それにしても疲れた★あれは温泉入浴じゃなかった●

                 日記朗読リンク

レトロな建築物が放置されているってのはそんな建物愛好家としては無念な気がします
建築なんて使ってこそ値打ち 飾って置く物でないと思っているからです
大阪市は市役所裏の図書館を廃止しあの建物を別の用途として公会堂と共に観光の目玉にしようと計画中だとか 
財政逼迫の大阪市ですから民間業者に賃貸で収益をと考えているのでしょうか?(※その後図書館は大阪府と判明 ゴメン!)


他所の市の事ですから口出す事でも有りませんが大阪市大阪城の近くに旧砲兵工廠の建物?か如何か?
赤レンガの洒落た建物と天守閣付近に渋いタイル張りの旧第4師団関係の建物を放置したままです
壊すには惜しい建物!壊すと成れば反対運動も起きる様な建物ですしね
そうかと言って放置のままでは建物もっと傷みます使い方次第では其れは意義有る建物として蘇ると思っていました
難波の精華小学校も中途半端な使い方ですしね
造幣局の前には是は国所有でしょうけど泉布観って建物がまだ工事もされず放置状態
新しい箱物の建設より 古き建物の再活用・・けちな私は直ぐそっちへ目が行っちゃいます



京都はレトロな建物がどんどん活用されている様に感じますが戦災有っても結構大阪にも残っています
ヘリテージングが一種のブーム見たいな昨今 それら活用して少しでも活性化に貢献出来るなら建物も冥利に尽きるでしょ
修繕費も高くついてペイするには程遠いかも知れませんが壊れてしまうより余程有意義だと感じます
人間の爺は古色悄然とした変も多いでしょうけど(自分を思い浮かべて言っています★涙っ)
現代感覚に無い変を持つ建物はそれだけで値打ちです 其れも使って何ぼ♪
橋本さんの英断に期待です ニコニコ♪


話変わって!何か越後屋のグループ立つ瀬無くて相当苛立っているとか?
新党結成の話も出て騒ぎ立てて居る見たいですがもうそろそろバッサリ斬り捨てても良い様な気もします☆ 
ねぇ野田さん〜 貴方の英断に期待です◎ニコニコ♪