何故に大阪引ったくり多いんだ★んもう〜!


今朝は少しキリッとさせられる寒さですがスカイブルーが頭上に広がり気持ち良い日と成りました♪
気分が良ければ不思議な物で何か良い事起きるんじゃないかとそんな気に成るものです☆
こんな日には例え産経が反野田政権批判キャンペーンやりだそうとブツブツも言わないで済みそうです☆
犯罪件数が9年連続で減少なんて記事も出てますしいい傾向じゃん何て喜んでいたのです


所がその記事を読んで行くと大阪がひったくり犯罪ワーストワンに返り咲いたと言うじゃ有りませんか★
是一発で遣る瀬無い思いがしてしまいます
余りに多過ぎてニュースにもならないのか余り大阪のひったくりの記事この所見てませんでしたしね
それは 高齢者がひったくりをして捕まった何てのは見た記憶ありますがひったくり何てワケーシュがバイクでってのが殆どなんでしょ
そのワケーシュの犯罪が大阪で多いってのに嫌な気分に成ってしまいます 今では余程じゃないとニュースでも取り上げられません
でもむさい気持ちに成るのは次の大きな犯罪の予備軍が一杯居る様に感じてしまうからです


今年九月に奈良少年刑務所を見学して来ました 
刑務所の建物見に行った様なものですから受刑者の事など余り興味を持っていた訳では有りませんでした
少年刑務所と成ってますが未青年は収監されていないそうです それでも満員!
一体どんな犯罪をやって来た人多いのか知りませんが一旦犯罪人のレッテルを押されると
世間の見る目も冷たく出所しても再犯ってのが結構有るようです
どんな事情が有ってどんな犯罪したか知りませんが面白半分で引ったくりやったとしても
逮捕され刑務所収監と成れば他の凶悪犯罪と何も変りません


その彼らが刑期を終えて全部が順調に正業に付き真面目に働ければ問題有りませんが
世間の重圧に負けて再び犯罪を・・・今度は引ったくりより凶悪な犯罪かも知れません
そう思うから大阪の引ったくりの多さに眉を顰めるのです
で、何で大阪に引ったくり犯罪多いんだぁ〜?に成っちゃいます


今から10年以上も前 大阪でも暴走族ってのが矢鱈居ました この所殆ど見ません 
暴走族は道路交通法違反とか他のグループと喧嘩とか若さゆえの未熟さが強調されたような感じでした
取り締まりも厳しくなり世間の目も厳しくなったからですか眼っきり減りました
其れが今度は引ったくりに?なんなんですかねぇ〜〜?


先日 慎太郎の本でしたか誰か別の人か忘れましたが日本の子供が親や学校の教師を尊敬するって子が極端に低いってのを見たんです 
アメリカは確か80%近くの子供が親や教師を尊敬すると言っているそうです
其れが日本では20%一寸しか居ないと言うのです 本当の事だろうかって疑っちゃいましたが●
親や教師を尊敬出来ないってのは子供の所為では無さそうな気がします 
親や教師に問題が有るから尊敬出来ない!そう言う事かと思っちゃいます★


引ったくりで狙われるのはお年寄りと女性です 引っ手繰るワケーシュよりも肉体的には弱者?
早い話弱い者苛め?それに近い事をやっているのではと思うのです
学校でも一緒 苛めのターゲットに成るのは弱い子供 甚振る事に快感覚える子供多いのでしょうか?
そこでさっきの尊敬出来ない親と教師が顔出して来ます 
尊敬出来ない親や教師の言う事子供どれだけ真面目に聞きますか?
彼らは一体誰を尊敬して誰の言う事聞いてるんでしょうか?・・・野放し?
大阪は特に其れが顕著?だから弱者苛めの引ったくり多い?私の惚けた思いは其処まで行っちゃいます★


如何したらいいのか私には判りません 子供も居ませんでしたし大きな事も言えません
私の子供の頃は比較的正義感あるガキ大将が仕切って虐めなんて今見たいに陰湿では有りませんでした
町には雷親父が居て他人の子でも悪い事してれば怒鳴り散らして怒った物です
今そんな事すれば親に余計なお世話と怒鳴り込まれます モンスターペアレントと言う親も増えました
ですから誰も無視で何もしません 子供は自分を異常とも思える庇護するモンスターと呼ばれる親を本当に尊敬してるのでしょうか?
それと同時に子供を虐待する親も増えているようです 子供より自分が大事 そんな親わんさか居るみたいです
まぁ 糞ばかりの政治家や役人も多いですし 巷にはアホな危ない絵を描いて喜んでる惚け親父も居ますしね●


大阪の引ったくりの多さはそれとは無関係ですかね?私には判りません だから如何したら良いかも★
ひょっとして私の危ない絵が引ったくりの原因の一つ?まさかね それにはシラ〜ン顔してます♪ ゴメン★