大阪 台風の影響そうも無く先ずは良かった♪

                 日記朗読リンク

只今 大阪の昼頃です★ 風はそう大した事無いですが雨が本格的 梅雨って感じじゃ有りません●
雨が降ろうと風が吹こうと露天風呂に入ってしまえばそんな物関係有りません
暴風に弄ばれる木々を見ながら入浴ってのもドラマチックな気がします
だけど 行くまでの道中を思うと二の足踏んでしまいます
今夜は大荒れ?まぁ温泉は逃げないでしょうから順延しようか★・・と言う事で家に引き篭もりました
蒸し暑くて我が家での唯一の冷房器・・・30年は使っている扇風機の事ですけど・・引っ張り出しました


エアコンも使わないで扇風機だけでこの夏を乗り切ろうと言う私♪ 
こんなに節電意識に燃え実行している親父もいると知って関電値上げしようなんて恐れ多いんだぞっ・・・と◎
って体裁イイ事言っていますがビンボーでエアコンまで設置は無理なんです・・・涙っ★
まぁそれだけじゃないのですけどね 温度変化に弱い私冷房で風邪を直ぐ引いて仕舞います
又 この夏風邪ってのが強烈に酷く成る時有りますしね 何度死ぬような思いした事か★
ですから何十年とエアコン無しの生活してんです


まぁ 原発再開して停電は回避出来るのでしょうけど今度は大きな災害有っても其れ切っ掛けの原発暴走何て願い下げです 
事故や不具合有れば国民に嘘吐いたり報告を意図的に遅らせたりの疑惑の眼差しに成る様な真似だけは二度とやって欲しくない物です
外国の侵略よりもっと国民に不安と迷惑を掛ける物ですしね 何れ出来る事なら全廃!そう願いたい物です


佐渡沖に膨大な埋蔵量を誇る天然ガスが存在するかもとの報を見ましたが
尖閣の領土問題も何とか話し合いで日本もガス田開発出来るなら原発依存から脱却?も可能かと期待しています
日中とも領土問題はなぁなぁで済ませる腹かも知れませんが 其の一方で中国だけがガス採取ってのは日本を舐めています
其れを長年自民政権が放置してきて 今に成って民主政権の対応を非難と言うのも横着!
慎太郎が今に成ってはしゃぎ始めても自民党議員の時一体何やって居たんだんだぁ〜〜って呆れる思いしてんです
どうせ爺新党新設の為のパフォーマンスか?或いは息子を首相にしたいが為の事前運動?そんな気がしていますけど●


個人が持っていようが国が持とうが領土は領土!
其れを公有化しようと国有化しようと何でそんな事に拘るのか?なーんも知らん私は只ポカーンです★
例え中国や韓国がその土地を買ったとしても日本領土は日本領土でしょが 
ロックフェラービルを三菱地所が買った時アメリカ大騒ぎでしたがそれと同様 只の金玉ちっちゃい感情論?そんな気がします
まぁ どっちにしても先送りにしないで平和的に解決出来る様にすれば・・・ねぇ♪
触らぬ神に祟り無し・・・政治屋お得意の先送りと言う何もしない政治やってちゃ埒開きません★
其れを本気でやれる人・・・民主や自民に誰か居ますぅ〜〜?当分無理ですか?はぁ〜〜★