それにしても旅行会社は一人客を舐めてるんか?ブツブツ★

                 日記朗読リンク

何処の観光地でもいいからフラリ出掛けて見ようかと地図や旅行案内をネッとで眺めていた
何でも文句言いたがりの私 それらを見ていたらもうムカムカして仕舞って又々ブツブツぼやかずには居られない
お任せの観光地や温泉ツアーなんて比較的安い物有るから一度も行った事無い観光地ならそんな物でもイイかと見ていたんだ
所が殆どがアウト!何かと言えば一人じゃ殆どが無理なんだ
温泉地なんて殆どが観光旅館 所謂ビジネスやシティホテルタイプなんて皆無
割と広い部屋を使うから一人じゃ手間ばかり掛かって利益が薄いから敬遠するんだろ
日帰りなら一人参加ってのは幾らでも有るが長時間電車やバスに乗って日帰りと言うのもしんどいしね


一人で行ける物は個人旅行タイプのビジネス主体の物ばかりで
観光地へ行こうとすると又厄介な現地での日帰り観光コースを選ばなくちゃいけない 
レンタカーを借りるか一日観光バスツアーに潜り込むかどっちかだ
結局割高な個人旅行になる訳だ 場所も限定されるしね
温泉地が何処でも閑散として来ている原因は是が有るからだろうと改めて思った訳だ


昔の様に会社などの慰安会兼ねた旅行で団体客が温泉地をってのが激減!
グループや家族旅行がその分増えたのだろうけど単独での宿泊は一顧にもされていない 
旅行会社や旅館側が今の時代潜在需要ある単独個人観光旅行を全く眼中に入れていないってのは怠慢だろが?


観光旅館に ホテル並みのワンルームを併設すれば簡単に解決出来手間も掛からない
昨今 独居老人が多く居る事知っているだろうに★判っちゃいないねぇ=●
老舗の観光旅館は観光客搬送して来たバスの運転手やガイドを宿泊させる事嫌って滅多に泊める事は無い
それと同様の事を一人客にも見ているのかねぇ 
今時部屋で食事するってのも徐々に減って併設のレストランでってのも増えた 従業員の削減が狙いだからだろ


観光地にホテル+観光旅館を備えている所なんて殆ど無いのじゃ?
それが有ればドンドン過疎化する温泉地も息吹き返す事出来るもかだ 
私なんかの素人じゃ見当も付かないが専門家がリサーチやマーケティングすれば直ぐにペイ出来るか判るだろうに 
アハハもうとっくにやっていて独り客は相手にしていちゃ駄目って結論出したのかね★


一人客は 観光地ツアーも侭成らないってつくづく感じさせられたよ ムカッ★
私の様に一人で観光地を見てみようか何て者は泊まる部屋などそう広くなくてもいい 
清潔なビジネスホテル並の部屋でその旅館の施設を使えるなら御の字だ 
海外旅行だと少しは割高でも単独旅行出来るのに 何で国内旅行じゃそれが出来ないのだ?
間違っているだろがぁ〜!独り客舐め取るんかぁ〜〜!無視し取るんかぁ〜?ニャロメッ★
どっかの大手旅行社に文句の一つも言ってやろうとしたら皆電話話中だった くっそッ!
って 本日も一人壁に向かってブツブツ言っておりました ハイッご苦労様でした はぁ〜〜★