誰が成っても期待出来ない●それより高倉健の映画の事を☆

                 日記朗読リンク
またまたイラスト未だです DVD見て居たのと居眠りです 明朝までには ゴメン!

自民党の代表戦で安倍晋三が選ばれたとか 
最初の投票では石破茂がTOPだったのだけど過半数に達しないから
2・3位の安倍と石原が代表決戦出場権を掛けて戦い安倍が敗者復活で決戦投票に逆転
何かややこしい選び方をするもんだと思っていた
自民党員何万人だったか忘れたけどそれで一位だった石破は言ってみれば党員とは言え民意と言う気がするけど
代表決定戦は国会議員200名余りと党員300名の結果
300名の党員ってのは多分各地区の幹部連中だろ その連中が選んだのが安倍晋三★ 


是じゃぁねぇ 自民党は相も変わらず旧態依然★卓袱台引っ繰り返して首相を辞めた男を再登板させた?
なんだかねぇ国民は自民党が政権とっても何も期待出来ないだろうと思ってんだ
予備選?一位だった石破もギタギタ右寄りの人だしねぇ まぁ何処の政党も人材不足
前よりまし あいつよりは未だイイかってそんなレベルばかりだったしね 情け無いったらありゃしない
未だ判らないが多分次の政権は民主じゃ無いだろうし首相は是で決まり?・・・力抜けるねぇ〜★ 


一昨日 高倉健さんの事を書いた事で 彼の以前の映画『単騎.千里を走る』ってDVD借りてきた
時事コムのインタビューで中国の映画作りの現場でショックを受け映画への意欲が薄れた・・・
何て記事が有って一体何が有ったのだろうと気に成っていたんだ
私はその映画の事も何も知らなかったから題名からしてアクション映画?と思っていた
親と子供の愛情の話だった 
映画としてはそう出来た映画と感じなかったけど何故か涙出てくるって映画だったし
言葉が余り通じなくても人なんてひょっとしたら判り合えるかもと思わされる映画だった


日記にも書いたが高倉健と言う人は誰にでも礼儀正しい人だと聞いたし 
その映画で中国の人にも彼の気質は伝わったのでは無いかと思っている 
彼を間近で知った人は私以上に彼を評価した事だろう
対比して今の尖閣に対する日中の人の夫々の対応を見ると何か複雑な気がする
人と話し合えば全て上手く行く何て甘い事も考えないけど 話もしないで上手く事が収まる何て先ず無理
アハハ 映画を見てそんな事思っていた 
『あなたへ』って去年の夏の映画は未だDVD化去れていない様だったけど何でぇ?
興行的にヒットしてなくてDVDにしても儲からないから?それとも他に原因があるのかね?


棚に並んだ実にショーも無い映画がワンサカ有るのを苦々しく見ながらこっちも監督やスターの人材不足を感じたよ
見てると何となく馬鹿馬鹿しいんだけど鋭い感覚持った韓国のPSYって親父歌手♪
一発屋で終わるか 世界で評価されるか?是からが見物だけど韓国は映画だけじゃなく音楽でも侮れないね☆
日本の政治家も『おっおっおっ是が日本流か〜〜』と舌を巻く世界中が注目するそんな親父が出現して欲しいもんだよ♪
世界とまでは行かなくともせめて中国や韓国が本気で話出来る人が現れたらねぇ☆