何でも流行る・廃れるには訳が有る★

ちょいとお出掛けしていて未だイラスト描けてません 又明朝までには 
然し イラストの無い私の日記ってつくづく思うけど屁だね★有るともっと屁?ゴメン

昨日の日記に暴走族が何故減ったのかそんな事をチラリと書いた
私は単純に取締りが厳しく成ったから?
世間の目が愚かな行為に対する冷笑が段々大きく成ったから・・そんな程度にしか思っていなかった★
所が 友人が意とも簡単に暴走族減った理由をのたまわってくれたのだ♪
其れが正解か如何か別にして面白い事言うなぁ〜♪って感心してしまった
何かが流行る・何かが廃れる・・・皆理由が有るからだろ
その友人の出した解答が是!・・若者に金が無くなった 実に単純明快である☆


こんな物は一つの原因じゃ無いと思う 
取り締まりも厳しく成った・少子化で親が子供を監視し危険な事をさせなくなった・
アウトドアの遊びに子供が段々関心を示さなくなった・群れる方法に変化が出て来た・・・etc


そして友人の言う様に金が無くてバイクを買えない ガソリン代が高い 雇用条件が厳しい 親に金が無い
何より他に金が要る・・・其れが何かと言ったら携帯電話だと言うのだ
携帯電話に金掛かるから暴走族が減った?この発想が面白いと思ったんだ♪


草食系の若者が増えたと言われている 
家に引き篭もりアニメを見て育った子供やゲーム機やPCを相手に遊ぶ子供が増えたから?
私は フェースブックツイッター何て直ぐ廃れるんじゃ無いかと思っていた
元々群れるの嫌う私だから興味も無かったのだけどネットのSNSが今では群れる大きな場?其れを感じる
携帯は人との絆を作る若者にとっては絶対の必需品?だから暴走族は必要無い?
大学卒業しても就職厳しい時代 暴走族にでも入ろうかってワケーシュは雇用の面でもムツカシ物有るかも
バイトじゃとてもじゃ無いけどバイクを買って改造して時には捕まって高い罰金なんて払えない★
で、引ったくり?・・・まぁ それは極端としてもひょっとしたらそれも有りかなと思っちゃうんだ


2ちゃんねるなんて群れるには絶好の場所・・ワケーシュ多い様だから参入は携帯で♪
私の日記でも今じゃ6:4で携帯から見て下さってる人多い位だしね
時代が暴走族を排除したって気に成るじゃん★笑っちゃうけど是が現実?
まぁ 暴走族の終着点が暴力団でその暴力団が高年齢化?だし古い体質 今じゃ泥棒や強盗平気でやるしね 取り締まりも厳しい●
是じゃ就職先には余り良い場所でも無さそうじゃん
付き合い無いからワケーシュが居るのか居ないのか知らないけど★


何かで見たけど引き篭もりのワケーシュが徴兵制有って自衛隊に入隊させられるとしたら大歓迎
今一番したいのは外国へ行って傭兵に成る事だ 何てのが多いと出ていた
アハハ 本当か如何か知らないけどそんな事考えて居るワケーシュも居るんだろうね
最近 ワケーシュと付き合い無いから判らんけど一寸前には生意気なワケーシュってのが私の周りには本当に少なかったんだ
粋がって生意気盛りなんてワケーシュの特権みたいなものと思うけどね♪
河島英五の歌にもあるじゃん♪ 『生意気ぐらいが丁度イイ〜〜♪』って☆


其れが 政治の世界では爺ばかりがでかい顔して糞ばっかりやってるから腹立つんだ
荒削りでもイイ 気概が有って突っ走る程のワケーシュ出て来て欲しいもんだよ☆ ホント!