鞍馬で感じた事は♪

                 日記朗読リンク

気分転換にと彼方此方出歩いては居ますがまだ鬱陶しい気分は払拭出来ません
別に何処が如何って訳でも無いのですけど全ての事に憂鬱な気分が付き纏います
物事を単純に考えようと思っているのです まぁ何時も単純は単純なんですけど
それでも時には私が考えてもシャー無い事に苛々してしまうのです
レベルの低い位置で生活していますが他の人は人 
他人を羨む事も妬む事も出来るだけ避けようと思いますが人間出来ていないから特に意識してないのですが
悪口を言うなんてのは多分に妬みが入っているのだろうと反省してます 反省しても又直ぐ言っちゃうのが泣き所?
完全に他人を無視して自分の事だけ考えて生きるってのも自己チューの世界へ逃げ込んでいる気がしますしね


後18年の寿命と勝手に決めています 
子供も居ませんし其の18年の間に戦争が起きたりしなければ私が死んだ後日本が如何成ろうと知ったこっちゃ有りません 
生きている間でも日本がどんどん右傾化して憲法が改正され徴兵制が行われ核武装したとしても何て事有りません
後は今のワケーシュが勝手に国を自分達の思う通りに作っていけばいいのですしね
所が私が思う糞爺政治屋どもが知性も教養も無い私でも呆れるような事を 
其れがさも日本の将来にとって大切な事・重大な事とお為ごかしと誤魔化しを平然とやって居る様に見えるからムカつくのです
アハハ 其れもレベルの低い私の妬みなのかも知れません


一昨日ヘロヘロで鞍馬の山歩きましたが その折 戦争とテロを無くしましょう 何て看板が彼方此方に掲げて有ったんです
何だか凡そ場違いな文句が掲げて有るように思っていました
案内パンフレットを読むと宗派に拘らない修行の地と出ていました 
非行悪言を慎み己を完成する 真実誠心を以って世に尽くす人と成る 尊天の御力を戴きて強き信念に生きる がモットー♪ 
其の尊天と言うのが宇宙の大霊であり大光明、大活動体なんだそうです
愛を月輪の精霊 光を太陽の精霊 力を大地の霊王 この三身を一体として尊天と称するんだそうです


禅とは少し意味合い違う?・・・一緒なのかな?他に見ない宗教?はたまた悟りと感じました
比叡山で千日回峰達成した某阿闍梨あじゃり)の最初の言葉が『世界が平和に♪』
テロと戦争を撲滅しよう の看板は実に究極の悟りの深い言葉? そう思ったのです◎


アハハ 非行悪言を慎みで もうあんた駄目!の域の私 
せめて残る命を慎みて生きなくちゃ成らなくちゃいけないかなぁってヘロヘロで思い至ったって訳です
其れが持続すればいいのですけど体力回復してニュース見れば 産経は相変わらずですし
糞爺や某新興宗教のパシリ政党が軍備増強や核武装をしろって言ってんでしょ★ 
悟りの位置の人は政治屋なんかには成らないでしょうけど 悟りの入り口にも達しない私 其処で毒吐いちゃう訳です
早速昨日は言いたい放題でしたしね 悟れませんねぇ★


まぁ 古希にも成ってせめて非行悪言だけは慎まなくてはと一日遅れですけど悟りの真似だけします
ですから 三日坊主かも知れませんが涙を堪えて本日口チャックです☆


それにしても ムカつくニュース今日も多かったです あっんもう〜〜是だもんね★・・なまだぶなまだぶ★