明日で震災一年経過★混乱の一年だったなぁ〜●

                       朗読日記リンク

早いもので明日東日本大震災から一年経過だ★ 
地震も大きかったがその後日本人の全ての心に不安一杯に揺れた原発事故が凄まじかった★
この冬 北風吹いて関東地方にどれだけの放射能汚染を与えたのか?
起きてしまった物は元に戻せないからシャー無いにしても 
冷温停止したと言う原子炉の温度が上がったり汚染水が漏れたなんて報道を見る度に嗚呼〜〜って出るのは深い溜息だけだ
その放射能汚染を防御しようが無いってのが遣る瀬無いねぇ〜★


使用済み核燃料保管プールが今度余震で被害受けてダメージ受けたら日本全土が壊滅とかって聞くと
只々大きな余震が無い事だけを地球に願うだけだ 
この原発事故は千年に一度有るかと言う災害だったのだ何て誰か関係者からそんな言葉出ているらしいが
原発出来てから50年余りで千年に一度?何寝言言ってんだぁ〜〜バーロー!』って言いたくも成ってしまう


自分の生活で整わない事やってればその付けは後できっと大きなトラブルに成って我が身に降りかかると思っているから
横着・中途半端・だらしない私だが結構気をつけてんだ
その割りには信号無視や吸いはしないけど火の付いたタバコをエレベーターに持ち込んだりしてる★
未だ有る!PCの海賊ソフトは使っているしレンタルビデオを自分のPCに取り込んでいるしね●


其れよりもっと酷いのはなーんも知らん私が只気分で気に食わない政治家の批判を声大にして吼えるわ
猥褻図画と言われても反論出来ないイラストを臆面と無く平気で公開して
小鼻広げて鼻息荒くしてんだからいい気なもんだと反省の振りもしてるんだ


でも 自分のその整わない事も証拠が無いのに何抜かすと平然とする糞小澤や
議事録一つ取らない原子力保安院の委員長が敵前逃亡にも似た退避意思を見ると 
こいつ等よりよっぽどましじゃ無いかと嘯いてしまうんだ★
まぁ 殺人したんじゃないかと思われる容疑者が彼方此方で証拠無いからってしません!してません!って言い出す始末 
そら国のトップが嘘吐きまくり整わない事ばかりしてんだから国民が真似してもシャー無いか?
腹立つけど今は其れが決めなんだからシャー無いのかねぇ★参っちゃうねぇ〜●


アハハ 自分の整わない部分はシラーン顔して其処だけはちっとも参っちゃ居ないけど▼
是が笑えるね♪・・いや泣ける事なのかねぇ?
まぁ その他では人にも自分にも恥じる事はしていないと自負しているし日記以外で人に迷惑掛けている事もそう無いだろ♪ 
アッ毎朝大声で素晴らしい歌を両隣に聞かせているがひょっとして私の芸術を理解しないで騒音と思われているもかだ★ 
それ以外には絶対無い!断言する◎


起きた事・やってしまった事はシャー無いにしても容認出来ない・整わない事が未だ続くならそれは是正すべきと思っている
千年に一度の大災害が50年で起きる原発も危な過ぎるから止め!ギタギタの嘘吐きは選挙で落としちゃえばいい 
大体が糞は何かの肥料成るから肥溜めに置いとくのは良しとしても食卓に並べる整わない事やっちゃ駄目だろが★
名前だけの役に立たない原子力保安院は当然改善すべき!民間人を殺傷する為のだけの原爆も持ってちゃ駄目!
自衛が目的だけの自衛隊が平和貢献だからと外国へ武器を持って行くのも反対!
憲法改正を議員の過半数で可決する案を出すだと?憲法コロコロ変っちゃうだろ?是も反対!


アソボンが北方領土二島返還で歩み寄るのも手?何て言った時は是ッぽっちも反論しなかった産経が
プーチンが2島返還以上は無理の言には噛み付くなんて整わない事も駄目!
その腹は例え2島返還でも民主党政権で決着するのは我慢出来ない!それやられたら当分自民政権の目は無し!
だから全島返還のプレッシャーを政府に掛けてると見た★
勿論全島返還は国民の悲願だがそれ言うならアソボンの時にも歯を剥き出して噛付けっての!
何が正論だ!自民に擦り寄る傾論だろが 整わない事やるなっての!偏向新聞メ★ 是からも文句言ってやるからな ナローッ!


なんちゃって 来生たかおの気だるい『goodby day』や『シルエットロマンス』を
もっと気だるい気分で聞いていた中途半端な夢の途中の様な昼下がりで御座いました 
ふと思ったのですがシャー無い整わない土曜を過ごしているのではないかと?
やっぱ此処は陽水の『決められたリズム』にしなくてはいけなかったかと整わない事思っておりました★疲れました はぁ〜★