プロへの就職活動と思っちゃう一部アマチュアスポーツ★

                 日記朗読リンク

高校野球勝戦である 昨日、今日も行こうかなぁって思っていました
一試合しか無いのだから1時位が開始かと勝手に思い込んでいました 
10時半からだと10時に検索して知りました 毎度アホやっています 
勝戦もその後の表彰式てのもまだ一度も見た事が無いので見てみようか♪
そんな思いだけです 別に何処の学校でも私には関係無いのです
お隣日記に野球の事書いている人でズラリ並びました
一通り見て見ましたが皆さん純粋に高校野球を楽しんで居られます 私の様に捻くれた見方する人など皆無です
私の様な見方しても是じゃ野球の素直に面白さ実感出来ません★


TVドラマの事でも大相撲でも他のスポーツでも問答無用で楽しんで居られる方を何時も感心してしまうのです
私の様に半分シラケ乍見ているなんて最低・最悪だと自分でも自覚しているのですが熱中出来ません
困った物です まぁ高校野球は今から行っても試合は殆ど終了だろうと今回はパスしました
昼頃の速報見れば大阪桐蔭が優勝したようです 桐蔭の投手が凄いのですかね♪


私が何故スポーツを純粋に見られなくなってしまったか?遡ればプロレスが原因かもです
子供の頃 TVが出来て電気屋さんの店先に置いてある白黒TVは力道山のプロレス中継の時黒山の人でした
戦争で痛めつけられたアメリカ人(単に外人なら皆さんにっくき外人だったかも?)に
最初は手酷い目に合されながらも突然伝家の宝刀空手チョップが炸裂 血だらけに成りながらもその外人に何時も勝利です
このパターンに多くの日本人がスカッとした気分を抱いたと思います
子供の私は最前列でその時が来るのを拳握り締めてワクワクしながら観ていたのです
しかし 何試合か見ていればそれが筋書きの有るショーなんだと言う事が判ります
まぁ 判ったとしても暫くは良く出来た芝居を見ている様な物ですから面白かったですけど 最初の感激は望むべくも有りません


ジャイアント・馬場が出て来るに及んで最早漫画です あの『アポッ〜〜』にドッチラケでした★
その内日本人がヒール・アメリカ人が正義のヒーローなんて物も現れましたが見る気もしませんでした
そらそうです ムクツケキ大男が本気で殴ったり投げ飛ばせばどんなに鍛えていても怪我をするのは当たり前でしょう
顎に素手のパンチが一発入れば顎の骨何て粉々に砕けるかもです●
プロの試合はショーなんだと思い込んでしまったのです


それで 大相撲を見ればもう八百長臭い相撲は幾らでも有りますし 力士の日常は呆れるばかりの不祥事が出ましたしね
プロ野球にしても然り 選手は自分の給料の為に野球をしているんだ そう思っちゃったのです
そんな事を思ってスポーツ見たんでは面白さ半減です
それが今度はアマチュアまでに行ってしまいました オリンピックです★柔道です●
何度も書いていますから詳細省きますが馬鹿馬鹿しくて見ちゃ居られない そんな気分です


ですから 純粋にそのスポーツに熱中出来る人を本当に羨ましく想うほどなんです
是は揶揄でも軽んじているのでも有りません 心からそう思っています 
昔 私がバトミントンをしていた頃 何時かはトーマス杯に出場出来る選手に成るんだ何て密かな野望抱いて居たんですけどね 
今は昔の話です★美人ばかり持て囃される女子バトミントンにもシラケ〜〜です
趣味や楽しむ為のスポーツがそのスポーツで将来設計を立てるものに変化じゃ人の就職活動を見ている気に成ります 
アハハハ 捻くれた親父は是だからねぇ〜★如何しようも有りません パタッ★