日本の映画もTVドラマも韓国より面白くないと思うのは私だけか?

イラスト必死こいて製作中 言い訳ですがサボって寝てました 
最近乗ってないのです 何描けばイイかも迷います タランタランしてますから描く速度も遅い★
思うに脳味噌風化して脳細胞の足らん足らんが原因では無いかと?困ったもんです はぁ〜★

gyaoで韓国の映画やTVドラマを見ています 
半年位前に見出したのですけど中国・香港やアメリカのTVドラマより面白くて感心していたのです★
日本の物はTVを見ない事も有りまして殆ど知りません
しかし TVを見ていた時も日本のドラマは見る気にも成らず殆ど見ていませんでした
NHKの大河ドラマ紅白歌合戦 何十年と見た事有りません★
そんな私ですから韓国ドラマの視聴は自分でも驚く程の事だったのです


一つは韓流ブームと言われるほど主婦に韓国スターの人気が何故有るのか知りたかった事も有りますが
韓国人の現在の生活ってのが何も知りませんからその興味も有りました
日本と何も変わっていません ホームドラマでもコメディでもアクション?物でも全てに恋愛が絡み
その恋愛が純粋に愛を求める人の姿が多く出ていてそのストレートさが日本の主婦に好感を与えているのかと思っていました


部分的に見れば生活様式の違いも有りますし違和感感じる場面も結構有りました
フローリングにじかに座る・寝る・・・?変に感じましたが韓国特有のオンドルの名残が有るのかも知れませんしね
食事のマナーと言うか食べ方が日本人の行儀に比べれば雑・・そんな事も感じました
細かい事ですが箸の長さを揃えるのに箸を立ててテーブルに押し当てて長さを揃える場面が気に成りました
いえ 私がそんな事をしないから余計に気に成ったのかも知れません
ビビンバのような物を一つの容器で2人の人が食べるシーンにもこんな事するのか?行儀悪いなぁって思ったんです 



でも 日本でも鍋なら何人もが一つの鍋に箸を入れます 
取り箸を使う事の方が多いでしょうけど親密な間柄なら直接箸入れてもそう嫌がる事でも有りません 
インドやアフリカでは手で掴む事が普通って所も有りますからそれが風習なら別段批判する事でもないでしょ
鯨や馬やタコを食べる日本人を怪訝な目で見たり批判する国有りますが放って置いてくれ!
是が日本の食生活だと文句の一つも言いたくなります それと一緒ですかね 
中国や韓国で日本人が食べない物を食べたり食べ方が行儀悪そうに見えても文句言う事じゃ無いでしょ
食べている時口を開いて食べるのは見っとも無いでしょうけど今では日本の若者だってそんな食べ方が目立ちます
歩いて食べる・電車の中で食べる・劇場の中で食べる・・・誉められた事じゃ有りませんが不思議でもない光景に成って来ました


玉の輿ってのに強い憧れ有るのか?矢鱈そんな物が目立ちます 
何処の国でも一緒でしょうが余りにそれが多いので女性の美容整形多いのはそれが有るからかなと邪推してました
イケ面や美人が持て囃されるのは万国共通 韓国ドラマは男性もハンサムばかりですしね
僻み根性で韓国ブームを非難する人も多いと聞きますがドラマは面白い・美人やイケ面が多い
歌は上手い人多いじゃブームになって当たり前 それがギャラ安いと成れば当然過ぎるほど当然
見下すような民族主義抱えて批判なんて金玉小さ過ぎると思っちゃいます
悔しかったら韓国に負けない映画やTVドラマを作ればいいのです 
はっきり言って韓国の映画やTVドラマ日本の物より面白い物多いです 
個人的好みですからそう思われない人も多いでしょうけど北野武の映画見て眠る事多い私です


もうそろそろ韓国のTVドラマにも食傷気味で余り見なく成りましたがそれでも日本の物見たいと思いません
気が付いたのですけど 一週間に一本の連続ドラマ・・・?このスタイルってのが時代遅れ?
レンタルビデオ屋さんで見たい時一気に見れる 是が時代のニーズ?
NHKを始めとするTV局自体がドラマの作り方や放送方法を考え直してもイイのでは?
アハハ そんな事思っちゃいました◎TV番組の中にレンタルビデオ屋の機能を持った物があれば・・・?
ネットがそれやり始めているのに放送が旧態以前のやり方ではネットに押されるの当然かもしれません


如何成るか判りませんがTVドラマも映画も韓国に負けている気がしてなりません★ 
しっかりしろ〜〜!って誰に言えばいいのでしょうね♪