私のファッションセンスは♪


私の日記を或る程度の期間読んで下さったり 個人的に私を知っている人が日記を見られたりすれば
あはっ 又好き勝手吹いているなぁと笑って居られる事と思います
然し 私や私の日記に慣れていらっしゃらない方は何を生意気な事言っているのだと腹を立てられるかもです★
その時の気分で好き放題言っていますから3ヶ月前に言っていた事とは大幅に違う意見と言うか思いを平気で喋ってしまいます
昨日の日記の様に 自称ファッション評論家などとのたまわり人の服装まで大きなお節介を我顧みず生意気言ってるんです 
本当はファッション何て華やかな世界の事言う柄では有りません


今日の自分のスタイルを紹介してみましょうか♪
帽子が好きで何時も被っています 
ごみを捨てに行く時も近所の店へ何か買いに行く時も外へ出る時は必ず帽子は被っています 拘りが有るのです 
今頃の事ですから寒さが感じられたり汗掻いたりと気候の変動も激しいです
何時も薄手のジャンパー着用してます 是が彼是20年は使ってるという代物 
ほころびが出たりタバコの焼け焦げ後があったりで相当草臥れています 大きな焼け焦げはワッペン貼って誤魔化しています
安物のジャンバーですが気に入っているんです☆
そのワッペンだってハリウッドで買ったロス警察のワッペン模した物です 


シャツは3ヶ月前位に天六の商店街で買った中国シルクの長袖!倒産品か水被ったか?訳有り商品 
200円と言う信じられない値段の物です いえ 決して中古品じゃ有りません 
ビンテージ何て中古の品物身に付けるもいらっしゃいますが私は知らない人が着た物は身に着けません
知っている人ならお古を貰ってもそう気に成りません まぁ余り有りませんが♪
シャツでも気に入った物は色褪せても平気で着てます 
外国へ行ってアウトレットの店で買ったお気に入りの物は大事にしていますから相当古いものばかり★ 
大量に買って来ましたので結構長持ちしています


今はジーンズ穿いて居る事が多いです 時にリーバイスとかLEEなんてブランドが1000円以下で売っている事有るんです
多分 コピー商品と思いますけど2〜3年は破れもせず十分使用出来ます そんな物ばかり買っています
そして 足元が出色です 4〜5年前スキューバーダイビングで若狭行った時海の家で買った300円のゴム草履
・・・それも鼻緒がピンク色 年中それを履いているのです 
流石に電車に乗る時は草履って事は有りませんが歩いて隣町行く時でもその草履は着用です
一年中です 真冬の寒さ厳しい時でも靴下しないで草履ですから呆れられています


今頃 チンピラ兄ちゃんだってそんなスタイルしません 
そんな私がファッション何ておこがましいと言うかお笑いなんです
でも 一つだけ自慢は例えシャツよれよれで有ろうと清潔な物・・是は絶対守っています
下着のパンツやTシャツは毎日交換してますしね アイロン掛けませんからしわしわですけど清潔です


気をつけているのはしょぼくれた髭の剃り残しと鼻毛が出てない事  パンツのファスナーを上げるのを忘れない事
(いえ時々忘れる事あるんです・・・一生の不覚!そう反省するんですけど一年に3〜4回はやっちゃいます)
安物ばかり身に付けてますがそれでも自分の個性は出すよう心掛けています
ブランド品や高級品は伊達や酔狂で値段高い訳じゃ無い事承知してます 
一寸の事ですけど良い物は身に付ける人の品格を上げてくれます 粋に見せる事に腐心されてますしね
だけど それがその人に似合わなければ猫に小判 馬子にも衣装かも知れませんが似あわない物は屁!
画一的な服装ってのは特に嫌いです 人が服を着てるんじゃなく物が服着てるそんな気がします
せめて部署別とか仕事の内容別とかなら未だしも猫も杓子も同じってのはどもどもって気に成るのです


ワケーシュの顔ちっとも覚えられません 特に女性が多いです  
道ですれ違ってもあれっさっきも出会ったかなって子が多いのは同じようなスタイル・雰囲気だからでしょうか?
祭なんて揃いのスタイルはそれはそれでぴったりの雰囲気ですけど 髪型まで同じってのに引っ掛かるのです
制服・ユニホームってのは一つの団体としては必要なんでしょうかね?
団体スポーツのように敵味方の識別ではそれも有り得るかと思いますけど人格無視!
全員同じ服装なんてのは人間じゃなく物・・考え過ぎですか?
大工場で働く作業員は機械の一部?だから同じ服装?
軍隊の軍服は・・・アハハここまで来ると別の話に成りそうです やんピー!


その人に似合ってこその服装・・それがファッションと思う私です でも偶にはアルマーニを☆
それが似合うスタイルに生まれたかったです そんな物着れる体型じゃアルメーニでした ガクッ●
それよりもそれが買える勝ち組に成らなければいけませんでした パタッ★