天はバランス感覚で今年を冷夏にしてくれてるのか?

                 日記朗読リンク
出掛けていて又イラスト描けていません 明朝までには ニコッ♪

朝と言うか 夜中三時頃 顔に水が掛かるような感じで目が覚めました
夜寝る時は窓を開け放して寝ているのですが強烈な雷鳴と篠付く雨と言うのでしょうか豪雨!
雷の音で目が覚めたのじゃないのです 窓から1m位離れて寝ていたのですがその雨が顔に掛かったのです
気が付いて起きて見れば窓際の畳に水が堪っているほど 久しくこんな雨降りは経験した事が有りません


窓を閉じ 濡れた箇所を雑巾で拭いてもう一度寝直しです
朝に成って今日は金物類の塵出しの日 空き缶などを持って塵置き場まで行ったのですが
道路に枯葉などの塵が散乱 道路の側溝が溢れて堪っていた塵が流れ出たのでしょ
水は引いていましたがこの様子じゃ道路はプールの様に水が氾濫していたのでしょ


友人と京都で会う約束していましたので10時ちょい過ぎに家を出たのです
何と京阪電車が樟葉―淀間で川の増水で電車が運転休止 阪急やJRは動いていると言う事でしたので
バスで上新庄か吹田まで行こうとしたら今度は何が有ったのかバスが30分も遅れています
結局京都まで阪急で行ったのですけど こちらもダイヤは大幅に乱れ京都到着が12時半
何と何時もなら一時間も掛からず行ける所を 2時間以上・・・参っちゃいました★



しかし 盛夏も是で終わり これからは残暑の季節ですか? 今年は割りと冷夏?
電力会社は停電起こさずホッとして居るかもです 天は民の窮状を見て配慮したのでしょうか?
この調子では残暑もそう厳しく無いのではないかと思っているのです
なんかねぇ 宇宙ってのは何かバランスを取ってくれて居るように感じています


人間がごく当たり前の事をしていれば其れなりに流れに乗って川を下るような物
其れを無理をしたり不正な事や流れに逆らうと宇宙の逆鱗に触れる?そんな気に成っているのです
アハハハ もうギタギタの年寄り染みた考え?
ワケーシュにはアホらしいと思われるかも知れませんが
ジタバタしないでブレーキを掛けるなり止まって見るのは時にはイイかも 爺の老婆心でした なまだぶなまだぶ♪