏教会に所属しているか如何か知りませんが
鳩派リベラルの組織に入るってのが如何考えても似合わないって寺院も有って
恐らく京都仏教会が格上なんて思ってる坊主多いのではと又々邪推し捲くっているのです★
いえね私がくどくどこんな事を言っているのは宗教の税制優遇を改正しようなんて今の現状では絶対不可能!其れを強く感じたからです 
これぞ正に触らぬ神に祟り無し!自民政権の時も民主政権に成っても全く一緒!
彼らにはやる気が無いと言うか恐ろしくてやれない分野?そう感じています★
あはっ なーんもしらんけど妄想交じりの戯言・・私に言わせれば胡散臭い・横着至極・堕落に満ちたクソ坊主の話は明日に続きます 
みちょれ!まっちょれっ!岸和田だんじりの髪型と同じ位のブツブツ又言ったるからなぁ〜〜●
タブーに突っ込むドンキホーテ惚け親父此処に有り〜〜〜〜★続けぇ〜サンチョ・パンサ動物家族ども〜〜〜!