其処まで来ているか?日本経済は〜●

                     朗読日記リンク(熱病吹き込んだのですけど余りに酷いから別リンクにしました 下段熱病からどぞ ニコッ)

アメリカの財務長官が税・財政問題で今年末の決定が国家運営上大きな試練と成るって言っていました
我日本は一体如何なんだろうと彼方此方眺めて見ました 有りました!


急激なインフレは不可避!ハードランディングに備えよ★
今日のロイター 藤巻健史さんのコラム読んでありゃ〜そんな状態なのかとムサイ思いをしています
ハードランディング何て英語で言われると一寸冒険心に満ちた挑戦って感じ受けますが 
詰り失速して地面に激突する航空機見たいなもんでしょ●



主旨は多額の借金は消費税10%程度の増税ではもう如何仕様も無い状況★
インフレ税と言う大増税しか救い様が無いと仰っておられるのだ
インフレで貨幣価値を下げ個人の富を国家へ移転 禁じ手と言うべきやり方しないとグシャッと潰れちゃう なんだとぉ★
円安にして国際競争力の回復図り日本経済の回復を・・是が非常に危険なやり方だがここまで追い込まれている 
だから国民は激突を覚悟して自分の身は自分で守れ!運を天に任すな!なんだとぉ〜★


私は自分の老化を一番初めに感じたのは 目や耳や体力が続かない事より少しの段差を飛び降りられない事だった
子供の頃は2階の高さから飛び降りても平気だった よく猫みたいな奴と言われそれが自慢だったのだ
所がそれが40歳過ぎてから2mの高さから飛び降りてもその衝撃は体中に走り
クラッシュするのじゃ無いかと思う様になり 年と共にどんどん下がって来た 
実感としてそれ感じる物だから段々高所恐怖症に成ったしね
今なら50cmの段差飛び降りても足の骨骨折する恐怖を持っている


ハードランディングの意味合いは全く違うが今の私には同じ様に思えるのだ
貧乏性かも知れないけど国の多大の借金は何時も不安に感じていたしこの日記でもよく書いていた 
或るお人が負債と資産のバランス保っているから杞憂だとわざわざコメントまで入れて下さったが
その回答には何処か詭弁と欺瞞が有ると思っていた位 危機的状況を肌で感じていたんだ


政治屋の言う事信じなくても経済の専門家がこうして意見を吐かれると確実にそれは近い将来起きるのだろうと信じてしまう
でもビンボーのどん底で毎日を送っている私に如何覚悟をしたらイイのかさっぱり判らない
あはっ 墜落する飛行機の中で家族に遺書を必死で書く人を思い浮かべちゃうんだ★


覚悟をと言われても只うろうろするばかり 運を天に任すなって言われても如何すりゃいいんだぁ〜?なんだ
尻捲くって『さぁ〜殺せ!矢でも鉄砲でも持って来〜〜〜〜〜い!』ってしか言いよう無いじゃん●
北朝鮮のロケットや尖閣なんて次に起きるかも知れないビックバンの前では微々たる物かもと思っちゃう
アホな政治屋どもが肝心の事ほったらかしで政局だけに目を血走らせて右往左往しているのにシラーなんだ▲


先日も書いたが松島基地で戦闘機が津波で損傷したその被害額が2000億円と言う巨額でも
多寡がそれくらいでガタガタ言うな!って言われる人もいらっしゃる 
1000兆円なんて世界の何処探してもそんな多大な借金抱えている国は無い!
原発事故でその後始末に何十兆円負担しても もう事故の心配要らないさあ原発動かそう〜〜なんだしね
その金額からしたら2000億円は屁?皆さんそんな感覚でいらっしゃるのか?笑っていられないんだけど笑っていたんだ★


今 この日記を中島みゆきの『熱病』聞きながら書いています それも自棄笑いしながら自棄歌歌いながら〜★
明日は明日の風が吹くぅ〜〜嫁に行った晩だぁ〜煮るなと焼くなと好きにしてくれぇ〜〜』なんです パタッ★

             『熱病』(聞くと本当に病気に成りそうです 覚悟っ!)|
             作詞・作曲 中島みゆき
             歌    多忙な中島みゆきに成り代わりまして大御所アントニオ木村jr特別出演
     
       僕たちは熱病だった 知恵が身につく寸前だった
       熱の中でみんな白紙のテスト用紙で空を飛んでいた
       僕たちは氷の海へ 上着のまま飛び込んでいた
       ずるくなって腐りきるよりアホのままで昇天したかった
       でも Ha Ha Ha 春は扉の外で 
       でも Ha Ha Ha 春は誘いをかける
       教えて教えて 秘密を教えて いっそ熱病ぉ〜〜〜〜さっご一緒に〜熱病ぉ〜〜〜♪●