五輪とアメリカ大統領選は?こじ付け核武装の話追加★

                 日記朗読リンク

あはっ 今年も何するとて無く半年過ぎちゃいましたか★うるう年はアメリカ大統領選挙とオリンピックが付き物です
ロンドンオリンピックも後一ヶ月 自分がそう関心持たない事もあって一体如何成っているのかさっぱり知りません
世情きな臭いですが オリンピック会場でテロなんて起きない事だけ願ってましょうか☆
そう言えばアメリカの大統領選も共和党ロムニーさんで決まりなんですかね?
其の割には何か静かな気がします オバマさん人気に翳り出て来ましたが再選確実だから?大騒ぎしないのですかね?


アフガンではアルカイーダやタリバンのTOPクラス見つけて射殺や拘禁したとしても
自爆テロは一向に収まりそうも有りませんしアメリカ国民も誕生当時のオバマさんへの期待が少し薄れて来た?のかと感じています
国内の景気もそう改善されませんしね いい加減アフガンから撤退なんて事は出来ないのでしょうかねぇ♪
振り返って見れば アメリカって国はいつでも世界の何処かで戦争をやっている好戦国?そんな気がします


第二次大戦の様に 敵味方が真正面からぶつかり合うガチンコ戦争なら勝負も判り易いですけど
今では戦争の様相が大幅に違います 泥沼の戦い何て形容されますが何時まで経っても勝利らしい勝利ってのを手中に出来ません
テロだ何て言っていますがレジスタンスのゲリラ戦みたいでしょが★
金も戦力もアメリカに比べれば見劣りするゲリラがそれでも必死に戦いを挑んでいる!
私なんか一種の判官贔屓を持ってしまいそうです いや私だけで無しに世界でもそんな人も結構居るのじゃ無いかと思うのです


全く無関係な人を道連れにする自爆攻撃なんてとても容認出来ませんが 彼らの思想や考え方を全く無視!
其れもかっては自分の都合だけで其の彼らに援助まで与えていたアメリカですしね
アメリカの正義ってのも何処かに眉唾の部分も大いに有りです
イランが原爆製造を視野に入れた行動は私には愚挙だと思いますが
イラン大統領の国連やその他の場所での演説見ても一理有るなって思う所も有ったのです


日本でも核武装を何て言う御馬鹿政治屋が大勢居ますが 材料となる原料のプルトニュームは多大に蓄積していますし 
搭載するロケットはH2Aをチョコチョコと改造すれば直ぐにも可能 制作技術だって朝飯前でしょ★
日本が核武装何て事になれば世界から大ブーイング起きるでしょうけど実際に持つ事可能なんですかね
アメリカがOKと言えば何時でも作るだけの環境は出来ているのでしょうか? もんじゅ廃炉も声小さいです★
世界の国々が如何反対しようと日本なら特別の配慮が有る?・・・まさかアメリカと密約出来ている何て無いんでしょうね?
少なくとも核武装を何て言う日本の糞議員は選挙では絶対当選させたく有りませんけどねぇ☆
其れより私は原爆なんて日本の彼方此方にとっくに何発も持ち込まれているんじゃないかと邪推しているんです★


只の糞政治屋と思っている奴等が自分の欲望と利益確保の為にどんな謀略を巡らせているか?
政治と言うのは裏にそんなオソロシもの秘めた危険な物!
アハハ 映画の見過ぎ?そうとも言えない薄ら寒いものを感じています なまだぶなまだぶ★