景気の悪さにもムカつく事にも沈黙を♪


遂先日まで毛布だけでは朝方少し寒く 布団を掛ければ寝る時に少し暑いかなと思っていた気候が
もう布団が無くては寝る時も寒さ感ずるそんな時期に成って来た♪
是が布団に潜り込んだ時その暖かさに満足出来実に熟睡出来る♪
食べる物が美味しくなって31インチのGパンがきつく成って来た★・・・秋だ♪
それを感じられると言う事は健康の証拠?素直に喜んでいる☆


そうかと言って偏屈親父の私 ネットや新聞のニュースを見る度にムカつく事多くて低い血圧を高くしているのだ
世の中の出来事もそうだけど特に政治に関したことはじれったいやら情けないやらで何か一言言わねば気が済まない位なんだけど
言い出せば限が無く落ち着く先はブツブツの愚痴に成る事判りきっているしね
涙を呑んで断腸の思いで口を閉じている事にしてるんだ●


朝 マックか近所の喫茶店へモーニングに行くが その喫茶店がモーニングセットを20円値上げして350円に 
昼に定食を出していたのだけどそれも止めるのだろうか★そんな雰囲気?・・昼食は滅多に其処で食べないので知らない
ママさん一人ではその準備は無理でパートの人を雇っているがペイ出来ないのではと感じているけど▲
マックだって大きく減益だとニュースで見たしね 厳しいねぇ★


私は今の場所へ来て3年一寸だけどその店はもう相当長期間喫茶店を開業している古株と聞いている
夜は娘さんがカラオケ飲み屋としてやっているが其処には2ヶ月に一度位しか行かない
9時まではアルコールワンドリンク・お摘み付き・カラオケ歌い放題で1500円 この辺りでは安い方なんだろ♪
先夜 行ったらそのカラオケ歌い放題は中止 一曲100円にすると言う● 
詰まりモーニングもカラオケ飲み屋としても値上げだ★多分私が其処へ行く回数も今よりもっと激減するだろう
景気の悪い時の水商売は何処でも大変なんだろうと気の毒に思う位だ


日銀の短観は景況感は6月に比して11ポイントUPプラス2だそうだが製造業や大企業の話!
町内の商店が景気回復なんてまだ先の話なんだろうしね 欧州の金融不安はいつ何時日本を脅かすかも知れないし楽観出来ないみたいだ


あはっそんなムツカシ話は抜きにしてその店が昼の午後からの時間帯を如何するのかと思ったら 
1時から夕方まではカラオケ喫茶にするみたいだ そんなポスターが張り出されていた
今週中は宣伝も兼ねてコーヒーお菓子付きで歌い放題 500円なんて掲示して有った
暇持て余したお年寄りがドッと押し寄せるだろうけど来週から値段を如何するのか?
何か知らないけどこの近辺は昼間1000円のカラオケ喫茶がわんさか有る 


人件費と手間は掛けず客が10人来れば何とかペイ出来るのかね?
昼間からカラオケ歌うのは何となく罪悪感みたいな物有って行く事滅多に無いけど10人の人が来る物なんだろうか?
アハハ 人の財布や商売の事気にしてもシャー無いのだけど商店街のお店が一軒又一軒と廃業して行くのを見ると寂しく感じちゃうのだ★


景気なんて波が有るだろうし今年は特に大きな災害も有ったから回復遅れてんだろうけど
確りした政治遣って貰ってニコニコ出来る時代が早く来る事願ってるけどね♪ 
って、ニュース見れば嗚呼〜〜〜ハァ〜★だもんね ほんとブツブツ出てもシャー無いと思っちゃうんだよねぇ〜★ ブツッ!