世界の国に無借金国なんて有るのだろうか?


経済の事も金融の事もな〜んも判らん私が言うのもおこがましいのですが
世界の何処見回して見ても経済状態が安定して国民悠々自適なんて国有るのでしょうかね?
小国で何か資源に恵まれる所ならそれも有りかなと思いますが経済大国と言われる国でも青息吐息の有様
頭脳優秀でやり手の経済人や政治家が揃って居て何処の国も金詰りで四苦八苦★
一体如何すればイイのか私には見当も付きませんが優秀なそいつら何やってんだよ〜〜って愚痴の一つも出ちゃうってもんです●


今日のロイターを見ても 今週中にもギリシャ債務不履行(デフォルト)発生するかも知れずその対応にEU諸国が頭を痛めてる
IMFは欧米各国が二番底の様相を呈し長期に渡る経済停滞はいがめない
アメリカは失われた10年の日本と同じ状態では無いか?S&Pはイタリア国債の格付けダウン!
そして 我が日本は・・・自分地の極貧経済状態も把握出来ない私としては判らない成りに何か遣る瀬無い思いに囚われ
・・・いや、すんごく〜〜ムサ〜イ気持のレイニーブルーなのです★


神経質な私だけが暗い気持なんでしょうね?
アントニオ猪木が今年もじゃんけん大会に〜〜♪なんてニュースが有って
オッ是は地震災害の復興チャリティーでもの催しか?って読んで見ればAKB48ってじゃりんこタレントのお遊びに参加★
優勝した女の子が涙ながらのコメントを・・・に、ハァ〜日本ってビンボー人多いって聞いているけどこの余裕は何なんだ〜〜〜?
って又私だけが情緒不安定かと落ち込んでしまう訳です 困ったもんです★


まぁ それだけ日本が平和?なんでしょうし喜ばないといけないのでしょうね★


平和とは余り関係ないですが不思議に思うのが今までの日本の首相を題材にした映画やTVドラマって先ず有りません
アメリカでは遂最近の大統領でも映画とかパロディでジャカスカ出て来ます 現役大統領だって茶化されます
割と批判的な物も良く見ますしね ニクソンとかブッシュなんて格好の題材なのか何本も見ました
所が日本では実名で首相が登場なんてのは先ず有りません 前に一度田中角栄らしき人出る奴は見た事有りますが★


ましてや天皇が実名で出る映画など 私が見たのは明治天皇と日露大戦争って新東宝嵐寛寿郎明治天皇に扮した物が一本だけです
アッ そうでもないか?"203高地"や"拝啓天皇陛下様"チラッっと其れらしき人の姿が・・?その程度です
これって日本人は首相題材にした映画ってのはその人が生きている間は作っちゃいけないって掟でも有るんでしょうかね
マイケル・ムーアの"華氏911"なんて徹底的にブッシュコケにした映画です
映画の内容の事には触れませんが アメリカって是だけ見ても小気味イイ人多い国って気がするのです♪
それは日本でも何かの古い事件を題材にした映画でチラッと登場させる事有るかも知れませんが
最近の首相その物を扱った映画は皆無と言っていいのじゃないですかね?


韓国の映画やTVドラマにはそんな物結構あって驚いているのです
大統領変わる度に所属政党が違う韓国の事 そう言う面では進歩的?なんでしょうかね
前の大統領の汚職や不正が暴かれ裁判で有罪なんて毎回の様でした
日本では私の知る限りそんな事一度も無かった気がします 平穏に首相の座を移譲して来たからですか?
是は日本人の平和的に物事収めようって感覚でしょうか♪ アハハちゃいますね★
事なかれ主義?なぁなぁで済ます体質?去る者や死者に鞭打たないってのは日本人の美徳見たいに言われてます


そんな物作って名誉毀損で訴えられたり 日本ではその手の映画受け入れられないから興行的にペイしなくて敬遠されるんでしょうか?
まぁ 下手すりゃ文字通り命懸けの映画制作に成るのかも知れません
伊丹十三の死が暴力団創価学会による暗殺説飛び出すほど うっかり映画も撮れませんか★ 
ちょっと首相のパロディー映画でも作ろうもんなら轢き逃げに遭ったり
高層マンションの傍で墜落してペチャンコだったりワープロの遺書残して港に浮いていた何て事に成るかも知れません●


映画にすると面白そうな首相は腐る位います♪
私は思うんですけど 是からネットで意欲的な映画制作者は演出者が映画やドラマをドンドン発表する時代必ず来ると思っています
イデオロギー的に右寄り・左寄り・真ん中・・色んな人がスピルバーグ目指して殺到する日も近いと☆
そうすれば平和的なんて生っチョロイ映画ばかりじゃなくかなり突っ込んだドラマも見られるかもです♪
経済や金融の事判らなくて暗く悲しい思いしている最中に 
鮫脳味噌親父や格差社会製造親父や口ひん曲げ親父・相当しぶとく辞めなかった親父の辛辣なドラマで少しは気が晴れるかもです◎


アッ ツタヤに行って"マルタイの女"やパロディで首相が出てきそうな映画探して借りてくるかな? 
少しは鬱陶しい気分が解消されるかも♪ ウンッ其れがイイ〜〜ニコッ♪