自己チュー人間の増加が原因か!でも・・・それは何故だ?

                 日記朗読リンク

容疑者と言うか被告が冤罪で無罪に成ったとしたら警察は新たに真犯人の追及に乗り出すんですかね?
今は重大犯罪は時効ってのが無くなったと聞いていますが 
裁判が長引き10年も20年も経った後で冤罪だと判った時には調べると言っても
当時と状況違っているでしょうし真犯人の発見って先ず不可能なんでしょうね★
証拠不十分で無罪に成った時はその被告は一事不再理で後から何かで犯人と判ったとしても同じ犯罪ではもう裁け無い
・・・って事はそれ以後の捜査ってのは遣らないものなんでしょうか?
アハッ まぁどっちでも私は構う請っちゃ有りませんが◎ 



しかし 警察や検察がそいつこそ犯人だと確信している時だと悔しいでしょうねぇ
そうかと言って犯人だと確信したから何が何でも犯人に仕立て上げるってのは問題多しです
検察官が自分で画を描いて容疑者にそれを無理やり認めさせるから誤った事が出てくるんでしょうね
色んな事件で検察の取調べ方法が問題に成りましたが同じやり方では当座は慎重に成るでしょうけど長年の内には元の木阿弥 
私はそれを痛切に感じます 検事だって人間 こいつが犯人だと確信もするでしょうし
その為に強引な取調べもやるでしょうし本人の人からの評価も考えちゃうでしょうしね★


犯人も自白し動かぬ証拠も存在すれば何も問題ありませんが 本人は犯行否定 
証拠も状況証拠ばかりで後からどんな真実が飛び出すか判らないと成る場合も多いでしょう
でも 裁判でどんな結果に成るか判らないにしても黒に近いグレーなら検察官は起訴して裁判官に判断委ねるのでしょうか 
取調べの段階で検事が裁判官の役目までしてこいつは無罪に成りそうだから起訴しないなんて事は余程じゃない限り・・なんでしょうね? 
犯罪明白ならいいでしょうけど こんな時は検事という職業は実に大変な仕事と思っちゃいます
裁判官でも一緒!人を裁くと言うことはムツカシくて重大責任を負う・・・私なら絶対成りたくない職業です


そうかと言って巨悪を見逃す事が有ったり放置じゃ社会全体に厭世観起きて来ますしね
私なんか政治家の疑獄事件で証拠希薄でお構い無しに成りそいつが大きな顔しているとムカついてムカついて〜★ 
あいつ等やり慣れているから証拠残すヘマはやりませんしスケープゴートに秘書なる人物を常時用意してますしね
それでも逃れ切れない何て時は親分が指揮権発動何て神経逆撫でする様なムカつきやる事だって有ります


警察や検事が自分の点数の為に動くなら問題外ですが
こいつは犯罪人と確信持っていて社会正義の為と思うなら少々の画は描いても私は容認しちゃうのです 
疑わしきは罰せず何て思うほど人間出来ていません 政治家なんて特にそうです!
嘘吐き捲くりの詐欺師の様な政治家や人間は他人何と言おうと私は絶対許さない頑固偏屈な性格です●
アハッ 実に器量狭い私です★おいッ!岩手の越後屋〜〜!お前に言ってんだぞ〜〜★


しかし 時代と共に犯罪の形態も変わって来ました 日本で今では営利誘拐ってのが殆どなくなりました
身代金の犯人にとって授受がムツカシからでしょ 
しかし中南米や中近東ではゲリラ集団が重要な資金源として今でも活発ですし北朝鮮の様に別の目的で誘拐・拉致は後を絶ちません
金銭の授受に安全が入り込めば又復活しそうです NETの台頭はそれが出来るかも★要注意です


今は詐欺が無闇に増えた気がします それもNETを使った詐欺は是から幾らでも出そうです
保険金殺人も激増です その昔荒木って奴がやった別府港へ車で飛び込んで家族殺害 奥さんにトリカブト飲ませて殺した神谷某★ 
是以後まるで安物のドラマの様に乱立です 30年前から位でしょうか増えだしたのは?
ストーカー・・・・是ももう放っては置けないほどに成りました 執念深い奴増えたんですかねぇ★
引っ手繰りもそうです それも犯人は殆どがワケーシュ 私が若い時でも有りましたがストーカーや引っ手繰り何てそう見ませんでした
子供が親を殺す・親が子供が殺す・・・異常と思えるほどです 一体日本如何成ったんだ?そう思っています
誰でもいい殺人・・・一種の病気の奴らなんでしょ 矢鱈増えました 他人の命を実に軽く見ている輩が増えました 
虐めが発端の自殺 是なんか自殺に仕向ける犯罪じゃないかと感じる位 昔にも苛めは有りましたが数も少なく今ほど陰湿じゃ有りませんでした
性犯罪是も盗撮や痴漢も含めて激増している様に感じます 分別ある年代と言われる中年のそこそこの地位の人が・・・不思議です●
私には 売春と何処が違うんだと思われるAVへ一般女性が実にお気軽に出ているように感じます 単に金の為?快楽付きで楽して稼げるから?
不倫なんて犯罪とも言わないのでしょうけど それ発端の事件も腐るほどです なんじゃぁ〜是は〜〜です?


昔も有ったのかもしれません 情報不足で私が知らなかったか興味なく見過ごしていただけかも★
私が年取ってそれらを異常に増加を感じているだけで本当は事件数もそう変化も無い事なのかも知れません
でも 私が訳判らない事件が多発している様に思うのは今の時代が私の古い常識では考えられないからだけなのでしょうか?
偉そうな事言ってしまいましたが何の私だってその社会にどっぷり嵌まり込んで麻痺している面多々有るのです★


根本原因は?・・・他人はどうなろうと知ったこっちゃ無い 自分さえ良ければそれでいい!全てが是じゃ無いかと薄々感じています 
アハハ 自己チュー人間の私め他人に危害は加えませんが今一度見直さないといけない気に成っています★
それにしても 国民の手本と成るべき国TOPの政治屋が自分の利益の為だけに動いているからこんな日本に成ったのだ●
そんな糞みたいな人間がウジャウジャいてまともな日本が出来る訳無いだろうが!それを強烈に感じているのです 
冷静に考えてみても私の意見がそう間違ってもいないのではと思う所がカナシです ガクッ!パタッ★