しかし『あなたへ』は最悪の糞映画★健さん気の毒〜〜★

                 日記朗読リンク
映画見に行って又絵を描いていません 明朝までには ゴメン!

アホですねぇ〜〜★高倉健さんの『あなたへ』って映画今上映中でした
時事コムのインタビューでは2012年夏公開と書いて有ったので日記も今年8月って書いた事は書いたんです
所がwikipediaを見たら2011年夏と出ていたので見間違いかとわざわざ書き直したんです
違っていたらもう一度他で確認すべきでした んもう〜何時も是なんです ゴメンでした★


それで早速久し振りの映画館で見る日本映画をやってきました
大阪には東宝シネマ何箇所かありますが何時もは梅田が多いのですけど 未だ難波の東宝シネマは行った事が有りません
難波にしました 実は事前に何の知識も仕入れて行かなかったので
時事コムで見た富山の刑務官が妻の遺骨を長崎の海に散骨する話 それだけしか知りません
まぁ 高倉健が出る映画だからそこそこ面白いだろう?映画も大ヒットと出ていましたしね
アハハ 実にミーハーな映画鑑賞です 


平日昼間ですから 客の入りも4割弱 是で大ヒット?観客が見事なまでにおばさんばかりです
勿論若い人は仕事も有るでしょうし平日じゃ見に来てる人の方が少なくて当たり前かも知れません
前に宝塚公演見た時は平日昼間でも若い女性ばかりでしたけどね 休日なんて直ぐ売り切れ 
シャー無しに会社休んで見に来ている人も多いのかと思っていました あそこだけは何か特別な世界って気がします
そんな事どうでもヨロシ 高倉健の映画の話でした


一口で言って 健さんの魅力だけの映画★私には全く面白い映画と感じられませんでした
どっちかと言えば駄作?全部が中途半端な映画って気がします
長い事 日本の俳優の顔見ていませんから出演者がいい年に成ったなぁってそんな人ばかりです
長塚京三。田中裕子。大滝秀治ビートたけし皆さんいい爺婆に成っておられました
演技上手いのでしょうけど今も言ったストーリーが何か中度半端ですからその良さが今一出ていません


私って実は絵手紙と言うあれ★あれが臭くって大嫌いなんです 相田みつをの臭い文句や榊莫山のコテコテと同類?
自分が年賀状に漫画描いて出しているんですから何か矛盾した事言っていますが 
兎に角絵手紙ってのは尤もらしくて気障多らしくてわざとらしくて何だか臭さが有ってどうしても好きに成れません


ストーリーにこの絵手紙が重要なポイントとして出て来るんですけどこの臭さにこれで嫌気差してしまいました
主人公の奥さんが遺書にも似た絵手紙を遺言メッセンジャーの会社に頼んで主人公に手渡してもらうのです 
一通はその場で開きます 遺骨を故郷の海で散骨して下さいの遺言と灯台を見ている雀の絵が有ります 
もう一通は散骨して欲しいと言う長崎の田舎町の郵便局で受け取る設定に成ってんです
その田舎の郵便局で受け取る絵手紙が さようなら の文字と雀が飛び立つ絵なんです 何じゃろか?です


私は アホですからこの奥さんの言わんとした意味が判りません★なんかきざっぽい臭さ感じます
私ならもし自分の妻がそんな事やって呉れようもんなら多分ぶっ飛ばしたい気持ちに成ると思います
散骨を故郷の海にして欲しい 死に際にそう言われたとしたらそれは何も問題ありません
私なんか『デューデート』って映画で見たグランドキャニオンで散骨何て憧れるほどですし
タクラマカン砂漠で砂の上に撒いて来るなんてのもお洒落でいいかなぁと思うほどですしね
ですから そんな遺言だったら無理してでも叶えたいと思いますけどね 死に際にありがとう何て言われたら・・ウルウル♪


そのさよならの意味を判らない私 脚本書いた人に馬鹿は相手にしねぇよ って言われている気に成ります
それでもって人の絆・言葉に出来ない想い? 笑わせるんじゃねぇよって私は言っちゃいます
健さんが出ていた映画だから許せますが こんな映画の何処に感動出来るっての?馬鹿にしやがってぇ〜★です
まぁ一度も寝ませんでしたから面白くない映画でも無かったのでしょうけど言っちゃ悪いですが面白いとお世辞にも言えない映画です
強いて良い所上げるなら 撮影でハッとする場面が何箇所か有った所位 雲海に浮かぶ竹田城址の遠景 夕日をバックの散骨の船
海辺の田舎町の草臥れた町並み♪見た事ある観光地のさり気無い紹介 そんな所ですかねぇ★
高倉健が出ていなかったら絶対見に行かなかった映画でした あれじゃ高倉健に気の毒なほどです★
まぁ実に中途半端な映画だと私は感じました 大ヒット何て信じられません きっと嘘に決まっています ゴメン★
もしこんな映画が大ヒットするなら 他の映画が余程はちゃめちゃ何でしょ★最近見ませんから知りませんけど●