それが出来るなら見込み有るが?お前に出来るか〜〜?

                 日記朗読リンク

本日はメモリアルディです 何の?予てより日記で公言して居ました様に
70歳の誕生日を迎えたら政治の事には喋らないで置きたい そう出来もしない決意を敢行する日です
詰り 本日付を持ちまして70歳に成りました
誕生記念日だと言って55歳過ぎた辺りから祝う気持ちは更々有りません
それ所かこの日を嫌悪する位なんです そりゃ気持ちは若い積りです
でも人は私の年齢を聞いただけで爺だと決めつけ顔を見て更に納得すると言う忌々しさだけしか有りません
そんな日が目出度い訳有る訳無いじゃないですか★
まぁ しかし 鬱陶しい政治の話をしないように成る事は私にはきっといい事なのかも知れません


私と掛けて・・・・満杯の浴槽と解く・・・その心は入るとゆうが溢れ出す★
そんな私ですから言わないなんて拷問にも似た苦痛だと思っています
妖艶な年増が緋の長襦袢で胸と太股を肌蹴てしな垂れかかって来るのに手も出さない・・そんな光景が目に浮かびます 
それを無視する何て犯罪にも等しい行いと思う私ですしね
まぁ 禁煙と一緒 半年位は・・・・いや3ヶ月・1ヶ月・・10日・・・3日位は我慢出来るかもです
兎に角 前々から70歳過ぎたら日本の政治の話はしないで置こうと決意した振りをしたのです



日記のネタの無い時 こんな便利な物は有りませんでしたしね 何ぼでも出てきます
政治家と役人と芸能人・文化人の悪口にも似た批判は私自身が解禁していましたし
好き嫌いの話を好き放題に喋って居れば日記なんて直ぐ書けちゃいます 
その便利でアンチョコな物が無くなるのは大きな損失?
まぁ 何時まで続くか判りませんがそう決めたのだからそうしたいと思っています


その分 糞っ垂れ創価学会教祖とか幸福のなんたらと言う詐欺師とか糞坊主には舌鋒鋭く成る事目に見えています 
手めーら首洗って待ってろ〜ってんだです♪


さて オリンピック陸上200mでボルトが又遣ってくれました オリンピックレコードでぶっ千切りの強さ見せ優勝です 
すんごい人が居るもんだと只々驚嘆です ジャマイカがメダル独占てのも大したもんです
此処には民族主義なんかすっ飛んでしまうほど 実に爽やかに見られました 是がオリンピックの醍醐味です


問題はサッカーです 此処へ来ると日本人の人は素直に喜ばないで奥歯ギリギリ言わす人も多いでしょう
でも私は 日本も確かに実力付けては着ましたが韓国が半歩日本の先を行っている様な気がしています
韓国のプロサッカーリーグが出来たのは日本とそう時間差無いでしょ 
人口は韓国の2.7倍位の日本が何故韓国を追い抜けないのか?それが不思議に思います
それより先に 同年代ワケーシュの身長が平均3CMも韓国が日本を上回る・・・それが不思議で不思議で?


色んな意見をあちこちのブログで見ました 曰く韓国には徴兵制が有るからだ 
日本人より頭脳程度が低くてその分スポーツに力入れて体がでかいのだ
レベルの低い悔しさ裏返しの悪口も結構彼方此方に有りました
そんな人の事は無視して 食物に影響有るのでしょうか?其れともやる気の度合いが日本人より優れているのでしょうか?
確かにバイタリティ旺盛な人が多い様に感じています☆韓国の俳優タレントで筋肉モリモリのマッチョマンの多い事多い事☆
何か知りませんが近くに純粋にライバルが居て互いに正々堂々切磋琢磨して今度は決勝戦で対戦して欲しいものです!
そうなるとオリンピックもアジア対西洋そんな大きな目で見る様に成るかもしれません
どちらにしても国別対抗のオリンピックは面白く在りません 


金メダル取る事にあくせくする日本柔道が私にはちっとも面白く感じられませんでした 
KO勝ちじゃないとボクシングじゃ無いと思う柔道連盟かも知れませんが
ファイタータイプのボクシングも確かに迫力は有りますが ボクサータイプの人の華麗な動きは一種の美を感じます
一本勝ちを狙う柔道する?その割りに姑息投げばかりに拘っている様に感じています● 
代表選考大会で優勝した選手はその時期脂乗り切った旬で勝つべくして勝った ああもこうも無い!代表にすべきです
それがメダル欲しさに選手の伸び盛りの芽を自ら切り取ってしまっている それが柔道を駄目にしている★
結局姑息なやり方してメタメタの成績ですしね そんな柔道を見る事すら情け無い気持ちでした
全体のレベルが落ちたと思うなら襟正して韓国・中国・北朝鮮・ロシアその他の国からJyudo学ぶべき・・そう思いますけどね
日本柔道に一番欠けて居るのは 謙虚で尚且つ正々堂々の精神ちゃうのかなぁってふとそんな事思いましたが ニコッ♪ 


アハハ 是で明日から政治のブツブツ本当に止める?・・・・多分!きっと!そこそこに 沈黙爺を ニコニコ☆