元気で死ぬ為の健康管理☆


市民健康診断の通知が来ていましたから行って来ました
別に長生きしたいとは思っていません 結構生きましたから別に明日死んでも未練も無く思い残す事も有りません
親父が85歳で亡くなりました 根拠の無い予感ですが私は87歳じゃ無いかと思っているのです
死亡時期は何時でも構いませんが願いは健康で死ぬ事です
病気で苦しい思いを長期間する何て最悪です その為に健康を保って置きたい そう思ってんです
それに病気に成っての医療費の支払いは低所得階層の私にとって死ぬより酷い?事に成るかも知れません
重い病気も早期発見ならその治療に要する費用も少額で済むだろう♪
健康診断へ行く目的は是しか無いのです☆


もう6年近く成りますが付き合っていた彼女が肺癌で病気が見つかってから3ヶ月で急逝!
入院する直前 一緒に生活する具体的な時期まで話を進めていたので私も彼女も突然の入院はショックでした
妹さんが骨髄性白血病で入院されていましたが付き添いや見舞いでしょっちゅう病院へ行っていたのに
何故その時に自分も健康診断して置かなかったのか?それが悔やまれます あはっ後悔先に立たずですね★
年齢も私とは一回り近く離れていました 日頃健康だったから自信も有って健康に軽視していたのでしょう
癌が発見された時は最早手遅れ・・・為すべくも無く死を迎えた そんな状態でした
私も彼女も3ヶ月間とは言えそれは辛い思いをしました★ 不幸中の幸いは苦しむ期間が短かった事です


独り者ですけど私が病気に成れば姉や姪に心配や迷惑掛けます
まして家族の多い方は病気や死亡は悲しむ人が多く居ます 
人の死は悲しみが必然にしても人に与える苦しみは最小限にして置きたいものです
お節介ですけどその為にも健康管理は大切そう思うのです 
命より健康が大切!私は今本気でそれが一番だと思うほどです☆


そんな事も有って 元気で死ねる健康管理をしているのです
献血を良くしますが自分の健康を確認する為にやっているような物です
何の為に生きているかと言えば 生きているから生きているだけ 折角生きているのだから毎日を愉しく生きる・・そんな気持ちです
欲も有りませんし物もそう欲しがりません 判らない先の事はくよくよしないで居よう そう思ってます
その為には健康でなくちゃ駄目だ! それが私の健康に対する哲学?なんです


何時もは 血圧が100を越える事ってのは滅多に有りませんでした 95−65何て近辺です
所が本日は123−76 私の年齢なら理想的なのかも知れませんが 
低血圧ずっと続いて居た私にとっては異常値 注意しなくちゃです★


身長は最高で169cm有ったのですが 年齢と共に縮んで昨年は167cmでした 
縮む何て事有るのか驚きもしましたし罵って居りましたがまぁシャー無いなぁです★
今年は1mm高く成ってましたが計測誤差の範囲でしょ♪
体重は昨年と変らず63.5kg でも、是も常に60kgを維持して来た私としては不満です
その増加分3.5kgがポテチン下腹に成っているのだろうと思ってんです 
柔軟体操やって下腹引っ込めなくてはと思うのですけど・・・思うだけです この辺りが中途半端な性格!反省の振りです★


問診では不整脈も無しと言う事でしたが詳細近い内に送付されるでしょ♪まぁ待ってましょ☆
最近は以前に比べて食事もまま規則正しく物も美味しく便通も良好!
時折出すガスも それは香ばしい甘い香り?・・ウットリします♪私、本日も健康です ニコニコ☆