答えは一つ!親が悪い!?★

                 日記朗読リンク

もう 夜窓を開けて寝ると朝方寒さで目が覚める そんな季節に成ってきました
まだその他では具体的に秋を感じませんが今年は熱帯夜も少なく冷夏だったのでは無いかと思っています 
富士山が平年より18日も早く初冠雪した何てニュースも有って是じゃ今年は厳冬?・・・や〜ですねぇ★
寒さが大の苦手の私は秋口に成ると快適な秋より大嫌いな冬を思いだす程です


そうかと言って2年前の夏は?冬は?それを思い出せません
第一今年一体何をしたんだ?それさえも定かに思い出せないのです
博多へ行ったのは今年の春先じゃなかったか?違いました 昨年の晩秋 もう直ぐ一年も経つのです
記憶の賞味期限がドンドン短くなって季節の変わり目になれば一つ前の記憶が消えている?
情け無いったらありゃしません☆ 何か気持ちまで寒くなって来そうです


気持ちが寒くなると言えば今や全国的な子供の虐めに寒々とした物を感じています
何時も思うのですけど何でこんな世の中に成ったんだろうと思うのです
是は子供や学校の問題ではなく 親の所為・・・それを強く感じます
自分の書いた3年前の日記に小1プロブレムって言葉を始めて知ったと書いていました
授業中に度が過ぎる我侭をする子供が異常に増えているらしいと書いていました
親がちゃんと子供に躾をしないで放任しているからこんな子供増えるのでしょ
少子化で子供を甘やかしている?それも有るかもしれませんがそれ以前の親の行動に最早原因が有る・・それを感じます


以前 バイトで行った小企業金属部品製造会社でびっくりするようなパワハラを受けた事が有ります
立場の弱い者に徹底して陰湿な嫌がらせをする奴が何人も居たのです 
今までそんな経験は一度も無かった物ですから何じゃろか〜〜って唖然としてしまいました
大学教授が警官が役人がパワハラパワハラ+セクハラ何手のも3日に上げずニュースに出ています
モンスターペアレント何て自己チューの極み見たいな奴もワンサカ居るそうですしね
そんな親父が家で子供にどんな教育をしてるか言わなくても判る事です 


学校の教師の責任逃れも有るかも知れませんが一寸骨ある教師が厳しい躾をすれば血相を変えた親の抗議で懲戒!
是じゃアホらしくて真面目にやってられない・・・そんな気持ちに成っちゃうでしょ
自己満足や自己利益に奔走する自己チュー人間の増加が全ての根源じゃ無いかと感じるのです
アホな政治屋や役人が数や力や立場を背景に自分達の身の可愛さだけで動き回るのを見ても同じ物を感じます 
他人や国民の事何て二の次・三の次 自分の不利益に成る者は敵!それを見ている子供が素直なイイ子に成る?
笑わせちゃいけねぇよ〜でしょう アハハ 偉そうな事言える程私自身が立派な事しているとも思っちゃいませんけど★
一体どんな対策で動いているのか知りませんが自殺する子供は増えても減る事無い気がします


記憶の賞味期限がワンクールの爺が言う事じゃ有りませんでした ゴメン! 惚けていない頭のいいワケーシュが考えて頂戴◎
私はこれ以上惚けない様に寒い気持ちを少しでも暖かくしてポカーンとしながらアホな絵を描いて人と争わずいましょうか♪
それにしても 今年の思いで作りに山口でも茨城でも栃木でも何処でもイイから遠路徘徊したくてウズウズしています☆