私が感じる美を美を判らぬ人に伝えるのはムツカシ話だ★偉そうにぃ〜ゴメン!


美についてどんな名文で書こうと其れを見た人がその美その物を理解していなかったり
一度もその対象を見た事無ければその美しさを思い浮かべる事も困難ではないかと思います


私 若い時に円形脱毛症に成ってその際 治療で頭皮に皮下注射をした事が有ります
その痛さと言ったら空前絶後!痛いの何のって・・・★
注射する前に何で麻酔注射しないんだと思う程の痛さです・・・・何か整わない事言ってますね ゴメン!
それほど痛いのです 未だ注射した事無い部位も有りますから其れが最高の痛さか如何か判りませんが★
若い時屋根から落下した時 頚椎損傷で神経が切断したからか人の吐く息が皮膚に掛かるだけで痛かった事も有りますしね


その時交通事故で鞭打ち症に成り入院していた人等は喉の神経に畳針の様な太さの注射を打つのです
その神経がどれだけの太さが有るか知りませんが上手く命中させる事もムツカシ注射でしょ?
其れも神経に注射なんて痛いに決まってるでしょ ましてや喉!絶対やりたくない注射です
骨髄液を取る注射も痛いのだそうですね★
其れと 目玉へ打つ注射!チンコへ打つ注射!是も痛そうです やった事無いから判りませんが●
アハッ 注射の痛さの話ではありません 
言いたいのはその痛さを判らない人にどれだけ言葉で教えても痛さが理解出来ないだろう 
詰まり美なんても同じ事じゃ無いかと思うのです


誰かと一緒に物を見ていて審美眼のある人が其れを見ながらポイントを解説して貰えるなら
今まで自分の感覚だけで見ていて気が付かなかった美を新たに発見出来る事だって有るかもです
でも 私にその美を受け入れるだけの感受性が無ければどんなに美しい物でも美と感じないかもです
物を実際に見てもこの有様なら見てない物をどれだけ言葉で力説して貰っても私の脳では美と認識するのも無理でないかと思います


アハッ 何でこんな話を始めたかと言いますと訳が有ります
先日 カダフイが殺された時の様子をニュースの記事で見ていました
排水溝の中に隠れていたのを見つかり反乱軍の兵に撃たれた 其れ位の記事しか出ていませんでした
どんな場所か想像し 生前のカダフイの顔付から死んだ時の顔想像していました


ロイターの写真を見たのです 自分の想像していた事が全部外れ!かなりショックを受けた写真でした
是は美では有りませんが 何かの事実を目で見る!言葉で聞くより文章で見るより遥かに説得力有ります
新聞のニュースとTVのニュースが同じ報道でも受ける感じが違うのは是の何物でもないでしょ♪
だから映像の入るニュースが全てイイカと言うとそうでも無いのが又皮肉な物です
撮影の仕方・編集の仕方で人に錯覚を植え付けられますしね 


同じAVでも興奮する物と白けて見る気も起きない物が有るのと同じ事かもです
映像を見る受け手の感受性の問題も多く左右するでしょ 
例えば 列車マニアが蒸気機関車の驀進する映像に涙出る感動を覚えたり 
最新戦闘機が高速で宙返りするだけでエクスタシーを感じる人もお出でかも知れません 
私なんか其れ見てもフーンッでお仕舞いです★
北朝鮮の偉大なる総統様を感激して見る人も居れば 池田大作をおしっこちびりの感動で見る人だって居る事と思います 
私ならチラッと姿見えただけでサブいぼ出てきます★なんせ両者とも私が最大級に嫌う糞どもだからです●


こんな事を思ってるもんですから言うのは憚られるのですけど そのロイターの写真に何時も惹きつけられてしまうのです
報道写真の範疇でしょうから写真に人為的な加工はありません 芸術写真では無いかもしれません
でもその写真を写す人の感性が明らかに見えて 銃を片手に笑顔見せる兵の笑顔に美を感じます
産経の記事は糞と思う事有っても写真には素晴らしい感覚の物あります
ロイターも産経もプロの報道写真家?が撮影した物なんでしょうね?アマチュアも混じっているのかも?


解説の短い文章が英語で書いてありますので判らない私としては殆どを只その写真を見るだけ!
それだから余計に只感じる事だけに徹しているから良いのかも知れませんね♪楽しみにしてんです
私も 自分のイラストをそんな風に描けたらと思うのですけど発する側の人間性が邪魔してます
絵に台詞が入らないで私のメッセージが伝えられたら・・・先の長い話です 一生無理かも!
ロイターの写真のようなお洒落でハッとするもの・・・目標は其処なんですけどね ニコッ♪
文章はとっくに諦めています どうせブツブツぼやきに満ちた日記なんですから パタッ★