タブーに侵入〜★でもこれは別格で♪


祭の髪型から神輿へ行ってへてからに宗教の優遇税制となーんも知らん私が言わいでもイイ様なこと次から次へと自分でも呆れて居ます★
年寄りは是だから始末に終えませんが私の場合は年齢無関係!する事何もしませんが言うだけは今に始まった事じゃ有りません
若い時からこの傾向大!自分で自分の性格に呆れて諦めています 是でどれだけの敵を作った事か★


私を拷問に掛けようと思ったら実に簡単!
寒い場所にほったらかしにするか 口にガムテープを張って喋れなくするか 色っぽい女性ぶら下げれば
何でも白状します もうイイ!煩いと言われても何でも白状します♪


さて 昨日の続きです☆
毎日のニュース見てて坊主の犯罪の多さに腹立たしい物感じていましたが是は古来よりの宗教が堕落の極み!それに尽きると思っていました 
勿論悟りを得んが為に過酷な修行をし人の道 宗教の精神を説く人数多くいらっしゃる事充分承知しています 
公務員の犯罪も多いですけど全国に何百万人も居る中のほんの僅かな人が起こす事 職業柄目立つから余計メディァも囃し立てるんでしょう


でも 坊主が何億の金脱税したり高級乗用車乗り回し何人もの愛人を持ち御茶屋遊びの一番のお得意さまで
出会いサイトの若い女性に金を払ってホテルへなんて話し聞くと
短絡的な私 是は宗教業界への優遇と言う不公平税制が存在するからだと直ぐそっちの方向へ行ってしまうのです


先人の徳で信者が寄付した金で豪壮な建物や庭園を持ち仏像や書画を見せるだけで
人に説法はポーズだけってのが無性に堕落してると感じる訳です まるで観光業者化し葬祭業に励み不動産業者の如き墓地販売★
京都の古刹・大本山・総本山と言われるキーマンが是!世襲と化した末寺の住職が見習うのは当然です
又そんな巨大寺院は坊主の頭領の嫁さんが皇室・皇族関係者ってのも良く有ります
それらの人嫁にすれば寺格が上がるからでしょう★それだけの権威で箔が付くって事だろうと思います
頭領と言うか門主だって公家の血を引くとか旧華族・貴族の末裔なんてのも有りますしね 
相国寺金閣寺銀閣寺グループの門主で脱税坊主の有馬頼底は久留米藩藩主の家系ですしね
門跡寺院なんてのはまるで皇族・貴族の余剰人員の就職口ってな気になります



こんな状態ですから詐欺のような新興宗教の台頭を許し それらが無税に近い優遇で巨大化する★
こんな状態を苦々しく思っていました 何で政府はこんな業界を野放しにするのか不思議で仕方なかったのです
私 仏教ばかりに目が行って神社の事 コロッと忘れていたのです
って言うか 余りに神社ってのが当たり前の存在と言うか宗教なんて眼で見た事が有りませんでした
早い話 神道と言うのは日常の生活に密着し子供の頃から慣れ親しんで来たので宗教ってな認識持ってないと言っても過言ではなかった様に思います


子供の頃 戦争で疎開し過ごした第2の故郷は石川の片山津と言う温泉地ですが家の近所に無人の神社有ったのです 恰好の遊び場でした
親父は信仰心余りない人でしたが毎朝神社まで出かけ鈴を鳴らして手を叩いて拝礼!
多分『まんまんちゃん!アンッ!』程度のお参りだったと思いますが年中無休の日課でした
私もそれに付いて行く訳です 毎日では有りませんでしたが♪学校から帰れば境内で友達と遊ぶのが常でした
照明も付けてない様な薄暗い何もない本殿も入っちゃいけないと云われていましたが平気で入り込んで居ましたしね


そんな幼少期を過ごした物ですから神社が日常の生活と結びつき過ぎで其れが宗教だと感じてないほどでした
氏神の本尊と言うか御神体が何かも知りませんし其処に神様が宿るなんて事も思った事さえ有りません
くどく言う様ですが仏教は宗教でも神社は宗教じゃ無かったのです
まして伝説集めたような古事記日本書紀に出てくる神など作り事・御伽噺と思っていましたし余計です


42歳の厄払いと言うことで伊勢神宮参拝しましたが 観光気分半分 其処へ行くのが風習だからその程度です
こんな感覚は今の子供には余り無いかも知れませんが私の子供の時は国民の多くが持っていたのじゃ無いかと思います
伊勢神宮は皇室の守り神・・その程度の事は知っていましたが成人しても神社と宗教結びつけるなんて意識もしませんでした
仏教業界だけなら国も比較的簡単に税制改正出来るかもです 
だけどそれに神道が加わると・・・そッ!日本では触れてはいけないタブーの聖域!皇室が絡んで来ます
なんせ 天皇は神だ!日本は神の国だと言う総理も居た位 その神さん関係の神社本庁から税を・・・
そんな事出来る政治家が居る訳有りません 今なら共産党だって言えないでしょ●
創価学会のパシリ政党あのクソっ垂れ公明党だってでかい顔してますしね★★★
 

私 個人的には天皇は偉い人・尊敬する人・恐れ多い人とは思いませんがシンボルとして日本には絶対必要なお方と思っています 
外国要人の接待 大きなイベントの来賓としても欠かせません
国としての大きな行事の主賓は天皇は無くては成らないお方 まぁこんな程度ですが ゴメン!


でも 観光業者・葬儀屋の様なクソっ垂れ坊主どもを美味しい目に合わせる税制は不公平感で一杯です
ニャロメッ!一泡吹かせてやりたいじゃ有りませんか あの詐欺師親父と思う新興宗教のクソどもにもです
タブーまでは侵入しなくても何とかしたいじゃ有りませんか☆
喋りたがり惚け親父 此処まで言ってしまいましたから自棄に成って
何も出来ない政治屋に成り代わり人呆れてお口ポカーンの暴論 明日もくっちゃべってみたいとぉ〜♪ニコッ☆