白ける所もある高校野球だけど其処は目を瞑って楽しんで来た☆

                 日記朗読リンク
昼寝をしていて絵が完成してません 製作中を上げておきます ゴメン★完成品は明朝までには


夏の高校野球を見に甲子園へ行って来ました
高校野球をやっているのは知っていましたし終盤だろうとは感じていましたが
ニュースさえも見ていませんでしたから試合はどの辺りで何処が残っているか球場へ行くまで知りませんでした
今日は準決勝でした♪ 球場へ付いたのは11時頃 第一試合の大阪桐蔭明徳義塾の試合が丁度終わった時でした 
大阪桐蔭が4-0で快勝したとか 第二試合は光星学園と東海大甲府です 
光星学園の名は記憶有ります 去年も選抜も見に来た筈ですがかなりイイ成績を残したと記憶しています
確か青森の八戸の学校 殆どがスポーツ留学の選手ばかりと聞いていました
青森県代表の学校ですが青森の子供が居ないじゃ青森の人どんな気持ちで応援するのでしょうね
アハハハ そんな事どうでもヨロシ・・・って事も無いのですけど★


ゲームは初回 光星学園のTOPバッターがいきなり本塁打 続く打者がヒットで送りバンドで進塁 
4番がバックスクリーンへ又もや2点本塁打 あっという間に3点先取 何か是で勝負ありって感じです
兎に角上位打線のスイングが実にシャープ 
エイティングサークルで素振りをしている時から鋭い振りをするなぁって感心していたんです
余程鍛えられてんだろうなって思っていました
東海大甲府は序盤に2度も走者が牽制に刺されてチャンスを潰しましたし 流れは光星学園
8回終了で確か6-2でしたので勝負有りと見て9回は見ずに後にしました 結局9-3で光星の圧勝だそうです


大阪の桐蔭と明日 決勝戦ですが帰って調べたら春も同一カードでその時はが大阪桐蔭が優勝したそうです
しかし 決勝まで来るチームなんてのは選手が殆ど野球留学と言う半ばスカウトで選手を集めるとか
是に白けてしまうのです 光星学園なんて選手の大部分が大阪や沖縄出身と聴いています
大阪桐蔭はどうか知りませんが大阪の選手多いとしたら何か大阪勢で野球やっているようなもの
先ほども言った郷土代表と青森県の人素直に思えるんですかね?
是がある物ですから余り高校野球に熱が入らなかったのです 
その昔徳島の池田高校なんてベンチ入りの選手13名 それも地元の子供ばかり 
蔦さんて監督が余程名監督だったのでしょうね そんな頃は力も入りましたが 
高校生の時からプロに成る事を狙い地区大会で優勝出来そうな学校に留学する人多数と聞いてすっかり興味を失ったのです


早い話 プロに入る為に野球をしてる野球馬鹿と言われる子供多いのでしょうしね 
昨年夏案の定光星学園は部員が帰省先の町の飲み屋で酒を飲んで停学と言う不祥事起こしています
甲子園出場選手で東大入学したなんて生徒を見ると賞賛してしまいます
まぁ そう言ってもプロに成れるかって選手は全体から見れば少数でしょうし
多くの子供は純粋に甲子園へ出る事に情熱を燃やしているんでしょうしね
白ける部分には目を瞑り・・・って実際に活躍するのはそんなスター選手が多いのですからそうも言って居れないのですけどね★


まぁ 今日は天候もよくそうかと言って結構浜風有って熱中症の心配はしないで済みました♪
高校野球の決勝戦はまだ一度も見た事有りませんので明日もう一度見に来ようか?そう思いながら帰って来ました 
汗も相当掻いてシャワーを浴び涼しい風も有って昼寝の気持ち良かった事☆ ニコニコでした♪