地方が国政に自覚を促しているか☆

                       朗読日記リンク

韓国国会では米国とのFTA批准を巡って大混乱だったようですが
何処の国でも打算と思惑が飛び交い大変なんだろうなぁ何て思っています
日本でも TPPについては賛否両論で政治家は元より役人も省庁間で意見の対立が有るそうですから
さぞかしムツカシ問題なんだろうなぁとは思います 
優秀な頭脳の人達が脳味噌絞って考えてもこの有様 
私なんかさっぱり判りません が 単純に消費者として考えれば安い良い品物が入ってくれば其れでヨロシ! 
その先それで日本の零細企業や農業が苦しい思いをしようと目先の安い品物に目が行ってしまいます 
『いいじゃん!それらの救済はその頭のいい人が考えりゃ済む事♪』何ちゃってビンボー人根性丸出しです★


マァ 24日から始まる通常国会でじっくり話し合い 後は政治決断有るのみです! 
問題は難しくても腹決めればやる事はそう難しくも無い事でしょう 
其れを あほ見たいに解散ばかり口にしてまともな審議もやりそうに無い議員に白けているのです


自民党大会で経団連の会長が一寸自民党にTPPの批准可決要請と社会保障と税制の一体改革を・・
なんて自民党にとって苦言とも思える話に野次が飛び交い・・そんなニュースを見るとガクリです★
政権党から野党に転落に成っても何ら体質を変えようともせず人の話もまともに聞かない!クソです 
谷垣さんでは選挙では勝てないと国事より党利党略・自己利益に目の色変えているようでドッチラケなんです●


今一 煮え切らない民主党政権には苛々もし期待もそう抱いていませんが
レベルの低い話が先行しているような気がして仕方有りません 泣けて来るような思いです
日本の労咳(肺結核)発症者や死亡者が先進国では高い水準と聞き及びますが老害政治屋も相変わらず高い水準!
こいつらがレベルの低い話に終始してんじゃないかって見ているのです★しぶといから中々逝きません★●


大津の市長選で36歳の女性弁護士が当選したそうですが是に快哉を揚げています
国会議員に不満抱いている国民が地方から少しずつ彼らにプレッシャーを掛けている気がします♪
ベテランで無いと政治は無理 そんな迷信を老害政治屋が勝手に言い悪辣な事平気でやって来たように感じていました
彼らが言う程 碌に仕事もしないで口だけは達者 アハハハ 私見てりゃ判ります★口先爺です ゴメン!
政治なんて若手のバリバリ!行動力も情熱も有る人に任せ過去の事例や対処法問われたら爺がアドバイスしてやりゃいいんです
多分そんな事思いもしない でしゃばり爺が威張りたがっているだけに見えます●


遂最近 或る文学賞受賞者の人から爺新党なんて言葉出て大笑いしながらその会見見ていました
ハイハイ クソ爺ども集まって新党作って頂戴 そして選挙で皆落選して頂戴 其れが日本の為には一番ヨロシ♪
昔は颯爽とした太陽族年代なんて それは御洒落に身をやつして居ましたが今では加齢臭漂いそうな只の爺です★ 
今時の草食系ワケーシュが言わない・言えない様な言葉吐くから『スゲェ〜カッコイイ〜〜』何て思うかも知れませんが
じっくり見ればクソな事の方が多い様に私には思えます 悪臭が充満しているようです★


ハイ此処で毎度言っているブツブツを声高らかに〜〜♪
議員定数大幅削減し 罵詈罵詈アホ世襲と我利我利老害政治屋の一掃を〜〜そうすりゃ日本イケルチャッチャチャチャ〜〜』で〜す ニッ♪