夢はでっかく!世界をターゲットに☆

                 日記朗読リンク
ばてて居眠りをしていてイラスト未だ描けていません 明朝までには ゴメン!

実は先日 上方落語の人物名鑑ってのを眺めていました
本当に落語が好きなお人なら多くの方の噺も聞いて居られるかも知れませんが
私の様にそう上方落語に熱中するタイプでは無い人間は240名の人が居ても1/3?いや1/4位の人しか知りません
実際にその人の噺を生で見た・聞いたと成るともっと数が減ります 
TV等にしょっちゅう出て居られる人気の人なら馴染み有ってもそうじゃ無い噺家なら
大阪の人でも顔も名前も知らないなんてお人もきっと多いと思うのです



何処かのプロダクションに所属されているのでしょうけど売れない芸人なんて生活はやっと?
芸暦3〜40年の人だってそう裕福な生活なんてされていないでしょ
未だ 落語がブームの時は良いにしてもそれが去った後は・・・如何成るか大体想像が付きます


個人的に何処かの公民館なり集会場借りて公演してみても知名度が無ければ観客数もそう期待出来ません
赤字に成る事だって有るかも知れません 暮らしの今昔館で何故落語をするのか知りませんがやって下さるだけ未だ増し 
ビンボーな私も安い金額で生で落語聞けるのは有り難い事ですしね 噺家さんもギャラが入る貴重な場所でしょ
繁盛亭で前座や二つ目クラスのお人が幾らのギャラに成るか知りませんが
入場料・観客数・出演者数を勘案してもそう大した金額でもないでしょ ブーム去ってその観客数が減れば・・・結末目に見えています


で、NETを活用すべきじゃ無いかと思ったのです♪ 一例を挙げましょ☆
上方落語協会にどれだけの噺家さんが登録されているか知りませんが全員の噺をネットで公開します
年会費1000円で見放題!師匠・大師匠・名人と言われる人も前座・二つ目(上方落語には有りませんが)真打の人全てを網羅して 
会員は好きな時 好きな人を どれだけでも♪見放題にしちゃうのです 宣伝と同時に薄利多売を狙いましょ♪
全国で会員1万人として年1000万円 10万人なら一億円です これを世界に広げます◎
安すぎると思いますか?たとえば地方の人や僻地の人は大阪まで絶対落語見る為だけに来られるなんて稀有でしょ 
噺家が出かけて行けば経費が掛かりペイするかも不明です
日本に多くの人居てもそれは客じゃ有りません 10年に一度大阪へ来たとき寄席で落語見られる人居ても金額は微々たる物 
それより一年に1000円でも上方落語を聞く人が居ればもう立派なお客様です



プロダクションは嫌がるでしょうね 昔ラジオやTVに芸人が出演する事厳禁だった事も有ります
兎に角 此処で名前と顔を全国の人に売り込める基礎だけ作って置く 
日本では人気無くても東ティモールではスター?東ティモールの女性好みの顔だったなんて事も有るかもです
人と同じ噺もいいでしょうけどそれでは人気も出ないと噺家さんも新作や古典でも余り馴染みの無い噺を選ばれるかも
新人にとっても大師匠の噺を聞いたり他の人の物見られれば勉強になります 励みにも成ります
此処で名前売れたら地方からお呼び掛かるかも知れませんし地方での独演会も成功収めるかもです


噺の数をどんどん増やしていくのもいいでしょ 熱意が伝わります☆
亡くなられた枝雀さんの噺はネットにわんさかあります 現役の方のは有名な人は有ってもほんの僅か
余り知られていない人は皆無でしょ ネットは簡単に自分を売り込むチャンスです
有名な歌手はどんどんネットに歌流れても容認はツアー公演やった時確実に観客動員期待出来るからじゃないでしょうか?
新人演歌歌手がクラブやそこらの飲み屋に営業と称して旅なんて時代遅れも良い所 どんどん ネットで宣伝すればいいのです 
アデルやビヨンセのアルバム聞いてこんな私でも日本に公演で来たら見て見たい〜〜そう思ったほどです 
陽水も中島みゆき徳永英明も・・実物を一度でいいから見て見たい〜〜〜です♪


プロダクションに縛られて無理な面もあるでしょ 落語協会がやればいいのです
もう ひょっとしたら時代は搾取が目立つプロダクションなんて必要無いかも それがNETの時代? 
でも映画をネットのダウンロードで見る今!のんびりしていると 又新しい上方落語四天王の到来を待つ時代が来るかもです
スターの居ない業界はジリ貧!そんな事日本の映画界見ていたら一目瞭然でしょ 韓国?凄いです スターわんさか♪


自分のHPで落語聞かせている噺家 大阪に誰かいましたっけ?無料で聞かせるのは沽券に関わる?金玉ちっちゃいです
アハハ プロダクションから禁止されていますか?やりたくても出来ませんか?
上方落語が雪の上のウンチに成らないで欲しいものです ねぇ〜♪ニコニコ☆