自称ファッション評論家に成って参考になる貴重な一言?☆


御堂筋kappoって歩行者天国の様な催し見てきました♪
大阪市主催なんでしょうか?以前は御堂筋パレードでしたが予算緊縮で歩行者天国ですかね?
歩行者天国と言っても他県や企業が宣伝兼ねてテント張りの出店を出しますし 車両の通行止め・警備・準備・撤収と大変な労力でしょうね
随分沢山の人が来て居られました♪アマチュアかプロか知りませんが何箇所かで音楽の演奏や歌を歌っていて其処だけは人も群がってます
愛知や東北のグループ等が出演している所を見るとプロに成ろうと頑張っている人達かも
阿波踊りのグループと管弦楽演奏のグループは大層人気みたいでした


詰まり 歩行者天国と言ってもメインがそれらの人 そんな感じです
立ち止まって暫く聞いていましたが落ち着いて聞く雰囲気でも無く人もぞろぞろ歩いていますし興ざめ
せめて椅子でも用意してあれば・・・アハハ其処まではしませんか?
御堂筋の銀杏は葉が少し色づいたかなって程度 それでも銀杏の実が道路に落ちて踏み潰されて居ます
もう直ぐ葉っぱも黄色に成るでしょう 大阪市庁舎横道路の欅は半分茶色に変色してます 
都会の秋の気配は澄み切った空と街路樹それと歩行者の服装位でしか判りません


そう見る所も無いので道路上に置いてある休憩場所の椅子に座り通行人の観察をしていました
若い女性が比較的少ないみたいです  その所為でも無いでしょうけどハッとする様な見目麗しき女性があまり見当たりません
尤もその女性達も椅子でぼんやり人眺めている私等を見て『ダサい親父しか居ないなぁ★』と思っているでしょうからあいこですかね★


男女に限らず足元が運動靴・・・スニーカーってのが無茶苦茶多いです
歩くには楽なんでしょうけど私自身があまり運動靴好まない事も有ってあまりの多さにこんな時代なのかと驚いていました
若い女性はショートブーツが目立ちます それも長靴を履いた猫のようなゆったりしたブーツが圧倒的
ロングブーツの人もいらっしゃいますがまだそう多くは有りません
秋はショートブーツ もう少し寒くなればロングになるのですかね


昨日 貝塚で見た若い女性達は殆どがそんなブーツでした 
今年の流行なのかそのブーツに縄暖簾の様な房が付いているのが矢鱈目立ちます 
少し早足で歩くと纏の様にその房が踊りだすようです 何となく可笑しくて笑って見てました 
流行にけちつけてもシャー無いのですけど大勢の女性が足元で神主の御幣か纏でハエか悪霊追っ払ってるようで余り粋とも思えません


もう一つはマフラーのようなショールかストールって言うのかをしている人が結構居ます
所が 是を粋に巻いていると言う人が本当に少ないのです 最近は夏場でも見かけますがあれって何なんですかね? 
名前も知りませんけど 以前は割りと派手なブランドのスカーフが多かったです
それが今では滅多に見られません その代わりに出てきた物なんですかね?


私 あれの起源はターバンじゃ無いかと思ってんです やけに長いし砂嵐きた時ターバン解いてあれで防いだ・・そんな感じでしょ
色も地味で何かボロを首に巻いている感じします それは似合う人も居ますよ♪
身長高くてモデルのようなスタイルの人ならカッコいいかも 
でも10人していたら似合う人は一人!後の人はそれすることで貧乏多らしく見えて仕方有りません 
驚いた事に男性もやってんですね 男性であれやって似合う人 100人居て一人でしょ
薄汚れた6尺褌 首に巻いているようです★ あれが粋なファッションと思う事がすでに間違ってます
恐山のイタコが首に巻いていそうな感じしませんか?男性なら寒い所に居るホームレスが似合いそう
鼻水出てきたらあれで拭くと一層様に成ります 名前調べて見ましたらバシュミナってんだそうですね 
場所ミナッ!街内でするもんじゃ無いだろがっ!海水浴行った時水着の替わりにする褌ならお洒落です♪


流行に踊らされて居るんでしょうね?O脚の私が平然とジーンズ穿いて居るような物です
似合わない事百も承知ですけど そうかと言ってパンツでも細身ならO脚強調されジーンズとそう変りありません 
体型悪い私は何を着ても無理があります コートでも羽織って体型隠す物が一番いいかもですね♪
まぁ 粋がってショールをしている男性諸君!自分がいいと思うほど他人はそう思わない事知るべしです
アハハハ 又憎まれ口叩いてしまいました ゴメン!


キャップやハットの人が大幅に増えました 若い人も中年男性もハンチングが随分増えました
帽子愛好家の私としてはニコニコして見ています 様に成ってる人も多いです 
中年以上女性の帽子が今一似合う人が少ない様に感じてます それとお年寄りの野球帽の様なキャップ
是が如何にも爺むさい感じです 今日は独断偏見ファッショう評論家です 重ね重ねゴメン!