是って変ちゃうかぁ〜?えっ当たり前なのかぁ〜?


戦後の復興時 その先頭を切って働いた人は節約・勤勉を教えられてきた人じゃないかと思います
その人達が良い品物を大量に作って世界を相手に貿易で国力つけようとした?
歴史も中途半端にしか知らない私ですから一部分の面を誇大に言っているのかも知れません
でもそんな風に感じているのです♪
次々と性能の良い商品を作り出して大量生産・大量消費で日本経済を発展させた!そう言う事でしょうか?
節約・勤勉型の人間がドンドンより便利な品物を買わせ人に楽する味を覚えさせたのかも
詰り 浪費と怠惰をそう悪い事では無いという社会に変化させて行ったのでは無いかと感じています


変化させる側はやる気満々ですが変化させられた方はもっといい物が欲しい♪楽をしたい☆ そう思います
頭の良さで勝負!是しか無いと思ったのじゃないですかね
内の亭主は馬車馬みたいに体動かして働いても微々たる物 子供をいい大学に上げて大会社に就職させて高給を・・・◎
奥さん連中真っ先にそれを感じたと思うんです
娘にもって思いましたが日本はどちらかと言えば男性主導の国柄 じゃ娘にはそう言うエリートと結婚させればいい♪ 
今でこそ三高何て言葉余り聞きませんが社会常識に成ってしまったからでしょうか?
学歴社会が華々しく登場です 狭き門ですから誰でもそのコースは無理 でも子供は大学位出さないと〜♪


思う奥さんは勝手ですが思わされたそう頭が良いと言い難い子供の方はまぁ卒業出来ればそこそこの会社へも入れるし 
仕事だってやれと言われたもの大過なくやればそこそこの生活そこそこやれるだろうとトーンダウン★
アッ 勿論全ての人がそうだと言ってるんじゃ有りません そんな人が増えたと感じているんです
そして 今度はその人の子供がそこそこのワケーシュに成ってるのが今?そんな時代だと思っています


別にそれが日本堕落したとも思いませんししっかりと将来設計考えているワケーシュも一杯居ます
私なんかそこそこで良しの年代ですが底底ですしね そこそこ年代でも其処だぁ〜って目的持って大活躍の人もわんさかいらっしゃいます 
言っているのは全体としたら考え方が徐々に変化して来た 是を言ってます♪
勤勉・節約を教えられましたが私自身は浪費で怠惰ですから今が今だと深〜く反省する振りしてますが★


そんな私が時代についていけないからか変だと感じる事を言っているに過ぎません
その変に電車の中で一斉に携帯電話を拝んでいるワケーシュに違和感持つ訳です
是は インフルエンザ恐れて全員がマスクマンに成るよりもっと奇異な風景です
指をゴチャゴチャ動かしてる人 殆どの人がメールしてるのかと思っていたのです
そうでも無いみたいです ゲームをしているんでしょうか?
私にはそれが皆と同じ事をしないと疎外されてしまうと感じるワケーシュが一杯?だと感じるのです
自己チューだけど他の人と同じ様な事しないと不安?いやそれが彼らには当たり前の事かも知れませんけどね


以前ネットのサークルや掲示板にはアラシと言う人間が多数出没したと聞いています
それは今でも嫌がらせする奴は後を立たないでしょうけど余り聞きません 確実に少なく成って来たのでしょうね
私のアホみたいな日記にそんな真似する奴も過去にいましたが個人的に繋がりあった或る人の嫌がらせでした 
アラシと言われる奴と性質違いました
掲示板やサークルにスレ主と言うのでしょうか開設者・管理人でしょうか?
そんな人はどちらかと言えば理論的武装したカリスマ性の有る人多いと感じてます 
年代は知りませんが比較的年食ったワケーシュ多いでしょ
所が其処に集まる人が大きく変化して来た そう言う風に感ずるのです


余り見ませんが2チャンネルの掲示板を昔見た事があります 
私見た時はそのスレ主にアラシではなく堂々と対論述べたり反対意見を言ったりするって物も有ったように感じてました
ほんの一部ですから全体の事も他のサイトの事知りません 
今はすっかり様変わり?来る人が仰向けに腹を見せて服従の姿勢の人ばかりじゃ無いかと感じる位です
少しカリスマ性の有る人に群がる事で安心しているようなそんな気配?です
それはツイッターでも同じ事です 余り他人に依存しないようなカリスマ性持つ人 
そんな所に書き込みが多いのでは無いですかね その人がちょいと人に知れた有名人ならそれは多く集まります

私 始めてツイッターってのを見た時 こんな金魚のウンコみたいな変な物短時間で消滅だろうと思っていたのです 
2チャンネルの掲示板だってそうでした ちゃうんですねぇ♪
ミクシーがあんな巨大サイトになったのもフェースブックが人気有るのも根は同じ
夕方になると駐車場へ集まって顔見世しあう野良猫と一緒 
各々は別なんですけど集まらないと詰り群れないと安心出来ない人達が増えて来たんでは?アハハ偏見かも知れませんがそう思います


だからと言ってそれが悪いとかだらしないと言っている訳では有りません 
こんな時代だと自覚していると言うだけです☆
こんな物長続きしないだろう 変過ぎる!そう思ったものがまだ有りました 占いです!
占わなくても私メの事イケシャーシャーと明日に言う卦が出ています☆卦卦卦卦卦っ★