如何考えても日本映画界は韓国に負けている★何しとんじゃ〜〜●

2015・01・30 金 晴時々曇 13.5度 18:00現在

暫く見ていなかった韓流ドラマを又見て見ました 一話の冒頭部分だけ見て面白いと感じた番組だけ見ています
時代劇余り好きじゃ有りませんがヨン様出演の古い奴の再放送ですか?どんな顔した俳優かもよう知りませんでしたからお顔拝見で見て見ました
流石 日本の女性をそれも奥様方を夢中にさせた火付け役のお人です それは端正なハンサムでしたが余り私には好きな顔じゃ無かったです★
然し 総じて言える事はストーリーが実に上手く作ってあります 脚本がそれは素晴らしい物多いと感じました
それより驚いたのは主演人のメンバーが依然とは全く様変わりしていました
脇役のお人は見た事有る人多いのですが 主演クラスは若返って初めて見る人がわんさか 只でさえ名前も顔も覚えられないのに知らない人ばかりです


それが皆さん若くても結構演技力も確りしています 以前見た番組は比較的古くて今見ている奴はその後のドラマなんでしょうか?
韓国俳優の層の厚さを感じました♪女性も美人と言うより個性的な顔立ちの人も増えましたしこの人は整形女優じゃ無いだろうと笑って見ています
ドラマの中に枕営業何て台詞が出て来た物有って是だけ多くの新人?が抜擢されるなら一頃騒がれた性接待何手のも未だ有るのだろうと邪推しています★
GYAOで日本のTVドラマも増えました 日本ドラマの主演クラスの人も男女とも私の知らない人ばっかです
時折劇場映画も混じっていて日本の物見てみますが是が映画館で金取って見せているのか?ドロボー見たいな映画だと呆れる物多いです
まぁ 余りヒットした映画なんて上映してないんでしょうけどそれにしても程度低過ぎ 素人に毛の生えた様な関係者が作ってんでしょうかね


子供の頃に東映第二東映っての作って作品公開していました 
映画監督の養成していたのか粗製濫造のショーも無い映画ばかりだったと子供ながらに思ったものです
今在るVシネマってんですか?その当時の第二東映よりお粗末!こんな物が映画と言えるんだろうかって感じます
幾等 劇場用の映画じゃなくTVの深夜放送にだけ上げる物としてもお粗末過ぎます 見る人居るんですかね?
本も監督も照明も録音も音楽もそして俳優も2流や3流で映画つくりをしている?是じゃ韓国映画に追い越されたとしても当たり前のど真ん中です


還流ドラマの中に俳優や歌手を養成する専門学校かアクターズスクール何手のが時々見受けられますし韓国の新劇出身者?俳優も多いのでしょうか?
新人でも結構様に成っているのですけど日本TVドラマの俳優は如何も今一の感がしてしまうのです

宝塚の様に長期に渡り鍛え上げ公演の練習もみっちり 毎日それに明け暮れてりゃそれは演技の達者な人も生まれるでしょう
今までは新劇の研究所がその役割担い新人の育成に励んで来たのでしょうけど今はそれを芸能プロダクションでもがやっているのでしょうか?
近頃大阪でも子供のダンスの催し沢山見るように成りましたし 街内にはそんなダンススタジオも彼方此方出来ている様に感じます
だが一寸レベルが落ちる様に思われて仕方有りません 充実した教授陣と確りした訓練やっている学校が日本にも有るんですかね?


漫才は今や内弟子何手のは滅多に聞きませんしそれに変わるのが吉本の営利目的の養成学校ですか?
落語は未だ確り内弟子制度有るようですがだから芸達者の人が育つ?歌手を養成が作詞・作曲家だったり名の売れた歌手が内弟子で養成してる?
それがいいのか如何か判りませんが是じゃ祇園の舞妓や芸子さんの方がもっと本格的芸の訓練をしているように感じます
まぁ何でもいいのですけど 昔の様にわくわくして日本映画見られるような作品やスターが登場して欲しい物です ねぇ〜〜♪