カモン〜〜♪家門と家紋の話?嘘つけぇ〜〜★

                 日記朗読リンク

世間の事ナ〜ンも知らん私 韓国の宗家ってのは或る一族の母屋・本家だろうと簡単に考えていました
その一族ってのは日本で言う貴族・華族の類だろう そんな程度です
朝鮮半島の歴史なんて殆ど知りません 
高句麗(こうくり)・百済(くだら)・新羅(しらぎ)何て聞いた事が有るなぁ?
仏教の伝来で聞いたんだろうか?高松塚の壁画だったろうか?そんなお粗末な知識しか持って居ないのです


何で日本の奥様方が韓国の俳優やタレントに熱上げるんだ?
韓国ってどんな国だ?その興味でgyaoの韓流ドラマを見出したのが1年位前です
でも歴史ドラマは日本でも以前から興味有りませんでしたし
韓国の歴史ドラマなんてのも全く眼中に無く今の韓国を知りたい・・・其れだけの事でした
何時の時代も中国と言う大国がお隣ですから中国に支配されるかその影響は無視出来ない状況の国だとは漠然と思っていました
日本が明治時代に侵略していた何てのも漠然と知っていた程度ですしね


先般 奈良女子大学の建物を見に行ってその建物が資料館に成っていました
其処に展示してあるものを見て日本文化が韓国の影響を多大に受けていたと言う事を初めて実感したのです
日本に韓国人が実に多くいらっしゃいますが秀吉が連れて来た?拉致して来た?
知りませんがそんな人達の末裔が日本でそこそこの地位や財産を作り上げ本国から又親戚や知人を呼び寄せ段々増えたのだろうか?
今でもそんなレベルです 
昨日 宗家と韓国で言う所の財閥と大統領の犯罪を妄想してくっちゃべって見たいなんて大それた事言いましたが撤回します 
宗家一つ取っても私が思う老舗の本家?とは大幅に違っていました こんなに近くの国なのに何も知りません
http://www.koreana.or.kr/months/news_view.asp?b_idx=571&lang=jp&page_type=list こんな物有って驚愕でした★ 
家・家門・氏・宗孫・財閥・コンツェルン それらを知らないと何代も韓国大統領が何故自己利益に奔走する犯罪をやるのか?
簡単には言えない事 いや言っちゃいけない事だと思い知らされました ゴメン!



アハハ 日本の事だってなーんも知らん私です 
10日に韓国の大統領が突然竹島へ上陸し韓国領土だと世界にアピールしました
何時も言っているように 誰かが何かアクション起こす時は裏に事情と言うか原因存在します
日本政府は大慌てであれは韓国内政の事情だけど国際司法裁判所に提訴する準備を・・・何て言い出しましたが笑っています
尖閣竹島にも領土問題は存在しないと臭い物に蓋・触らぬ神に祟り無しを通して来ましたがそうも行かなくなったんでしょ 
放って置くと次の選挙で民社党議員殆ど全滅状態に成っちゃうから?
政治の事もう書かないと言って是ですが韓国の話をしてるんだからまっいいかぁ〜♪です ずるいっ!


国際司法裁判所なんてどこかの国が提訴してもその相手国が受けて立たなければ審理もムツカシとか
韓国だって其処に日本相手に提訴したのに日本が無視・・何て話を聞いた事が有るような無いような★
その国際司法裁判所に雅子さんの父上が判事をしていらっしゃる事を初めて知りました♪
日教組竹島は韓国領土だと以前に言っていたと言う事も今回初めて知ったのです
慎太郎爺が韓国が実効支配する様に成ったのは日本が第二次大戦で敗れた直後 其れを抗議も出来なかった
悔しいけど今と成ってはシャー無いの報道も有りました


じゃ もう一歩遡って日本が竹島尖閣を領土だと宣言した1900年初頭は日清戦争で日本が勝利した直後です
中国や韓国は日本の侵略戦争とも言うべき武力の前に何も言えなかった?のじゃないんかい?です
尖閣竹島なんて領土的には無人島でグレーの場所を日本が力で強引に・・・・?
歴史知らない私は尖閣竹島が日本領だ!と国から言われてそうだと信じ込んでいました 今は???です
なんせ 原発は絶対安全です 何が起き様と安全です でしたもんね 其れがあれで是が信じられるかっての★です
しかし 考えて見ると国の言う事を信用出来ないって実に悲しい事 せめて国じゃなく糞議員で止めたいですけどねぇ★
日露戦争で勝利し分捕ったか如何か知りませんが樺太を今でも日本領土だと思っている人日本にいらっしゃるのでしょうかね?
今から何年か後 北方領土盗まれたのは敗戦直後で言えなかったから悔しいけどシャー無い何て言わないと行けなくなるのでしょうか?


先日 NHKオンデマンドで(強調して置きますが無料の方です)16世紀にマヤ文明が消滅した映像見ていました 
一年の長さを小数点三桁まで知り日食・月食が次何時起きるか迄知っていた天文学を熟知していた国です
神殿の建設に当たって方位まで考慮し春分の日に幻の蛇が姿を現す!そんな高度な知識を持っていた国です
其れ見ていて インディージョーンズの映画思い出すレベルの私でした ガクッ★
それが 何故消滅?一番の原因は当時力を持っていたスペインの横暴にも似た侵略!是しかないでしょ★疑問ですが●


日本が其れを樺太竹島尖閣でやり北方領土でロシアにそれをやられた?
力を持った中国・力を持ち始めた韓国が今度は反撃開始ですか?北朝鮮のやんちゃ見習ってる?って事は
北方領土はロシアが力無くす時か日本が力盛り返した時まで返還無理なのでしょうか?
その為に 日本は軍事大国に成らなければいけないのでしょうか?
今でも 侵略してでも何処かの国を属国に何て国が或いは人間が現れるから軍備を整えて置かなくちゃ行けなくちゃなのでしょうか?
まさか 其れとも日本がやろうとする準備を今からしなくちゃいけないと思う人が居るのでしょうか?
経った100年前日本は本気でそれやろうと思っていたのですかね?其れが第二次大戦まで続いたのですかね?
ひょっとしたら 世界でも日本でも本気で其れやる奴これからも現れる可能性有りですか?


今日は 政治批判では有りません!私の無知の再確認でした あっち向いてホイやっています ゴメン!
ガハッ 短い日記を心掛けて居るのにもう是なんだから 何時まで経っても駄目な〜〜〜わたし〜〜★